
-------- : スポンサー広告 :

水玉・・・しずく・・・2

前記事に続き、「水玉・・・しずく・・・」です!



○水玉ステッチのネックレス
P1010595_convert_20100530232727.jpg

P1010594_convert_20100530232801.jpg
  裏は「B」を・・・


○くるみピンクッション(水玉&しずく)
P1010596_convert_20100530232824.jpg
  ちょこんと飾って欲しいです。


○麻ひもコースター
P1010597_convert_20100530232845.jpg
  キャンディボタンやパールで水玉のように・・・(うーん写真わかりにくい・・・)


今までに紹介した数点も含め6月3日からmon pett* cocoさん←★で開催される店内イベント
 「水玉*しずく展」の方に納品させて頂きます。



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-05-30 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

水玉・・・しずく・・・

只今時間を見つけては、チクチクチク・・・・・・・・・・・・チクチクチク(汗)

ひとまず紹介

○水玉カードケース

少しシックに黒い水玉で・・・
P1010583_convert_20100528232642.jpg
                                     

開いたら全体に・・・
P1010584_convert_20100528232718.jpg


更に内布にも・・・
P1010585_convert_20100528232741.jpg

くどいかしら~(笑)



○水玉ノートカバー
P1010587_convert_20100528232854.jpg

P1010589_convert_20100528232945.jpg
淡いピンクのようなパープルのような水玉がきちんと整列です!



○しずくのコンパクトミラー
P1010591_convert_20100528233011.jpg
いろんな色のしずく・・・雨粒のように・・。


まだ途中段階の物もあり、もう一つのイベントのために出来てる物もあり・・・
次回UPします♪



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-05-29 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

些細な事で♪♪♪

人間些細な事で気持ちが上向きにも下向きにもなりますよね!

・・・で、今日は前者♪

鈴さんのお稽古事のお迎えに行った時踏切で待っていたら

「お母さん!すごいっ!」っていきなり大きな声で・・・。

「なによなによびっくりするやん~」

でも鈴さんの言うところ見たらこの通り
CAVHWC4T_convert_20100528232501.jpg

見てください!!これ!(携帯写真でわかりにくいけど)

そうそう、車の走行距離メーターです。
お見事「33333」

気持ちいいでしょ~♪

何がってことはないんだけど私の好きな数字「3」だった事もあり思わずパチリ!




どうでしょう・・・やっぱりみんななにかしら数字が揃うと
  おっって思うのでしょうか~?私だけ??


注)別に今日気持ちが下向きだったわけではないのであしからず・・・。


        salut!


2010-05-28 : ひびのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

紫陽花の・・・

本日二度目の更新!

二度目も出来たものの紹介です。


私がステッチする色々な物の中で定番でもある「紫陽花」

そんな紫陽花のステッチのコンパクトミラーです。
P1010576_convert_20100523233443.jpg
ちょっと写真でわかりにくいですが、今日のお天気のように雨粒もチクチクしてみました。



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-05-23 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

またまた・・・

今日のお天気なんなんでしょう???

停電はするし・・・。

うちから少し上がった山では木々が折れてるそうな・・・。

明日も少し引きずりそうだし嫌ですね。


気分だけでもスッキリと♪・・・でまたまたマリンです!

しつこいですかーハハッ、でもまだまだいきますよ~。

○コンパクトミラー
P1010573_convert_20100523172114.jpg
 お気に入りの灯台とアンカーのステッチで!


さぁ、次は何にチクチクしましょうか・・・・♪



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。


2010-05-23 : てづくりのこと : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

またマリンな気分で・・・

今日は暑かったですねーーー(汗)

着々と夏に近づいています・・・・・・・


そんな中またマリンな気分でバッグを仕上げました♪
○麻ひもマリンマルシェ
      P1010569_convert_20100521211704.jpg
  大き目のマルシェバッグにポイントのアンカーとバッグの口部分に紺と白のラインを刺繍。

    P1010570_convert_20100521211741.jpg
  内布・ポケットを付け、持ち手もチクチクしないように内側にテープを付けています。


私、編み物をすると(特にカギ針)手が硬いんです・・・が、バッグには好都合!
自立する位なのでしっかりとします。

夏のお出かけに持って欲しいなぁ~って思います。


          salut!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
  
2010-05-21 : てづくりのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

北海道って・・・♪

昨日デパートで‘北海道物産展‘に偶然遭遇♪

どのデパートでも物産展の中で‘北海道‘が一番集客できるそうですね。


・・・で、私もたまたまとは言えそのす~っごい人にもまれてきました(汗)


