
-------- : スポンサー広告 :

ロハス行けず・・・

久しぶりに熱が出ました。。。土曜の朝方から。。。
 のどが少し前から痛く、鼻も少し出てたから「来たか!」って感じでした。

土・日万博で開催されるロハスに行くつもりでうがいしたり頑張っていたのに(ノˇ_ˇ;。)
 もし行けたら両方共行きたかった・・・
自分自身も委託で参加しているし、お友達もブースを出していたので。


土曜は雨も降りまだ熱が少しあったりで結局行けず・・・(ノˇ_ˇ;。)ごめんね。
委託先の方も‘雨のため一日目は不参加に...‘とメールを頂きました。

なんとか明日こそはと思って一日ゆ~っくり過ごしなんとか熱も下がりました!

気合ですっ!!

お天気も日曜は回復するとのこと・・・・・・


で、今朝張り切って起きたら「寒っ!」「風邪強っ!」でもでも行くつもりで家族で準備♪

そうしたらお友達のHinata-Boccoちゃんから
 「強風の為中止らしいよ!」とメールが・・・とことん付いてない(ノˇ_ˇ;。)
Hinata-Boccoちゃんはもう万博の駐車場に着いてるとのこと。
出ようとしていたところだったから助かりました、ありがとうね~♪


結局今年の春のロハスは,熱発&中止のハプニングで行けずでした(ノˇ_ˇ;。)
次回秋こそは絶対にっ!!!



さぁ!気持ちを切り替えて!!

これから次々しないといけない事があるので
 直前に「あーーーっ、忘れてた( ゜_゜;)」って事がないように
 箇条書きにして消しこんでいかないと絶対何かし忘れる・・・自信がある!!(何の自信だっ!)

グループ展
11人のぬくもり展『手と手と・・・』→★


とにかく、風邪を完璧すっきりと治します。
皆様もこの寒さで風邪ひかれませんように・・・・・



          salut!
2009-04-26 : ひびのこと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

もうそこまで・・・

縁あって出来たユニット teto-teto ←★


このユニットでのはじめてのグループ展 ←★ ‘11人のぬくもり展 『手と手と・・・』

20090401101539595[1]



今日はその打ち合わせ。


 Hinata-Boccoちゃんmonicaちゃんねんちゃん、私の4人でした。

他のみんなは20日に行っていたけど私はイベント日と重なっていた為
 今日改めて決まったことを説明してもらいました。
ねんちゃんは20日も出席出来てたけど今日のランチに私がお誘い・・・二回もゴメンネ。



今回のフライヤー内面に掲載されてる cafe Cosmosさんに集合しました。
P1000514_convert_20090424230404.jpg

すぐに本題の話に入りHinata-Boccoちゃんの的確な説明を聞きました。
その他大事なことを諸々決め、尋ね、相談・・・・。



あっという間に一時間ほど過ぎここからはランチタイム♪

P1000515_convert_20090424230500.jpg

管理栄養士さんが作られたきちんとバランスの取れたお料理。
 でも見た目も季節の物が取り入れられたり彩り鮮やかで体にも心にも美味しかったです!




その後グループ展でお世話になる 
 暮らしとハーブのお店 『Potager』さんへと場所を変えました。


まずは店先い~っぱいの‘木香薔薇‘が目に飛び込んできました!

P1000517_convert_20090424230531.jpg

ほんとにすっごく綺麗でしばし見とれました。。。


中に入って細かなディスプレイ場所などを聞き
 オーナーさんとの打ち合わせもしもちろんこちらのハーブティーもいただきました♪

私とねんちゃんは‘ピーチシャンパーニュ‘
P1000518_convert_20090424230557.jpg   P1000519_convert_20090424230624.jpg

説明にもあるように甘い香りでほ・・・っとするお茶です。
*ダイエットにも引かれたところもあり(笑)


大分と話が煮詰まってきて段々と現実のものになってきました・・・。
始まってみないと・・・?って部分もありますがそこは11人でなんとかなるさっ

私も足を引っ張らないようしないと。



          salut!



 





  




2009-04-24 : ひびのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

一人ドライブ♪

今日は急に朝思い立って宝塚まで一人ドライブ・・・


いつもお世話になっているCotton tailさんへ納品に。

発送しようと思って昨晩準備していたんだけど「やっぱり行こう~♪」って。

昨日の今日ならまだしも、今朝の今朝!?だから誰も誘うことも出来ず(笑)


とは言え子供達が今日まで家庭訪問期間で短縮の為1時半には家に居ないと(汗)
なんて無謀・・・でもこのくらい急な方がパパパッと行動できていいのかも私の場合。
 こういう時の決断は早く腰も軽いんです(笑)


幸い道もすっごい空いてて無事到着♪


納品した物をすぐにaiちゃんがテーブルに並べてくれて
 おられたお客様が手にとって「可愛い!」と言って下さっているのを直に聞けて
 嬉しさと恥ずかしさが混じった感じでした。。。(人´∀`)..。.:*


私もお店を見て周り、紫陽花のドライやはさみなどなどお買い上げ!!

