
-------- : スポンサー広告 :

◆お知らせ◆10000カウントプレゼント♪

夏休みももう終わりに向けカウントダウンに入りましたね。

私にとっての夏休みの宿題であった
「10000カウントプレゼント!」の作品が出来ました!

もたもた...してる間に10200を超えていました(汗)


わけもわからず始めたブログですが、
本当にたくさんの方に支えられ続けてこれたと思います。

気持ちだけの作品ですが、ありがとうの想いはたっくさん詰まっていますので
 よろしければご応募下さいね。

P1010744+10000繧ォ繧ヲ繝ウ繝医・繝ャ繧シ繝ウ繝育畑_convert_20100828235209

私が作るものの中で自分でも特に好きなもの三点に決めました。

A・・・ステッチフレーム

B・・・ステッチピンクッション(木製台)

C・・・ステッチヘアゴム

本当なら文字をうかがって入れさせて頂くべきなのですが、
‘Bonjour*‘からの贈り物なので
今回は「B」と入れさせて頂きました。



ご応募頂くにあたり、
*コメント欄 ・ 鍵コメント ・ メールフォームからと
 どちらからでも結構です。
 「A」「B」「C」のいずれをご希望か記入お忘れなく!

*鍵コメントの方において、もし当選された場合結果発表はイニシャル等で
 させて頂きますのでご指定ありましたらそちらもご記入お願いいたします。

*当選された方にはご住所等お聞かせいただかないといけませんのでご了承下さいませ。



*9月5日(日)24時で締め切らせて頂きますね。

・・・・って、応募下さる方なかったらどうしましょ...

ありがとうございました。
こちらは応募締め切らせて頂きました。


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。


          salut!
2010-08-29 : おしらせ : コメント : 24 : トラックバック : 0 :

遠足♪◆伊勢・鳥羽路◆

昨日、お友達&その子供達・・・総勢23名(大8・小15)の大所帯で
 伊勢・鳥羽に遠足に行って来ましたー♪


さすが大所帯!それはそれは賑やか!!!
往路3時間もあ・・・・っと言う間でした。


宇治山田で下車しバスに乗り継ぎ伊勢 おかげ横丁
P1010700+魑・鄒ス繝・い繝シ・狙convert_20100826225441

お伊勢参りを想わせる情緒ある町並みでした。


前もって予約を取ってくれていたので
まずは昼食場所であるお店 すし久に直行!
natukousi_convert_20100826225541.jpg
kousi_250_convert_20100826225604.jpg
清流五十鈴川を窓下に見下ろせる雰囲気のある店内・・・。

お料理もこれまた前もって予約を取ってくれていたので
席に座るなりすぐに並び始めました。
natuosusumezen_convert_20100826225625.jpg
勉強不足でしたが‘てこね寿司‘が有名らしくそれを含んだ季節のお膳。

すごくないですか?このボリューム!
子供たちは大人の鴨素麺や鰻巻きなんかを分けてということで‘てこね寿司‘単品に。

でもこの単品がまたすごい量でみな親子で大騒ぎでした。
*そんな中我が家のお嬢さん達おすし完食した上に私のお素麺や鰻巻きも助けてくれました。(恐るべし食欲)


お腹を予想以上に満たし気になる‘おかげ横丁‘散策に!!
またこちらもあちこちで美味しそうなものがあり
各々歩きながら食べるものやお土産をお買い物♪(別腹なんですよね~)

その後子供達が食事中から気になっていた五十鈴川での水遊び!
P1010711_convert_20100826225755.jpg
ズボンが濡れるなんて何のそのでみんな必死でお魚とり!!!

やっぱり子供はこういうのが一番好きなんですよね~♪

でもでもまだ予定があるので鳥羽へ向かう電車に乗るべく移動。
P1010714_convert_20100826225721.jpg
...が、見つけてしまいましたうちのお二人さん!