どこもかしこも大変な人人人.....まいりました

私、人ごみが超が付くほど苦手です。

が、以前からCMで見るたび子供達が「食べた~い!」って言ってた
Le TAOも出店していたのでドゥーブルフロマージュを買いました♪・・・ミーハーかしら?
タイミング良くちょうど人の波がさぁ~と引けた事もあり・・・。


お金を払ってる間に違うお店で母が見た目に惹かれプリンを♪

P1010571_convert_20100521211811.jpg
流行っているだけあってさすがに濃厚だけど甘すぎず美味しかったです!

P1010566_convert_20100521211537.jpg P1010567_convert_20100521211633.jpg
この容姿に母はやられました(笑)
こちらも流行のとろ~りプリンで美味しかったです!


今回あまりの人でこれだけ買ったけどスイーツだけじゃなく海産物なんかもまだまだたくさんありましたよ。


北海道ってホント美味しい物の宝庫だわ~。


みなさんはどこの物産展が好きですか?



          salut!
2010-05-21 : ひびのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

イベント終了♪

昨日無事八尾*手づくり市終了しました。


朝からあいにくの雨模様・・・

でしたがopen前から並んでくださる方がおられ感激しました。


スタッフが持ち寄ったタープだけではなく
会場を提供してくださったTHE GLASSMOONさんに立派なテントを建てていただき
雨もしのげ各ブースが納まっていました。
P1010557_convert_20100511103659.jpgP1010564_convert_20100511105242.jpg

P1010563_convert_20100511103905.jpg



P1010560_convert_20100511103747.jpg天然酵母・自家製野菜から作られるパンのお店

P1010561_convert_20100511103812.jpg可愛い雑貨・ハンドメイドのお店

他、maroちゃんのたてる美味しいコーヒー、
手づくり帽子屋さん、たくさんの委託作家さんのハンドメイドを扱っておられるお店などなど・・・。

横の畑で新たまねぎの収穫体験(*私もしました!)


足元悪い中お越しいただいた方々、
各ブースで出店されていた方、
主催で走り回ってくれたherochan、
一緒にお店に立ったスタッフのみんな、
ありがとうございました!


紹介が前後しましたがイベント前に出来持って行ったものです。
○麻ひもカゴ入りお手玉セット
P1010554_convert_20100511110935.jpgパステル1・2・3ステッチ
P1010555_convert_20100511111022.jpgマリン・アンカーステッチ

うちの琴さんが「学校で流行ってる♪」と言うので作ってみました!
(ちないに琴さんは‘マリン‘を学校に持っていってます。)

ママやおばあちゃんに教えてもらいながら一緒に遊ぶのにいかかがでしょうか~?



また6月のイベント紹介も近々させて頂きますね♪



         salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-05-11 : てづくりのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

母の日の涙

少し日が過ぎましたが日曜日は母の日でしたね。


毎年我が家のお嬢さん達なにやら考えてくれます。

今年は夕飯をおばあちゃんと一緒に作ってくれ、
私の大好きなムーミンファミリーのミーのマグをお小遣いからプレゼントしてくれました。

そして作ってくれた夕飯前に「表彰式」と言って
‘表彰状‘‘お手紙‘も・・・。
P1010565_convert_20100511100604.jpg


これらをしたりもらったりだけでも充分!!
が、二人が寝てから読んだ手紙の内容に一人涙しました。。。

鈴さんの手紙...
「いつも美味しいご飯作ってくれたり忙しいのに
  お稽古の送り迎えしてくれてありがとう!」

琴さんの手紙...
「子供は親を選んで産まれて来れないって話してたけど
  私はお母さんを選んで産まれてきたよ!」って。


この内容に至るには、
少し前にニュースで「子供の虐待死」の悲しいニュースを見ていたとき

「子供は親を選んで産まれて来れないから可哀相・・・」と琴さんと話していたから。


こんな事を書いてくれるなんてほんとに成長したんだなぁって思います。
と、共に私も成長させてもらってるんだと実感。


旦那君に見せたら「お前読んで泣いたやろ!」って・・・言ってる自分も鼻が真っ赤でした(笑)



