
-------- : スポンサー広告 :

16年の歳月

金木犀の香りがあちらこちらでふ・・・っと香りますね♪ 
                   いい香り・・・


先週末、長女琴さんまさかの試験中に発熱!!
学校から電話が入ってお迎えに行きました。
そのまま病院へ行ってこれまたまさかのこの時期にインフルエンザの検査!!
結果陰性でしたが帰宅後39.6℃まで↑↑
すごく久しぶりの高熱でふーふーっ唸っていました(涙)

お蔭様で土曜の午後には下がったけれどいつも旺盛な食欲はなく本当に可哀相。


いくつになっても子供にはビックリさせられます!

今日は元気に学校に行けたので一安心ですが、

これからの季節ヒヤヒヤしますね・・・。


そんなバタバタの中、20日に16回目の結婚記念日を迎えました。
P1030197+1_convert_20121022194748.jpg

先日私達が結婚式を挙げた住吉大社の結婚式の風景をたまたまTVで見て、

『16年前あ~やって緊張して歩いた~!』
『一般参拝の方が「おめでとー!」って言ってくれはった~!』
 と、すごく懐かしい気持ちになりました^^


あの当時夢に描いたとおりには進めていないかもしれないけれど

自分達らしくのんびり歩んでるんではないかと・・・。

娘達も素直に育ってくれているし・・・。



これからもお互い感謝・尊重しあい、ゆっくりと17回目に向かって・・・♪



明日は‘木枯らし一番‘が吹くかも!の荒れ模様らしいです。

寒くなりそうなので皆様風邪にはご注意を。



          salut!




 

2012-10-22 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 1 :

うお座 1位!?

今日は一日に振り回されました!

なんなんでしょうねー今年のこのお天気は!!!


、起きて朝ごはんの段取りして、洗濯干して、ご飯食べて...

そうしたら

慌てて洗濯物をベランダの内側に干し変えて一汗^^;



、仕事帰りポツッポツッ・・・と来たと思ったら

ものの一分も経たないうちにどしゃぶりの!!

いいお天気の中出たので日傘でしたがこの雨ならしのげると思ったのが大きな間違い(涙)

髪から思いっきり滴るほどにびしょ濡れ、下着までも^^;

やっぱり日傘は日傘...お日様を遮るものであって雨は無理でした。

晴雨兼用買おう...




夕方、次女がお友達と塾へ自転車で行ってました。

微妙だな~と思いながらも本人も行けると言うので。

そうしたら終わる15分くらい前からまたまた!!!

すぐお友達のママに電話をし「私迎えに行くわー」と言って出発。

道中もどんどん雨足がきつく......なってたのに塾の下に着いたら雨上がるです(涙)

でもせっかく行ったし出てくるまで待ってどうするか聞いたら

「やんでるし自転車で帰るわ~」って^^;

そりゃぁそうだわね・・・・

母は一人寂しくまた来た道を帰りました。




・・・・・と、まぁ今日は雨に始まり雨に終わる一日でした。

何やってるんだろうか、私・・・はぁ~^^;

確か今朝のTVの星占い「うお座 1位」だったよな~



明日はいい事ありますように(^人^)





          salut!






2012-09-01 : ひびのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お盆ですね・・・

お盆ですね・・・・。


私の父も、今年四月に急逝した義父も帰ってきてるのかなぁ・・・・・・・・・





今日はまさに‘バケツをひっくり返したような雨‘でしたね~。

朝7時前帰省する主人を空港まで送るため家を出発。

玄関を出て車に乗るだけで濡れる始末でした・・・。

途中高速もどの車も超低速での走行。

そんな中でも飛ばした方なんでしょうね~

反対車線でトラックが横転してましたヨ、怖い怖い。

空港に近づく頃には小雨になってやれやれでしたが。


主人日頃の行い悪いのかしら・・・・・・・・

「飛行機揺れるやろな~」と引け腰で搭乗口へ入っていきました。


別れて空港からの帰り、行きに見たトラック横転のおかげで(まだ撤去されておらず)

空港から加島までで一時間!!(空いてたら10分くらいでしょうか...)

まぁ、渋滞を抜けてからはすんなり帰れたので良かったけれど。


帰宅後はお客さんの予定があったので、

母がお相手をしてくれてる間にお昼ご飯の用意を必死に(汗)
P1030053+1_convert_20120814151811.jpg
空港で買った柿の葉ずし
我が家の夏の定番徳島の半田素麺、(錦糸卵・しいたけの含め煮・きゅうり・土生姜)
冬瓜の炊いたん
大根・貝割れ・きゅうりの梅ポン酢サラダ
自家製新生姜漬け


デザートは冷やし白玉ぜんざい←写真撮り忘れ^^;

冬瓜やしいたけ、ぜんざいは昨晩仕込んで冷やしておきました!
あとはバタバタで準備。


簡単な、結局冷たいものばかりだったけど口当たりもよく美味しかったわ~^^b




みんなでお昼食べ終わって少ししたら主人から「無事着いたよ~」の電話もあって一安心です。

遠く離れた徳之島はいいお天気だそうです♪

同じ国の中なのに不思議・・・。



主人が帰阪するまでしっかり留守守らないと!!です。




          salut!