海産物の炭火焼
目がないのでやはり「ウニ食べた~い」ときました。
ご飯食べたところだし「じゃあ一つを分けよう!」となり
それはそれは美味しそうに食べ始め
....「ご飯欲しい~」って。
一応道中お腹すくといけないのでおにぎりを持っていってたから
それと一緒にお友達のSちゃんやAちゃんと頬張ってました。
(ホント胃どうなってのかなぁ)

予定より一時間ほど遅れで鳥羽へ向かえました。
こんな遅れたりする事も旅の思い出ですね。


鳥羽ではフェリーに乗りイルカ島へ。
P1010723魑・鄒ス繝・い繝シ_convert_20100826230017
フェリーでは各自持参のパンをかもめやとんびに!


島に着きすぐイルカのショー
(こじんまりだけどやっぱりイルカには癒されます)

フェリーまで時間がありもう一つの小さなプールにもイルカがいるので
みんなでそこに見に行くとナントそこでも臨時のショーをしてくれると!
間近に見るイルカに子供達も釘付けでした...もちろん大人もね!
P1010731魑・鄒ス繝・い繝シ_convert_20100826230052


ここまでで計画してくれた予定は余すところなく終了し帰路へ!


電車に乗ったら子供達撃沈zzz...と思いきや元気元気
ホント若いって素晴らしい・・・・


帰りは4時間弱揺られ無事帰り着きました。



一気に書きましたが、本当に充実した有意義な一日でした♪

今回の事を計画や予約してくれたお友達に親子で感謝です。
ありがとうね



そうそう、余談ですが今朝鈴さんに
「絵日記に昨日の何書くの?」と聞くと
「ウニ食べたとこ~!」って。
「あんなにたっくさん色々したりしたのにそれかーーーーいっ!!!」と
  思わず突っ込みいれました。




          salut!
2010-08-26 : お出かけ : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

ファイルカバー 

委託でお世話になっているお店、Cotton tailさんのお客様より
オーダー頂いたものが出来ました。

○ファイルカバー
P1010698_convert_20100823235316.jpg
マリンな感じ(アンカー)ご希望。

P1010699_convert_20100824000350.jpg

文字入れも可能なのでおうかがいしこの様に。
一本だけですが珍しくフリーステッチも入れてみました。


中のファイルのサイズのみをうかがっての作成なので合うか心配ですが・・・。
気に入って頂けると嬉しいです♪


オーダー頂いている物もあと少し!
頑張ります!!カウントプレゼントも!!



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。



         

2010-08-24 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

コーヒーシフォン♪

コーヒーシフォンを明日(今日)のおやつに焼きました♪
P1010694_convert_20100822174018.jpg

日が変わる前に焼けていましたが覚めるのを待って・・・今です。


いい感じの膨らみ具合!!!と自己満足(笑)
下の方はプレーン生地で、二層にしてます。(写真わかりにくい?)

コーヒーとは言ってもふわっと香り、少~しほろ苦い程度なので
 子供でも大丈夫だと思います。

今、一かけ食べたいとこだけど「この一口が更に○○のもと!!」なので
明日...いやいや今日のおやつ楽しみ~♪



ではでは、もう少ししたら寝ますzzzz.....




          salut!

2010-08-23 : わがやのおやつ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

マクラメポシェット・・・娘用

残暑お見舞い申し上げます
 皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?


私はこの暑さに少々参っていますが、
そんなこと夏休み中は母は言ってられないので気合で頑張っております!

でも残すところ一週間と少しですもんね~♪
気合・気合・気合・・・・・・


そんな毎日の中、本当は四国旅行のときに娘たち用にと思って作りはじめた物が
 先週ようや~っと出来上がりました。

P1010697_convert_20100822173920.jpg
自分のハンカチ・ティッシュ・お財布位は入る大きさのものです。

こんなに時間がかかったにはそれはもう色んな事が次から次へと(涙)
 ここでは書ききれないくらい!!!

でも本人達も気に入ってくれたし完成時期の誤差は多めに見てもらいました。



先日お知らせした10000カウントプレゼント、
只今目下製作中なのでもう少々詳細はお待ちくださいね。


          salut!