私の母、主人の母にも・・・
いつもありがとう!」デス。



          salut!
2010-05-11 : ひびのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

◆お知らせ◆4・5月イベント

○第10回 ロハスフェスタ in万博公園

開催日: 4月24日(土)・25日(日)
 時間: 10時~17時
 会場: 万博公園(大阪)東の広場

    *雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。

  <24日>・・・2000円以上お買い上げいただいた先着15名様へプレゼント企画~
          yuki*usagiさんのプレゼント

  <25日>・・・2000円以上お買い上げいただいた先着15名様へプレゼント企画~
         ~ralumother~さんのプレゼント

 *こちらは*petit pas*←★さんのブースで委託での参加になります。


*その他にも*petit pas*さんではたくさんのイベントに参加されています!
  (随時委託にて参加中)

終了いたしました、ありがとうございました。



○蔵前 手しごと市  (春まつり)

開催日:4月25日(日)
 時間:10時~16時
 会場:河内長野 天野酒蔵周辺の高野街道一帯にて開催


 *キャラメルママとゆかいな仲間にて参加させて頂きます。
   当日会場にてお手伝いしています。

終了いたしました、ありがとうございました。


○花・緑フェスタ

開催日:5月1日(土)
 時間:10時~16時頃 
 会場:鶴見緑地(水の館ホール駐車場)


 *maro's workにて参加させて頂きます。
   当日会場にてお手伝いしています。

終了いたしました、ありがとうございました。



○八尾*手づくり市

開催日:5月10日(月)
 時間:10時~14時
 会場:八尾市相生町4-3-7 

ガラス工房 GLASSMOONにて
  P3台あり


  *小雨決行ただし大雨の場合翌日


d9c33e56bfa0ffb760485df73548c9e0.jpg0a7ef6dcbe942da576609b04e51172c4.jpg




2010-05-10 : おしらせ : コメント : 2 :

小麦1歳に♪

我が家の癒しちゃん ‘小麦‘


5月3日で1歳になりました!
P1010546_convert_20100504111013.jpg

さすがにワンちゃん用のケーキは作れないので買ってきました。
紫芋のケーキだそうです♪



ドッグフードやおやつのような物しかあげたことがないので

どうやって食べるのか?
はたして食べてくれるのか?

・・・と、家族も興味心身で見守りました。
囲んでじぃーーーっと皆で見たせいか(笑)、初めてのケーキに驚いてか震えながらクンクン!

P1010548_convert_20100504111113.jpg

少ししたらちょこっとずつ食べてました!
最後には「お皿洗わなくていいんじゃない??」ってほど綺麗~に♪

一つはまだ多く半分冷凍しているのでまたのお楽しみに♪


我が家に来てからはまだ一年未満だけど
来てからはずーーーっと家族みんなに笑いを与えてくれて本当に大事な一員になりました。


これからもなが~く居てもらいたいので
人間の食べ物を上げようとするばあばを「ダメッ!!」とト止め続けたいと思います(笑)




          salut!
2010-05-04 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ありがとうございました♪

昨日晴天の下花博会場で行われたイベント 花・緑フェスタ←★ 無事に終わりました。



すごく広いブースでディスプレイに戸惑いましたが
 そこはテキパキと・・・みんなが!!
CA1QO9WP_convert_20100502223513.jpg

一つ一つのブースが離れてゆったりとしていて
 可愛い車も乗り入れる事が出来、遠くから見てもいい感じのブースだったんじゃないかと♪


今回も遠くから来てくれたお友達やお客様、スタッフのみんなに感謝感謝の1日でした。
ありがとうございました♪

noeちゃんありがとね~遠くから姿が見え嬉しかったです♪

なんと!わたくし!!
先日のイベントと今回のイベントで頭皮をかなり焼いてしまったらしく
頭皮がむけボロボロ・・・(涙)

今日お買い物に行った際下りエスカレーターで上の段に居た旦那くんが
「お前の頭・・・なにそれ?なんかいっぱいついてる!!」ってはらってくれました。

「えーーなになに???」って一所懸命はらったり取ったり・・・


それがむけた頭皮・・・。


かなり日を浴びていたんですねトホホッ
顔や腕なんかはある程度の保護をしてるものの・・・でも同じ量の日差しは浴びてるわけで・・・

ひゃーーー怖っ!!!



みなさま今の時期の紫外線は危険ですよ(知ってるって!?)
気をつけて下さいませね。



          salut!






2010-05-02 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