P1000510_convert_20090422174542.jpg

あと子供達にヘアピン・ビンの可愛いリンゴジュースを・・・



お客様がおられたのでたくさんは話しできなかったけど
 久しぶりにaiちゃんと会えて良かったです(*^▽^*)


今日は時間もないのでどこにも寄らずそのまま家に直行ーー。
帰り道もスムーズで余裕で子供達の帰宅にも間に合いましたよ(汗)


またいつかゆっくり出来る日にぷら~っと行こうかな♪


先日のイベントでの‘一人‘とはまた違う一人‘の楽しい時間でした。



          salut!




2009-04-22 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

イベント報告

昨日、王寺のリーベルホールでのイベントに参加してきました!


今まで委託での参加やお手伝いしか無かった私はドキドキ。。。
でも主催の方やお隣のブースの方からメッセージ頂いたりしていたので
 わからないことは聞いてなんとかなるさっ・・・で朝会場入りしました。



一通り会場設置のお手伝いをしたらさぁ自分のブースの設置!

前日家であ~でもないこ~でもないと旦那君に笑われながら
 ちょこっとプレディスプレイもしたりして。。。


持っていく品数を少なめにしていたからなんとか完成~。
一つバッグをかけるS字フック忘れていきました、やっぱり何かは忘れるんだよね~(汗)

やっぱりディスプレイって難しい。。。( ゜_゜;)

P1000501_convert_20090421161516.jpg

‘Bonjour*‘を知って欲しいなぁ~って思って簡単な看板も作ってみました!
以前作家さんが作っておられたのを見ていつか私も・・・と思っていたのでアレンジして・・・
 もちろん文字はお決まり‘クロスステッチ‘で(笑)

P1000502_convert_20090421162708.jpg



開場したらさすがママさんを支援するサークルさんが主催なので
 ベビーちゃんを抱っこしたママさんばかり!!

P1000505_convert_20090421161425.jpg

会場の真ん中には子供達がころんでもいいスペースも作ってあって
そこではファーストサイン体験・ベビーマッサージ・歯みがき教室・絵本読み聞かせなどなど・・・

フードコーナーもスイーツ・メキシコ料理・アジア料理・魚料理と種々様々・・・

あとアロマハンドマッサージ・ヘッドスパ・スリングなど体験コーナーも・・・


ママと一緒に見に来てくれるちっちゃな子供ちゃん達やベビーちゃんにすっかり癒されました。
「懐かしいなぁ~うちもこんな頃あったなぁ~・・・」って。


全く一人での参加・・・一日どうなることか・・・って心配だったけど
 両隣りの方とても気さくに話しかけてくださってホント楽しく過ごさせて頂きました。

帰る間際にお友達の愛ちゃんが来てくれましたー!
仕事帰りで疲れてるのに、荷物も車まで運んでくれてホント嬉しくて・・・感謝。

子供達が家庭訪問期間で短縮だったので
 大変申し訳なかったんだけど私は途中での帰宅となりました。。。

とても色々いい経験をさせていただきました。

主催者の方々ありがとうございました。




急いで帰って夕方は鈴さんを小児科へ。
このところ温かくなってずっと鼻が出て触るからその度鼻血が(涙)
なので先日アレルギーの検査をしてもらっていたので結果を聞きに。

結果はアレルギー反応「1+」微弱反応が出てるそうです。
なので薬が処方されました。
偉いものです・・・今朝は「大分まし~」とのこと。

もっと早く受診してあげればよかったなって反省しました。。。ゴメンネ。




夜、残業から帰宅した旦那君、
「お疲れ様、頑張ったなぁ。一人で疲れたやろう。」ってケーキを買ってきてくれました。

緊張の糸が切れたのかポロリと来てしまいました(ノˇ_ˇ;。)
私のほうが準備等々でほったらかしだったから「ありがとうね」を先言わないといけなかったのに。
イベント途中にも「どうやー楽しめてるかー」ってメールくれたり・・・本当にありがとうね(ノˇ_ˇ;。)



買ってきてくれたケーキを食べながら先日買ったプレートをネックレスに!