2012-08-14 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

些細なことが・・・

今日は「梅雨曇ーつゆぐもりー」がぴったりな一日・・・。

少しむし...っと今にも降りそうな・・・。


我が家の紫陽花もえらいもので梅雨の声を聞いたとたん咲き、色づき出しました。
CA3CFUT9.jpg
CAVL6DJD.jpg

今朝は玄関アプローチの子持ち蓮華に小さなお客様が^^
CAGFG0EN.jpg
  見つかりましたか~てんとう虫がちょこんと乗っかってるんです♪

こんな些細なことでなんとなく朝からいい気分でした♪


些細なことといえば一昨日お昼間PCをカチャカチャしてる時

小麦を二階に連れて来て私の横で椅子の上に乗せていたら怖くて降りれないので

じーーっとこっちを見ていました♪
P1030016 2
普段一階の母の部屋にいるので二階は小麦も興味津々・・・
でも降りれない・・・なんとも可愛い様子でした♪

仕事から帰って前日に生地を作って休ませておいた
フィナンシェを焼いたので味見に先に食べたり・・・
P1030011 2


小麦と二人の~んびりなひと時。


でもその後琴さんの学校から電話♪♪♪~
「お母さん、病院へ今から行って頂けますか~?」と。
何事かと思ったら翌日の遠足(BBQ)の下準備でお野菜を切っていて
自分の指をザックリ!!とのこと。

そこから病院へ走り傷を見たらホントにザックリ!!

縫合だわ~と思っていたら先生の判断で縫わずにいきましょうと。

で、毎日消毒に通っております^^;

いくら家で出来ていてもちょっとした不注意でこんなことになるという教訓デス!



‘些細なこと‘

いい気分になったりも痛い目にあったりもすると実感したここ数日でした。



明日は雨も本降りになるそうな・・・



          salut!


2012-06-15 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 1 :

一つ成長!

まだまだスッキリしない日が続きますね・・・。

寒暖の差で体調崩されていませんでしょうか?



ここ最近の我が家・・・

長女琴さんがクラブ活動で先輩と顧問の先生が修学旅行のため

キャプテン代行を任せられました!

おまけに初日は他校が来ての合同練習!

前日なんかは緊張してるのがよくわかりました^^;

親のこっちが緊張しそうなくらい・・・。


・・・で、3日目(最終日)いつも食欲旺盛な琴さんが夕飯もそこそこ・・・


ん、なにかあった???


本人が言ってくるまでそっとしていたら

ぽつんと話し始め、

どうやらある同級生にガツンと言われたらしくって。



本人は先生や先輩から言付かった練習メニューを順にこなしていたら

ランニングを5周のところ「三周にしようよーーやめておこうよーー」とか
試合形式の練習もいつものペアでするところを「今日は好きな子と組んでしたい~」
その他諸々・・・

でも「言われてるメニューだしいつもちゃんとしてるやん!!はいするよ~!」と言ったら

「キャプテンになったとたんうざい!」といわれたそうな・・・。



そんな話を聞いて

確かに娘も初めての経験でちゃんとした物言いではなかったかもしれないけれど

「琴さんはちゃんと決められたことまっとうしたし、
 違うことは違うといえたし、
 新しく入った後輩含め皆怪我無く三日間済んだしお母さんはすごいと思うよ。

 みんなの言う楽な方へ流されなかったわけだから!!えらい!!」と褒めました^^


おまけに他の同級生の子から夜たくさん

「三日間大役お疲れ様~」とメールをもらったらしくって

「ちゃ~んと見てくれてる人は見てくれてるよ!」と話しました。



ほんと代行とはいえいい経験をさせてもらえたんじゃないかなぁ~って思います。

今回の一件でまた一つ成長した...いや、させてもらって良かったと私も感慨深いです。



まだまだこれから色んなことで躓くこともあるかと思うけれど
その時その時にきちんと対処できる子になっていって欲しいものです。


またちょっとしたことにでも気づいてあげてなんらしかアドバイスを
私もしてあげれる様に襟を正さないと!です。




我が家のたわいも無い話にお付き合いいただきありがとうございました^^

          salut!





2012-05-25 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 1 :
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
