
-------- : スポンサー広告 :

冬景色

冬本番になってきましたね。。。寒い。

少し寝不足気味なので風邪も治りきらず
鼻がスッキリせずジュンジュンが続いています。


それなのに今日は前々から約束していた近所のスケートに
琴さん・鈴さん・私と琴さんのお友達・ママで行ってきました。


フィギアやアイスホッケーの教室や試合も行われていて
今日は普通のお客さんに混じってフィギアの教室をされてました。


私も滑れるとは言ってもはたから見るとぶっさいくな滑り方・・・

そんな私の横を可愛い子達がスイ~ッと滑り、クルクル回り、ジャンプなんかも!


最後の最後に鈴さんの靴紐が解け直そうと近づいた時にドスンッと尻もち
かなり痛かったですo(TヘTo)

さすがに本調子じゃないところにむち打って行ったので疲れはどっと出てますが
2人は大喜びだったので♪(*゚∀゚)从(゚∀゚*)♪良かった良かった。



さて・・・ちょっと気は早いですが冬景色イメージの物を作ってみました。

P1010220_convert_20091128235730.jpg


参加させて頂いている 雑貨屋ninoさんのイベント27日から始まっています!

ご都合の合う方是非素敵な作品の数々手にとって見てくださいね♪



          salut!


←ポチッと応援いただけると嬉しいです。
2009-11-29 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

なんとか納品!!

ここのところ「病」話ばかりでしたトホホ・・・。


なんとか払拭し元気を取り戻したので納品した物を紹介。

●ニット&ステッチフレーム

 P1010214_convert_20091123103041.jpg  Bon hiver!  よい冬を!


P1010215_convert_20091123103112.jpg  Pour vous  あなたのために・・・
 
寒くなるとあったか冬小物編みたくなります!
そんな気持ちと言葉を詰め込んだフレームを作りました。



●スノーフレークピンクッション

P1010217_convert_20091123103152.jpg  オーバルの台で作ってみました!


●スノーフレークコンパクト

P1010219_convert_20091123103303.jpg  少し背伸びで黒地にステッチ!


お知らせさせて頂いていたイベントの方にそれぞれ
 色々な物を納品しました。

ご都合の合う方是非足を運んでみてくださいね。
手にとって見ていただけたら嬉しいです(*^-^*)♪



          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。







2009-11-23 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

私もでした・・・

少し久しぶりの更新・・・。

先日の旦那君の不調も快方に向かいました。

が、何を隠そう私も続けてのダウン・゜゜(´□`。)゜゜・

金曜から発熱‘気‘だけで動いてました。
土曜一度下がるもまた昼過ぎより↑↑↑


心身のバランスが壊れました。


喉が焼けるように痛く自分で鏡で確認できるほど膿が・・・。
扁桃炎のようです。

昔からすぐ喉に来るので。



久々に冷えピタなんて貼られました。



寝るだけ寝たので(目が腐るほどって言う言葉がぴったりなくらい)
今日はすこぶる元気p(*^-^*)q


せっかくの連休旦那君・子供達・母にも迷惑をかけたので
明日は皆さん孝行しないと。



私が言うのもなんですが皆様風邪等にはご注意を!



          salut!
2009-11-23 : ひびのこと : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

次は・・・

ご心配をおかけしましたが鈴さん今日から元気に登校!



・・・が、昨日夕方旦那君よりメールがチロチロン♪

「お腹が痛いので今晩お粥でお願いします。」


次はあなたですか・・・・・ふぅ~っ


帰って来て聞くと‘憩室炎‘とのこと。(腸の一部・憩室が炎症する病デス)
疲れたりするとたま~になるので本人・家族も「また来た!」って感じで。

自ら電解質系の飲み物を買い込んできて
全粥に近い物を食べひたすら飲んでました・・・。

今朝は昨日より幾分痛みもましらしく朝からまたお粥を食べて行きました。
 (お休みするほどのことではないので)


確かに鈴さんがインフルエンザの間家内感染を最小限にと思って
私が鈴さんと寝て、旦那君は子供部屋の小さなベッドで寝たりしてたから
 疲れがたまっていたのかも・・・?