P1000507_convert_20090421161718.jpg





そんなこんなで昨日一日がバタバタと過ぎました。
また今後に生かせるいい経験がたくさん出来たと思います。

これからも `Bonjour*` 頑張りたいと思います。



salut!












2009-04-21 : ひびのこと : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

プチマルシェバッグの・・・

お友達のねんちゃんが先日作ったminiマルシェbagのネックレス!
すっごく可愛くて、私もBonjour*風で2種作ってみましたー!

      P1000493_convert_20090419010917.jpg

持ち手を革にして鍵・葉っぱのチャームを付けて・・・。
ねんちゃんの様に上品にならず、なぜかぷっくりしてしまいます・・・・・が、まぁこれも個性!?


明日(今日)は20日のイベントへ向けて最終準備!
忘れ物ない様にしないと。。。危ういなぁ。。。。。




          salut!












2009-04-19 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

桜咲く!

今日はなんだかバタバタの一日でした。。。はぁ~っ。


朝一番からお習字。
 あっ、私事ですが昇段試験三種合格・・・いよいよ次は師範試験。
師範とは言っても今回はペン字の方でようやく師範試験を受ける資格を取れたってことです。
 まだまだ毛筆規定・古典・条幅・細字等々先は長そうです( ゜_゜;)

 今回の試験は、途中イベントなども重なりなかなか練習できなかったけど
 短期超集中でいい結果が出て良かったです。

なのでタイトルの「桜咲く」です。(季節はずれだけど)

 今日も集中集中の二時間を過ごしました。



ちょっと早目に切り上げさせてもらいそのまま高安のSO-KOさんへ行きました!
イベントの際の什器の話など色々相談に乗ってもらいました。

今日入荷したてのプレート「H]とBonjour*の「B」を連れて帰ってきましたよ。

P1000492_convert_20090417202028.jpg





もっとゆっくり話していたかったけど
今日は午後から琴さん・鈴さんの家庭訪問。
なので急いで帰って掃除、掃除・・・・・(;´ロ`)



今年は2人とも男の若い先生です。もうすっかり年下の先生が多くなってきましたね~(涙)

まだ新学期始まって浅いけど今のところまずまず過ごしているようで一安心しました。
2人の時間に2時間ほど間があったからさっさと夕飯の準備。
ちょこっと制作なんかもしたりして。




両方終わってから私が歯科検診へ!




・・・で、今に至ります(汗)



お仕事されてるママさんと比べたらこれくらいなんてことはなんだろうなぁ~



余談ですが・・・
以前の日記で書いていた6分咲きだった我が家の花水木、
 今年は花も多く只今満開ですっごく綺麗です。

P1000489_convert_20090417201944.jpg


さぁ、明日も頑張ります。



          salut!





2009-04-17 : ひびのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

リネンバネポーチ

リネンバネポーチ2種作りました!

P1000476_convert_20090415084353.jpg




小さい目の‘バラ‘‘鳥‘のステッチを入れてシンプルな感じに。

P1000482_convert_20090415084454.jpg P1000480_convert_20090415084425.jpg

革の持ち手は取り外し出来るので用途に応じて使えるように・・・


ロハスにも委託で参加させて頂きます。
ブース名 cache*cache×Birthday






2009-04-15 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ありがとうでいっぱい・・・

昨日は一日久しぶりの雨雨雨・・・・
  まぁ、こんな日も必要ですよね。


その雨の中、旦那君が荷物を持っての帰宅。。。
 職場の方に頂いたそうです。

見てみたら可愛い牛さん模様の箱・・・で重い!
中は北海道岩瀬牧場のカスタードプリン&ミルクプリン♪(調べたら有名みたい)

箱も可愛いんだけどビンもミルク缶の形ですごく可愛くて(人´∀`).☆.。

P1000475_convert_20090415084218.jpg

可愛い箱には 「ありがとうでいっぱい」

    北海道にありがとう。
    太陽にありがとう。
    牛達にありがとう。
    健康にありがとう。
    おいしさにありがとう。   って書いてあります。

ほんと‘その通り!!‘だなぁ~って箱を眺めて思いながら食べました。

もちろん、お味も超濃厚でGood!どちらも美味しかったです(*^-^*)b


お取り寄せも出来るみたいなので、一度試してみてくださいネ。
   岩瀬牧場



          salut!
2009-04-15 : わがやのおやつ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ドイリー!?のような刺繍

久々に‘ドイリー!?のような刺繍‘をしました。

今までは同じ柄で色違いとかだったけど
今回は色・柄とも変えてみましたー。
 ほんの少しだけどわかりますかー?(なんだか間違い探しみたい・・・)

P1000472_convert_20090413003200.jpg
茶・紺・黒の三色です。


で、二つ折りにし中にカードケースを入れたら
 ‘ドイリー!?のような刺繍のカードケース‘ (長っ) の完成です!

