
-------- : スポンサー広告 :

春はまだ遠し・・・

今日も小雪がちらついた寒い一日でした・・・


そんな今日は我が家の次女、鈴さんの‘中学校新入学保護者説明会‘

行く道中もお話を聞く間も寒かったぁ~
 腰にカイロ貼って行ったんだけど

長女琴さんの時とそんなに変わらないから行かなくてもいいんじゃない?との声もあったのですが

やはり二人同じようにしてあげたいし・・・

私自身うっかりな事もあるから再確認の意味も込めて!

ほんの2年前のことなのにすっかり忘れてたこともありました^^;
 やっぱり行って良かった・・・・



各担当の先生方のお話の中に生徒指導の先生のお話があり

<持ち物(身だしなみ)>の中のこと...

マフラー・手袋について先生から
「特に指定は無く買ったもの、
 お母さんが使っているもの、
 お母さんが作ったものでも結構です。」と。

‘お母さんが作ったもの‘・・・なんてきっとうちだけやわ~^^;みんな嫌がるだろうし...
 聞きながら一人思わずうつむいて笑ってしまいました^^

現在琴さん私の編んだマフラー2種と既製のマフラーを日替わり(何故??)で登下校してるので。
P1030204+1_convert_20121030231723.jpg
 以前紹介した編みかけのマフラー


まぁ、そんなこんなで入学の大体の準備は整いつつあります^^b

あと数えれるほどの小学校生活満喫して欲しいと母は思います。




長女琴さんと言えば、昨日この辺りは公立高校の前期入学試験!

で、廊下に各校の倍率が貼り出されたそうな・・・

帰宅後「お母さん!! あと一年切ってる~受験まで!!」って血相変えてました。

何か感じるものはあったのかな・・・?


ちょうど今学年末試験の一週間前に入ったこともあり

只今私の後ろでカリカリ・・・試験勉強中です。

教えたり...出来るわけも無く(口出ししないに限ります^^)

お付き合いはしてるけどほぼ放置状態^^;

軽い夜食出すくらいで。


ぼーーーっとしてるのももったいないので昨晩はドイリー三枚編みながら♪
P1030323+1_convert_20130221232848.jpg
あと数日このお付き合いの時間で何かまた出来るかも~頑張ろうp^^q





明日は麗らかな一日でありますように・・・・・・・




          salut!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。





2013-02-21 : てづくりのこと : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

振り返り・・・その3 -てづくりー

今日はなんとも冷たい雨でしたね~

濡れるとすぐ風邪ひいてしまいそうな・・・。



さて、振り返り記事もその3で終わりになります。

その3は‘てづくり‘のこと・・・とは言ってもそんなに数は無いのだけれど^^;

お付き合い下さいませ♪


〇オクタゴン(八角形)のピンクッション~ビスコーニュ~
P1030234+1_convert_20130218202816.jpg
以前作っていたものより二周りほど大きめ!
手芸用、飾り用どちらとしてでも・・・♪



〇バドミントンラケットケース・シューズケース~琴さん用~
P1030307+1_convert_20130218203035.jpg P1030309+1_convert_20130218203125.jpg
なんと良く見ると赤い実と葉がラケットケースの方足りない!!
気分よく完成したと思い、この写真も撮って、琴さんに渡しすぐ使用・・・
ですが、またすぐ持ち帰ってもらい分解しステッチを足し完成させました^^;

気づいたときは思わず叫びましたねっ^^;



〇スマホケース ~オーダーのお品~
P1030315縲€・狙convert_20130218203221 P1030316縲€・狙convert_20130218203253
以前作ったものを見てオーダー頂きました!
今回はマグネットのフラップ付きです。
ニット地のリバティーxリネンキャンバス(ステッチ)・・・

気に入っていただけると良いんだけど♪


〇KEYケース
P1030318縲€・狙convert_20130218203317
P1030319縲€・狙convert_20130218203340 P1030320縲€・狙convert_20130218203403
こちらも以前作ったものの柄違い!
リング部分は開閉するのでバッグなどに下げることが出来ます!
  


おまけに・・・
今年のバレンタインギフト^^♪~ベルギーワッフル&型抜きチョコ~
P1030314+1_convert_20130218234830.jpg
焼いたベルギーワッフルに琴さん鈴さんが各自チョコトッピング♪
お友達みんなに喜んでもらえたみたいで私もホッです。




・・・とまぁ、ずっとさぼっていた間の事・おやつ・てづくりを書き連ねました^^;

この後は現在の記事をまた綴っていきますので

どうぞよろしくお願いします。




暑さ寒さも彼岸まで・・・昔の方は上手く言いましたよね~
本当にそのようになりそうな気配です。

まだまだ油断すると風邪を引きますので、皆様気をつけて下さいね^^b



          salut!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。








2013-02-18 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

風邪!?ニモマケズ・・・

昨日辺りから喉の痛みが・・・

完璧風邪ひきかけ・・・(涙)

でも熱はなく食欲も普通~にあるのです^^

だからきっと大丈夫!