2010-08-22 : てづくりのこと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

夏旅行 ◆四国路◆

昨日書きましたが先日旅行に行ってきました!

今年は四国路♪♪♪

龍馬伝にあやかった訳ではなく。


母が亡き父と「いつかのんびり道後温泉に行って、金毘羅参りしよう!」と言っていたそう。
で、妹と相談し「みんなで四国に行こう!」となったわけです。


妹家族と我が家合わせて総勢9の大所帯!!
弟家族も行けたら良かったんだけど・・・。


当日なかなかの晴天♪順調な道のりで瀬戸大橋を渡りました。
P1010663+1_convert_20100810233044.jpg

・・・・とまぁここまでは良かった・・・・・

渡って香川に入り少し走った辺りから先の方が真っ暗

あれよあれよという間に嘘みたいなどっしゃ降りで怖い怖い。
そうかと思えばぴたっと止んだり、また降ったりの繰り返し。


それだけに終わらず、事故発生らしく‘いよ小松IC‘で通行止め。


これにはみんなで「えええええーーーーっ」でした。

知らない土地で突然高速から下ろされどうなることかと思ったけど
カーナビと親切な地元の方のおかげで予定より一時間くらいの遅れで旅館に到着。

ここからは、お部屋良し♪ 温泉良し♪♪ お料理良し♪♪♪ でした。



翌日、金毘羅参りへ。
金毘羅山といえば、本宮まで785段、段奥院まで1368段の階段が有名。

でも旅行2週間前に転倒し重度の捻挫をした母...
「籠に乗せてもらおうか?」と言ってみたところ
「自分の足で登りたい!」と。

順に皆で支え何とか到着(奥院までは断念しました)
P1010669+2_convert_20100810233135.jpg
P1010675+3_convert_20100810233209.jpg
緑豊かで神々しい場所でした。


母も父との約束を果たせ、うるっとしたそうです。


続いて本場讃岐うどんを食しに!
主人が‘郷に入れば郷に従え‘でいつの間にか地元の方に聞いていた美味しいお店、そこへ!


やっぱり本場!すっごいこしがあり美味しかったです♪
また松山までの道のりまたもやの豪雨(愛媛は雨が多いのか???)
そんな最中も満腹の後部座席の皆々は爆睡zzz...でした。


夕方道後温泉本館に。
P1010684+4_convert_20100810233240.jpg
坊ちゃんの舞台ですね~

道後の町もThe温泉街って感じの情緒があり子供たちも喜んでいました。
P1010686+5_convert_20100810233318.jpg


翌日来た時とは違う徳島~淡路経由での帰路につきました。
途中また事故渋滞・・・
軽自動車がさかさまにひっくり返ってるのを横目に見てビックリしました。


向こうにいる間は
「あ~上げ膳据え膳幸せ~!」なんて言ってましたがいざ帰ってくると
「やっぱり家が一番落ち着くわ~!」と言っていました(笑)


何はともあれ、色んなハプニングに見舞われながらも
皆無事に帰って来れ今年の夏旅行も終わりました。


来年は琴さんも中学生・・・こんな旅行もなかなか行けなくなるかな。



みなさまはどんな夏をお過ごしでしょうか?



          salut!
2010-08-11 : お出かけ : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

もうすぐ1年半・・・

ブログを始めてもうすぐ1年半が経ちます。

こんなたわいもないことばかりのブログに
 嬉しいことにもうすぐ10000カウント。

そこでささやかながら「ありがとう」の気持ちをこめて
 何かプレゼントをと考えています。

はっきり内容はまだわかりませんが
プレゼント内容・応募方法等、近々お知らせさせて頂きます!


ご希望の方....(いらっしゃるのかなぁ?ちょっと不安。)
時々のぞいてみてくださいませ。


あっ、そうそう!我が家、先日旅行に行ってきました!
その珍道中もまたUPしますのでーー。



ではでは。



          salut!
2010-08-10 : ひびのこと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