P1000473_convert_20090413003228.jpg

以前にも何度か作ったので知っている方もおられると思いますが・・・
再再・・・作成です(笑)


ちょっとこの刺繍気に入ってるので(自分で言ったらだめ?)違う物にもチクチクする予定。




この後は娘達の話です。

先日金曜日鈴さんが下校後お友達のところへ遊びに行ってる間に
 琴さんおばあちゃんに教えてもらって人形を作っていました!

「リロ&スティッチ」のリロがいつも持ってるなんとかってお人形・・・(散々聞いたのに忘れました)
これがまた雰囲気を掴んでいて似ているかはどうかとしても、
 このくったり具合と言い表情といいなかなかの出来栄え!髪型は違うのかな?

まぁ、これを見た鈴さんが黙ってるはずも無く
 「私も作りたいっ!!!」「お姉ちゃんどうやって作ったん???」と大騒ぎしていました。


・・・で、母が鈴さんに「鈴はお母さんが教えてくれるって~」と言ったからまたまた大騒ぎです(汗)


金曜から今日まで口を開けば
 「今日教えてくれる?」「可愛い生地ある?」・・・・・と質問攻めです。
おまけにちゃ~んと自分の裁縫箱もスタンバイOKだし。

なのでさすがの私も観念して今日の午後から教えることにトホホ・・・


琴さんと同じブルーの生地は私は無いのでピンクのストライプにしてもらいました。


型紙は琴さんがちゃんと置いていたのでそれで取ってもらい
頭・ボディーと頑張ってチクチク...時には「痛っ!」と言いながら
なんとか縫いあがり、綿つめ、口閉じとしてもらいました。


あとのボタン付け・刺繍・髪の毛付け・合体は私が。


出来てみたらなかなか可愛いじゃあない~と二人で大爆笑デス。
私も嬉しく髪の毛を七三分けにしたり、ぱっつん前髪にしたりなんかしてハハハッ

P1000468_convert_20090413003117.jpg

ブルー・琴さん、ピンク・鈴さんです。
間の紙は完成予想図で細かく書いてあって割合忠実に出来ましたヨ。


今日当直で居ない旦那君にも写メで送っておきました!


鈴さんは「どう?お姉ちゃんより上手?」と聞くので
     「うんうん、なかなか上手やわ~」と褒め、

琴さんには「さすがお姉ちゃんやわ~刺繍もボタン付けも自分で出来るって!」と

お互いが居ないところで褒めてあげました。
 どちらも褒めて伸びるタイプなので。。。(母は大変です)



明日から(今日からでした)給食も始まり本格的に新学期始動!
私も気を引き締めないとっ。



          salut!





2009-04-13 : てづくりのこと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

春満開

今日も温かい一日でした。。。。
 もう寒くならないのかなぁ。。。?



我が家の玄関アプローチも今春満開です!


花水木・オレガノ・ムスカリ・つるひめそば(ポリゴナム)etc・・・



P1000464_convert_20090411184112.jpg

花水木はまだ6分咲きくらいかな?今年はすごくたくさんの花が付いていて
 満開になったらすごく綺麗だと思います。




お友達の愛ちゃんにお誕生日に頂いた寄せ植え

P1000465_convert_20090411184146.jpg

愛ちゃん、白い可愛いお花が咲きましたよーありがとね!




アプローチいっぱいのつるひめそば(ポリゴナム)

P1000466_convert_20090411184223.jpg

今ピンクの小さい鞠の様なお花がいっぱいで可愛いです!
これは最初植木屋さんでポット3個買ってきたものがすっごく広がって・・・こんな感じに。



また明日も温かそうなのでどこかでお花が咲き始めるのかも。
 楽しみです♪



          salut!
2009-04-11 : ひびのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

新学期スタート

ポカポカ陽気の中、新学期スタートしましたね!

我が家の2人もドキドキのクラス替えも無事終わり新学年をスタートさせました!

琴さんは割合本人も納得のクラスメートだったようで、
 5年生は林間学校もあるし意気の合うお友達が多くて良かったです。

鈴さんはとても仲良くしてる2人が同じクラスで鈴さんだけ離れたらしく
 かなりへこみ気味。。。もうでも3日目の今日はケロッ...としています(さすが子供!)


