
-------- : スポンサー広告 :

こちらもお久しぶりに・・・

まぁ~こちらお菓子つくりも久しぶりにしましたぁーーーー!


●スノーボールクッキー
P1010629_convert_20100627162235.jpg
 アーモンドダイスを入れたのでプツプツとした歯ごたえも美味しかったです。
 でもやっぱり暑い時期より寒い時期のほうがいいかも・・・
  周りの紛糖がぺったりしてしまうので。


●メープルフィナンシェ
P1010403_convert_20100627165852.jpg
 たびたび登場する我が家のおやつ!・・・理由は私が好きだから(笑)
 こちらも美味しかった~ 



先日お友達の家にお呼ばれした際オニオンベーコンのケークサレを焼きましたが
米粉を半量入れたためかなんだかもっちりしすぎましたが・・・持って行きました!
写真は撮り忘れました

また今度もっと具沢山で作ってみようっと。



久々のPCで調子に乗って二度の更新してみました(笑)



          salut!
2010-06-27 : わがやのおやつ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

復活!!

今日はなんと蒸し暑いこと!!!!!

この暑さ、私には罰ゲーム!の域です(涙)

辛い・・・・・


PC旦那君の毎夜毎夜の努力でなんと復活!
触るだけの人の私はな~んにも出来ず・・・感謝感謝です。



久しぶりの更新でこの嘆き事からのスタートではいけませんね!
気を取り直しオーダー頂いていて出来た物を紹介することに。

○エッフェル塔のキーケース
P1010630_convert_20100627162154.jpg

お待たせしましたぁーーーー。


お友達のお友達からオーダー頂いたので
 今週お友達に納品したいと思います♪

気に入ってもらえるかなぁ~。




話は戻り・・・

午前中旦那君と家周りの草引きをしました!
この暑い中、長袖・長ズボン・帽子・手袋でタオルを首に巻き...と完全防備して!

はたから見ると完璧農家の嫁


昨日の雨の後だったのでなんなく引け気になっていたことも出来なんとなくすっきり。


今週からまたボチボチいろんな事復活させていきますので
楽しみにしてくださってる方(いらっしゃるかなぁ?)気長にお待ちくださいねー♪♪♪



         salt!
←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-06-27 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

しばしお待ちを・・・

しばらく更新が滞っています・・・


PCの機嫌が急に悪くなり格闘しておりますので
直り次第またバンバン(とまではいきませんが)更新しますので。


しばしお待ちを・・・。

2010-06-15 : ひびのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

Craft festa vol.6 終了しました!

昨日無事Craft festa vol.6←★ブログ終了いたしました。


時折雨の降るなかビックリするほどた~っくさんの方々に来て頂き
 本当に嬉しく感謝感謝です。

ありがとございました!


お友達、ブログを見ていただいてる方、近所の方・・・
今回はもう何年ぶり??って言う位の中学時代の部活も一緒だった友達に会えたり
旦那君の元同僚の奥さんに会えたりと私自身サプライズな再会もありました。


P1010609_convert_20100610002207.jpg
                    P1010611_convert_20100610002409.jpg
P1010610_convert_20100610002444.jpg
                    P1010610_convert_20100610002444.jpg
P1010612_convert_20100610002516.jpg
                    P1010618_convert_20100610002700.jpg
P1010613_convert_20100610002607.jpg
                    P1010621_convert_20100610002739.jpg

まだこれは一部です!

二階ではおいしいお菓子がずらり並ぶカフェスペース。

あと、羊毛フェルトのワークショップも大人気。


スタッフの皆さんとも楽しい時間を共有でき本当に楽しかったです。


またいろんな方に成長させて頂いた気がします♪



お世話になった全ての方ありがとうございました。
2010-06-09 : てづくりのこと : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

ふぅ~・・・間に合った!!

