
-------- : スポンサー広告 :

奈良へぶらり・・・

火曜日お友達の愛ちゃんと奈良ぶらり・・・。

久しぶりに一緒にお出かけ♪
目的地までの道中、久しぶりな分たまった話がわんさかと!


前から見たかった雑貨屋Ton Tonさん
P1010816_convert_20100930083126.jpg

P1010815_convert_20100930083100.jpg
残念ながらお休み・・・あ~あです・・・。


でも同じ敷地内にあるcafe OMO屋さんがちょうどOPEN時間だったので早めのランチをいただくことに!
P1010818_convert_20100930083148.jpg

P1010821_convert_20100930083223.jpg
二人とも今日のランチ‘茄子とひき肉の生姜炒め‘に。
素朴な感じで美味しかったです。

食事中も話す...話す.......
気づけばなんと2時間弱もの長居(汗)


続いて古物雑貨 山ぼうし商会さんへ移動
こちら田んぼの真ん中にポツン...とあります。
P1010824_convert_20100930083357.jpg

物静かなおじさんが一人で居る店内は欲しいものの宝庫でした。
P1010822_convert_20100930083246.jpg
P1010823_convert_20100930083314.jpg
おじさんとのやりとり
「これはいくら?」
「う・・・・・・・ん、2個で○○円」みたいな事が楽しかったです。


お店を出て、「ランチのときデザートなかったしお茶行こう!」ってなり
愛ちゃんお勧めのcafeへ

・・・・なんとお休み(涙)

もう一軒の方にとなったけど少し離れているみたいで今日はタイムアップ~。




本日山ぼうしさんでのお買い物
P1010827_convert_20100930083437.jpg
P1010829_convert_20100930083505.jpg
アルミカップは愛ちゃんから頂いちゃいました!
お菓子の焼き型や頂いたアルミカップが
おじさんが「う・・・・・ん、2個(3個)で○○円」の品です。


一緒に写してる薬ビンとアンティークのシャンデリアパーツは
先日四天王寺さんの骨董市に連れてもらったときに買った物です!


お互い、自身・子供・近況などなど話の尽きることのないお出かけでした♪
サプライズな話もあったりしてホホッ
愛ちゃんまた行こうねーー。

          

         salut!
2010-09-30 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

ポットマット

前回記事に続きまたまたお茶のお供

ポットマットを二つ(だけっ!!)編んでみました。
P1010814+1_convert_20100927194148.jpg
麻ひも&裂き布なので鍋敷きにもなりますね。



今日午前中でかけてる間に学校より電話が入っていました。
緊急時は私の携帯を登録してるはずなのにかかっていなかったし・・・。
「何かあった???」と慌ててかけました。

職員室の先生ではすぐに琴さんか鈴さんか学校の方もわからず折り返しかけていただくことに。

すぐにかかってきたらナント!校長先生から!!

内容は琴さんのクラスのお友達のお母様が急逝されたとの事。
学級委員なので知らせてくださいました。
よく知ってるお母さんではないけど幼稚園も一緒だったので面識程度はありました。

校長先生から色々お話を伺ってる間に
「子供を残して逝く...無念だったろうなぁ...もっと成長見たかっただろうな...」と
考え出すと先生とお話しながらも涙が止まりませんでした。

何があるかわからない世の中・・・
何も残してあげれないけど、
なるべくたくさんの事を伝えておきたいなとしみじみ考えました。

ご冥福をお祈りします。




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-09-27 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

お茶にしましょか♪ 

暑さ寒さも彼岸まで・・・

まさにそんな言葉がぴったり!
涼しくなりましたね・・・。

つい昨日まで冷たい飲み物ばかりだったのに
すっかり温かいものを飲みたいなと思うようになりました。

なので温かい飲み物用の(というわけではありませんが...)コースターを作りました。
P1010812+1_convert_20100925235210.jpg
P1010813+2_convert_20100925235935.jpg
サイズが14cmx14cmと大きめなので
お茶とちょこっとお菓子やポットマットとしても使えるかなと思います。



◆委託参加させて頂くイベントのお知らせです。
cfcdabbe29cefe18d97ec601465f30ed.jpg

日時:9月29日(水) 11:00am-15:00pm

場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

お友達数名のブース「キャラメルママとゆかいな仲間」での委託参加


大阪の東住吉区・平野で開きます
ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪

販売内容 ハンドメイドのバッグ・洋服・布小物・木工・アクセサリー
      テイクアウトフード(手作りシフォンケーキ・ドーナツ)などを予定しています。

先着30名さまには、プレゼントがあるそうですよ♪

私も行きたかったのですが、下の子が早く下校してくるらしいので(涙)
是非お近くの方、足を運んでみてくださいね~。




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-09-25 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ミルククラウン・ピンクッション