日曜に少し雨に濡れたりしたのでかな~と心当たりもあるので^^;



その日曜、長女琴さんのバドミントンの試合の観戦に主人と二人行って来ました!
CAG49274_convert_20121030231753.jpg
開始時間はわかっていたものの何時から琴さんの試合の時間かはわからず

一通り家事を済ませ行ったら一試合目はなんと終わっていました^^;

でも結果は高校生相手に勝ったとの事!!


でもって次の試合・・・こちらは無事見れてこれまた高校生相手の勝利!!

決勝トーナメントへ上がる事に。

これには主人も大興奮です^^;

ちょこっと見て帰るつもりでいたのだけれど

一旦帰宅しお昼ご飯をおばあちゃんと鈴さんと済ませまた出向きました。

でもでも...ナント決勝トーナメントのくじ引きで同校対決することになってしまって

その試合は1セット目取り「もしや!」と思いましたが敗退(涙)


結果としては負けましたが本人達(ダブルスだったので)も悔しいながら

やり切れたのかどこかすっきりしていました。


私と主人も娘のあんなにキラキラした一生懸命な姿を見れ

とても充実した気持ちで過ごせました。

顧問の先生はじめ、クラブのメンバーの子達にも感謝です。



只今娘からのオーダー(!?)、登校用のマフラーをせっせと編んでいます^^;

みんなの手前親の編んだものも嫌かなと思い

「可愛いのん買ったら~?」と言ってみたのですが

「編んで!山吹色がいいわ~」と言うので。

そう言われると母は嬉しいのですぐ毛糸を調達して編み始めたと言うわけです。
P1030204+1_convert_20121030231723.jpg
まだ半分ほどしか出来ていないけれどあと2日程で出来るのではないかと...

いや出来上がらせるつもりでせっせ、せっせ・・・・です。




娘達もそれぞれ頑張って、親の私が驚くようなことに挑戦しているので

私も‘風邪ニモマケズ・・・‘頑張らねばp^^q

 (挑戦している内容はまた後日お知らせを・・・)



主人が今日仕事帰りに一つ先の駅へ足を延ばしケーキを買ってきてくれました!
P1030203+1_convert_20121030231649.jpg
ふわふわのモンブラン♪

彼なりに考え娘へのエールと私の風邪を気遣ってくれたようです^^

ほんとありがとうです。





そうそう、日曜の試合観戦からの帰り主人が

「良かったわ~バドミントン!!俺らも二人で始めるか!!」と急に言い出し

思わずひっくり返りそうになりました^^;




明日からまたぐっと冷えるそうなので皆様温かくしてお過ごしくださいね~



          salut!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。




2012-10-30 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 1 :

第五回 八尾もの市 終わりました♪

昨日、無事に第五回 八尾もの市 終了しました♪

八尾市内、色々な地区で市民スポーツ祭があったにもかかわらず

たくさんの方が途切れることなく来ていただき本当に嬉しかったです!

mono2012-87.jpg

いつも来てくださる方、
ブログを通して来てくださった方
偶然何年ぶり???で遭遇した友達(ホントビックリ!!)・・・

どなたにも本当に感謝です^^



詳しい当日の様子はイベントブログ←★の方で^^♪



いつもイベントの際、

もの市の穏やかな雰囲気をそのまま映し出したような

素敵なお写真を撮ってくださるでっぴ夫人さんが私の作品も撮って下さったので載せさせて下さい。

mono2012-01.jpg

mono2012-02.jpg

どちらも私が作ったものではないような・・・^^;

本当にありがとうございました!




ここ最近自分の作り出すものや作り出そうとするものに「どうなんだろう...?」と

立ち止まっていたのですが

直のお声を聞けて、色々な手仕事からの刺激を受けて

また前に頑張って進もうと!

もちろん今の自分に胡坐をかくのではなく努力を重ねて!





最後になりましたが、

一緒に準備を重ねて一緒に楽しんだ実行メンバー、

準備期間中何かと迷惑をかけた家族にも

ありがとう・・・




          salut!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2012-10-15 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 1 :

八角形ーオクタゴンーのピンクッション

この夏も焼けました・・・・・


日焼け止め塗って、日傘さして、手袋もして、首周りも巻いて・・・

頑張ったつもりでも焼けています(涙)

透けるように白い肌の方を見ると「綺麗~」と思わずつぶやいてしまいます。

とっくにお肌の曲がり角は曲がっているので恐ろしいです。



こんなわたくしごとは置いておいて、

今日出来たものを

〇八角形(オクタゴン)のピンクッション
P1030183+1_convert_20121011003447.jpg
大好きなこっくりとした紫で。
中心にも紫のキャッツアイビーズを付けました。

ピンクッションとしてもいいし、飾りとしてもいいです♪

もう一色紺色でももうすぐ出来ます!


こちらは八尾もの市←★へ持って行きます。

是非手にとってご覧くださいね。



明日は長女琴さんの文化祭♪

学年劇と合唱の発表・・・

学年劇は脚本担当で夏休みもクラブの前後に行ったり頑張っていたので

どんなものになっているのか楽しみ♪

合唱は指揮者をするそうな・・・

こちらもどんな風に指揮棒を振るのかこれまた楽しみ♪
       表情見れないのは残念だけど・・・


楽しい一日になりそうです♪



          salut!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。






2012-10-10 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