私はうつる事も無く元気ですp(*^-^*)q



行くには行った鈴さんですが
学級閉鎖中に新たに発症した子がたくさんいるらしく、
担任の先生もついに発症・・・。

なので再学級閉鎖になるかもよ~なんて仲良しママさんからメールが来たりしています。


この騒ぎいつになったら終息するのかなぁ~。



昨日朝、主人の実家よりダンボール二箱の荷物が!!
中身は黒砂糖・特産の砂糖豆・黒糖もち・ちんすこう・・・と、

これっ!!!

P1010213_convert_20091118092106.jpg
          ドラゴンフルーツ♪

食べた子供達、手は真っ赤に染まり口も口紅を塗ったように・・・。
鈴さんなんて食べ方がまずかったのか昔はやった‘口裂け女‘のようになってました。

「写真撮らせて!」ってお願いしたけど
「いや~!!」って断られてしまった(笑)

先日はモンキーバナナがではなく枝ごと届いたり(汗)


ちょうどみんな体調がややこしい時期なので
ビタミン・ミネラルたくさん取りたいと思います!

お父さん・お母さんりがとうございまーす!



次なる病人が出ないことを祈ります。。。。。。



          salut!


 



2009-11-18 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

とうとう我が家にも

寒くなりましたね・・・。

先週木曜日学校からメールが来て午後より3年2組が学級閉鎖になりますとの事。


来たか・・・・・・


まぁど~っさり休み中(月曜まで)の宿題を持って元気に帰ってきました。


・・・で、金・土と元気で「退屈~退屈~!!」って言いまくり。



でしたがっ、土曜夕方急に口数が減り「鈴ちゃんしんどいのと違う?」っておでこ触ってみたら

「熱いよーーーー!!!計ってみよ!!]って計ったところ


  38.3℃( ゜_゜;)


すぐに休日診療に連れて行きました。

診察を受けたけどまだ発症してから早すぎて検査しても結果も出ないし
 明日熱が続いてたら検査しましょうって。



今朝やっぱり38℃↑だったので行きました。

診療開始時刻前に着いたけどすでに20番目くらい!!!
予想はしてたけど・・・ここまでとは・・・。
待ってる間も続々と入ってきてはりました。


なんとか順番が来て検査もしてもらい


やっぱり‘インフルエンザA型‘でした。
今の時期A型だったら8割新型と思っててくださいって。


鈴さん、熱にも傷みにも強くあんまり「しんどい」と言わないんです。
今回もたくさんの子が「いたーーーいっ」「やめてーーーっ」って絶叫してる検査。
鈴さん全く泣き言も言わず、見てる私が痛そうで泣きそうでした(ノˇ_ˇ;。)


結果待ちする部屋で
「痛かった」とポロッと涙を流していました。

「何でも辛い・痛い・しんどい時は言っていいんよ鈴ちゃん」って諭しました。




9歳なので今回タミフルが処方され少し怖かったけど特に問題もなく
さすがですね~只今37.6℃と落ち着いてきてぐっすり眠ってますzzzzz......

明日かかりつけに行くよう言われてるので朝行ってきます。


今のところ琴さんは元気。
どうだろうかぁ~うつってるかなぁ~?

早めにかかって抗体作ってしまうのもありかなとも思うんだけど。


みなさんも今週からぐっと冷えるとの事ですので
 風邪等気をつけてくださいね。



          salut!



2009-11-15 : ひびのこと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

カフェオレボウルとエッフェル塔の・・・

オーダー頂いていたバッグがまずは一点出来ました!

●フラップポケットバッグ(斜めがけタイプ)

 P1010202_convert_20091111235248.jpg
布地はリネンxリネンキャンバス(本体は芯生地を入れてるのでしっかりです)

    P1010203_convert_20091111235412.jpg    P1010204_convert_20091111235438.jpg

ステッチはカフェオレボウル・イニシャル・エッフェル塔だったので
ポケット部分にカフェオレボウルとイニシャル、ショルダー部分(片側)にエッフェル塔を配しました。

ポケットの片隅にスエードのちっちゃなタグを付けました。



気に入ってもらえるといいんだけど・・・(人´∀`).☆.。.:*・°

Mさ~ん、完成しましたので後日お渡しできます♪




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

2009-11-12 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

「和」三昧

昨晩からの雨すごかったですね!