2人ともまたこの一年何事にも充実した一年にして欲しいです♪



まだ今週は短縮なので何かとバタバタですが、今日‘ワンタックバッグ‘作りました。

P1000460_convert_20090410220547.jpg   P1000462_convert_20090410220624.jpg

リネンのチェックで、持ち手はレザーになります。
タックのある分荷物を入れたときのぷっくり感がいいかな~♪って思います。
今回のステッチは「3」・・・悩んだけどなんとなく好きな数字で!(誕生月だしハハッ)



あと写真まだ取れてない物も数点あるので追々UPします。。。



          salut!
   
2009-04-10 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

春休み最終日・・・

春休み最終日・・・

今日はポカポカ陽気になるそうです♪



お休み最終日なので朝食に琴さん・鈴さんの好きな‘フレンチトースト‘にしました。

P1000443_convert_20090407075016.jpg

私も子供の頃から好きでさすがDNAです(笑)

ペロリと食べた後只今なにやら最近している昔のアニメにはまってるらしく
私が子供の頃にしていた「ハクション大魔王」「Drスランプアラレちゃん」です。
  今の子供が見てもおもしろいらしく、隣の部屋で2人大笑いしています。。。


なのでその隙に片付け、洗濯済ませ、これをパチパチ...しています。
 


昨晩出来上がった‘ワンショルダーバッグバッグ‘2種。


○ラベンダー色のリネンチェックX無地・・・ステッチ B
   P1000445_convert_20090407075103.jpg   P1000449_convert_20090407075154.jpg


○ラベンダー色のリネン無地Xリネン・・・ステッチ 37(リバティ)
   P1000447_convert_20090407075223.jpg   P1000450_convert_20090407075251.jpg


これからの季節にいい感じの甘すぎない好きな色です。
 




昨晩・・・な~んとなく琴さんに上靴履かせてみたら「お母さん、きつい・・・」と。
 (虫の知らせってあるんですねハハッ)


こんなギリギリに・・・(涙)


事前にチェックしなかった私が悪いんだけど、つい2週間前まで履けてたのに成長著しい琴さんです!
え~っと今まで22・5cmだったから23cm!!下履きに至っては23・5cmなんです!




今日は八尾まで先日出来上がったカゴの納品に行くので
 そのままアリオへ上靴買いに・・・デス。


この陽気の中のお出かけは上履き買いに行くんだけど、なんだか嬉しいですね~♪
皆さん良い一日を (*^▽^*)



         salut!




2009-04-07 : てづくりのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

イベント参加情報♪

4月・5月の Bonjour* イベント参加情報です。


<4月>

○第3回 ニコエコマーケット ☆雑貨に囲まれて~

  開催日時: 4月20日(月)  10時30分~16時
  
  開催場所: リーベル王寺  リーベルホール 

   *当日私も会場におります。



○第7回 ロハスフェスタ

  開催日時: 2009年4月25日(土)・26日(日)2日間 10時~17時

  開催会場:  万博公園(東の広場)

  ブース名:cache*cacheXBirthday
  cache*cache(Le*chant)blog


*急遽ですが委託での参加させて頂くことになりました。




<5月>
  参加させていただいている11人のユニットでの初イベント!

11人のぬくもり展『手と手と・・・』  by teto-teto

 開催日時: 2009年5月19日(火)~31(日)  12:30~18:30(最終日17:00まで)
              
              *25日(月)お休み

  開催場所:暮らしとハーブのお店『Potager(ポタジェ)』

    
              
  
    と、こんな感じになっています。。。。
     予定は決まっているもののなかなか作業ははかどらず・・・(涙)
     そろそろ本格的に始動しないと(遅っ)頑張りま~す。



これからお出かけにはいい季節!
どうぞ遊びに来てみて下さいませね。


          salut!
 
2009-04-04 : おしらせ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

スノーボールクッキー

いよいよ4月ですね。。。

なのに毎日肌寒くてせっかく咲き出した桜も散ってしまいそう。。。



明日はポカポカ陽気だそうなので一安心です。




昨日に今日のおやつにと‘スノーボールクッキー‘を焼きました。

P1000441_convert_20090402222255.jpg

いつも作る普通のとは違うココア味にナッツ入り!
一日置いた今日の方がしっとりして美味しいです♪




先日書いた知り合いからの‘頼まれもの‘のカゴ8個、出来ましたぁー。
嬉しくてタワーにしてみました(笑)子供達の背丈より高いです。

P1000438_convert_20090402222528.jpg


かなりのかさなので近々車で納品に行ってきます!


さぁ、‘頼まれもの‘も先が見えてきたのでイベントに向け本腰を入れないと!
 
また明日から我が家のミシンさんフル稼働です。


イベント情報また後日書きますね~。



          salut!
2009-04-02 : わがやのおやつ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