明日は Craft festa vol.6 。

今日午後から搬入に行ってきました。


少し遅れていったのでもう数名の方の作品が並びかけていました!
そんな中少ない数ですがわたくし Bonjour* の物も並んでいます。

本当なら今日一緒に搬入したかった物がありましたが全然間に合っておらず・・・

帰宅後いつものナン倍速もの速さでチクチクチクチク........

で、つい先程完成!!出来立てほやほやで湯気が出そうです(そんなわけはないっ)

それがこちら
○トリコロールクッション・エッフェル♪
P1010603_convert_20100608005214.jpg

P1010604_convert_20100608005243.jpg  ステッチ部分アップ!


ここ最近のステッチ作品の中ではなかなかの大作!?と言うか、ステッチの量!

ギリギリで「ふぅ~・・・間に合った!!!」です。

こちらも明日搬入します。


会場のどこかにあると思いますので見つけてくださーい♪


では明日会場にてたくさんの方のご来場をお待ちしています♪♪



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援ただけると嬉しいです。
2010-06-07 : てづくりのこと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

出来たもの♪

なかなか思うように捗らない作業・・・・・・・・

もう日がないのに本当まずいです。


そんな中出来たものの一部です。
○twoタックバッグ
P1010582_convert_20100528232533.jpg
P1010581_convert_20100528232618.jpg
オリーブグリーンのチェックのリネンにステッチ用のツバイガルとテープ。
よくある子供用のお稽古カバンより大きめの荷物がたくさん入るバッグです。
‘大人用お稽古バッグ‘って感じでしょうか。


○oneタックバッグ
P1010602_convert_20100606020331.jpg
P1010601_convert_20100606020402.jpg
リネンキャンバスのしっかりとした生地いタックをとってきもちぷっくりとした感じに。
革をみつ編みにしたテープをリボンのようにつけました。
持ち手も肩にかけれる長さです。


○ステッチネックレス
P1010599_convert_20100606020425.jpg
それぞれ色々な模様をステッチしました。
裏も色々な「B」の文字を。


もうすこしあるのですがひとまずここまで。


明日は琴さん・鈴さんの日曜参観。
頑張っているか見てきます~♪


          salut!
←ポチッと応援頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-06-05 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

わんぱくでもいい・・・

ちょっと更新が滞っていました・・・・。

なんだかばたばたとしていて(汗)


その一つに、我が家の癒しちゃん‘小麦‘
 初めての体調不良で・・・。

毎朝「小麦~お散歩行こうか~♪」ってケージを開けて声かけたら
すごい勢いで走って玄関まで来てリードを付けるのをお座りで待ってくれるのに・・・

しーーーーーーーーん・・・・・。


その日のお昼からはお腹も下し始め、食欲も落ち、ぐったり・・・。


子供達も学校から帰っていつもは走ってきてくれるのに来ないからすごく心配して。


一日様子を見て翌朝もやっぱりダメで下す回数も増えてこれはダメだわと獣医さんへ。


診察台の上でずーーっとブルブル震えてて本当可哀相(涙)


「熱もないしきっと小麦ちゃんもこのところの気温の変化に体がついていけてないのかも・・・」と。
「食欲もないようですので注射しておきますね。」って。


・・・・で、出てきたのが
『えっ先生その太~い注射をこの小さな小麦に???』ってくらい太~い注射!!!

されるがままの小麦でしたが何とか無事終わり

「明日も症状変わらなかったら検査するのでまた来てください。」と言われ

『そんなすぐに治るわけないし明日もたぶん来ないと・・・』と思いながら帰宅。


そうしたらえらいものですね!
夜からえさ・薬与えてと言われていたのであげたらペロッと完食。

お腹の下すのもピタッと治まりました。


劇的な回復!!


もうすっかり元気でいつもの小麦に戻りました。
やっぱり、わんぱくでもいい・・・元気でいてくれないと!と実感。



・・・・しかし・・・・あの注射・・・・いったいどんな薬が???



          salut!
2010-06-05 : ひびのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