朝方の雷で鈴さんがどうやら起きたらしく
 「怖い夢を見た・・・」って2階に降りてきました。

2人が登校するときもまだ雨足も強く近所のママさんと相談し
同じ班の子達総勢10名を車2台に乗せて送りました。
なかなか過保護な気もしますが、この辺り学校が遠くて・・・。
所要時間最低40分以上はかかるんです。

それも平坦な道ではなく坂を上ったり下ったり・・・なので。


化粧もそこそこに行ったので帰ってからボチボチ片付け・準備をし
今日は母のお友達の‘墨絵‘の展示会に一緒に行って来ました。


広い空間にモノトーンの絵が並び落ち着いた空間でした。

P1010194_convert_20091111235158.jpg
 飾ってあったコスモスがあんまり鮮やかだったので一緒に!

私は‘書‘の方をしますが、同じ墨を使い
 「書く」と「描く」どこか精通するような気がします。


その後その母のお友達に私まで和食のコース料理をご馳走になりました(。-人-。)
どれもこれも見た目も綺麗で美味しくいただき超満腹。

ご馳走様でした。。。



夜旦那君帰宅の際職場の先輩からのお土産と言って
東京 浅草の‘芋ようかん‘を頂いてきました。

P1010205_convert_20091111235505.jpg
 子供達も好きなのでペロッと・・・。


今日一日「和」三昧な日でした。


我が家の今晩の夕飯・・・もちろん粗食でした(´0ノ`*)オーホッホッホ!!  
お昼にすっかり満たされてしまいいいアイディアも作る気力もなく・・・(悪妻愚母デス)



          salut!
2009-11-11 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

さらに小さく・・・

気に入って作ってるミニカゴ!
手のひらサイズで小さいのだけれど、今回さらに小さく・・・

P1010165_convert_20091106133114.jpg
左の濃茶がいつも作るサイズ、右が今回のサイズ3~4cmくらいです。

この小ささがちょっと可愛くなかなかお気に入り(*^-^*)

クリスマスに向け委託店さんに持って行こうと思います!


どこかで見かけたら手に取ってみてくださいね~



明日は甥っ子ちゃん達の七五三、お宮参り。
晴れ姿一緒に行って来ます!楽しみ~♪
どうやらお天気は持ちそうなので良かったです。

お宮さん紅葉で綺麗だろうな・・・




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。


2009-11-06 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お待たせしました

今日すーーーっごい寒いですね~o(-_-;*)


朝、一足先に起きた寒がりの旦那君・・・(南国育ちなもので...)

暖房つけてました・・・今もうつけてたら冬はどうするんだ?

朝食準備しだすと温まったので即効プチッと切らせてもらいました(笑)



今日は午前中用があったので用が済んでから
子供達に8月くらいから「作ってね!!」って頼まれてたペンケースを作りました。

やろうと思えば2時間もあれば出来るのに後回し後回しで今日に(´0ノ`*)ホッホッホ!!

集中集中でハイッ!完成~!

お待たせしましたーー。
P1010164_convert_20091103162659.jpg

ブラウンのドット柄ラミネート生地にしました。
三角定規や分度器のセット・新しい鉛筆にキャップをつけたものが
 入る大きさでとのことなので少し大きめです。


さっ、気になってた‘子供達からのオーダー品‘も引き渡したので
 順に受けているオーダー物仕上げていかないとっp(*^-^*)q


明日も寒いのかなぁ・・・
温かくして寝ましょうね~



          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。



  
2009-11-03 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

出来上がりました!

11月に入りましたねぇ~早いもので・・・。



前回の「刺しも刺したり・・・」が出来上がりました!


ダブルポケットのティッシュケースでした。
勿体つけるほどじゃなかったですねσ(^_^;)

P1010157_convert_20091101223653.jpg    P1010159_convert_20091101223739.jpg
チェックがいいとの要望だったので私がよく使うリネンのブロックチェック地2色をチョイス。


             P1010162_convert_20091101223829.jpg
                  ふたの中・外にそれぞれポケットがあります。


知り合いの方がある展示会に出展され、
 見に来てくれるお友達にお礼で渡すそうです。

そんな大役・・・緊張しましたが柄合わせもうまく行きなんとか一安心。。。

明日可愛く包装して今週中に引き渡す予定です。


その後はバッグのオーダー受けた物があるのでまた頑張りますp(*^-^*)q


その他、今月はお習字の師範試験( ゜_゜;)・・・・
練習もしないと・・・・


とにもかくにも、あれもこれもそれも頑張るしかないっp(*^-^*)q




明日から寒波が来るそうです。

風邪には注意しましょうね。



          salut! 


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
 

2009-11-01 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