今日私はどっと疲労の残る体に鞭打ち午前中外出。
(疲労の原因は後で・・・)

午後から仕上げたもの紹介しますね。

○ミルククラウン・ピンクッション
P1010810縲�・狙convert_20100920224608
久しぶりに作った麻ひものピンクッションに
大好きなボンボンブレードを挟みミルククラウンのように。


連休も終わりまた明日から何作ろうかな・・・。





さて、疲労の原因・・・。
昨日旦那君の職場(属する技師会)の野球大会に家族で行ってきました!

子供達もちゃんとお父さんの野球する姿を見るのは初めて。
そ~なれば格好いいところを見せないと...ですよね。

なにせ昔の野球児時代の武勇伝を日々聞かされてるわけですから(笑)
大学野球からスカウトが来たとか...来ないだとか...。


張り切って出発したものの途中乗ろうと思っていた高速入り口が閉鎖!!
なんとか無事辿り着き少し時間があったのでウォーミングアップをしはじめました。
P1010788縲?・狙convert_20100920224643
う~ん、青い芝がまぶしいです!

子供達もグラウンドの隅っこで転がって気持ちよさそうに遊んでました♪
P1010792縲?・胆convert_20100920224716

いよいよプレイーボール!!

旦那君なかなかの活躍を見せ順当に勝って決勝!
私は絶対すぐ負けると思っていたのでそのまま神戸散策~なんて密かに思ってたのに。


決勝戦も最終回まで勝っていて表に追いつかれ逆転され・・・
裏の最終攻撃なんと劇的な場面に旦那君の打順が!私は嫌~な予感が・・・


予感的中!!!
ナント平凡なピッチャーゴロ!
ファーストまで猛ダッシュ(してるつもり!?)の旦那君ベースを過ぎてから転倒。
砂煙にまみれてましたトホホ・・・


結果、2位!
まぁ何年もバットやグラブを手にしていない割には上出来だったと思います。
何よりすっごい楽しそうで見ている私や子供も楽しい気持ちでした。


でもその後が大変でした。
砂まみれのジャージ類・・・誰が洗濯するんですか?
早くも筋肉痛が出始め運転できず・・・誰が運転し帰るんですか??
帰宅後体が火照り冷えピタや湿布・・・誰が準備するんですかーーー???  心の声です

やはり日ごろからコツコツ運動はしておかないとと身にしみたんじゃないでしょうか。
次回また機会があったら楽々プレーし帰れるようにと。





          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-09-20 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

秋の夜長に・・・

すっかり・・・。
もう一日通してクーラーをつけなくて良いほどに。


夜もちょうど心地よいのでチクチク...編み編み...はかどります。

そんな中出来たものを紹介。


○ミニカゴオーナメント
P1010780_convert_20100916203805.jpg
 テグスで3~5cm程のミニカゴとフェルトボールをつないでいます。

各カゴはこんな感じ
P1010781_convert_20100916203839.jpg
P1010782_convert_20100916203901.jpg
P1010784_convert_20100916203926.jpg

壁や窓際に吊り下げて秋っぽく・・・なんてどうでしょうか。



○木製台ピンクッション
P1010785_convert_20100916203949.jpg
定番のピンクッションです。
ひたすらチクチクと総柄にしてみました。


あとはまた追って後日紹介しますね。



          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-09-16 : てづくりのこと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

我が家で食事♪

先日の台風が過ぎた後から急にめいてきましたね♪

朝晩が涼しかったり...せみの声がしなくなったり...日が短くなったり...と。
秋大好きなので嬉しいわ~と思う今日この頃。


そんな今日は、お友達のキャラメル ママちゃんが久しぶりに我が家へ。

一緒にお昼を食べようと恥ずかしながら支度しました。
P1010774+1_convert_20100913192008.jpg
<献立>
・ごぼうご飯
・鶏手羽のうま煮
・素麺の寒天寄せ
・きのこのおひたし
・大根・大葉・梅肉の柚子胡椒ポン酢和え
・かき玉汁

 以上


洒落たお料理は作れないのでこんな感じで。
食通な人へのおもてなしは緊張~(汗)


その後お土産に持ってきてくれた、黒豆ロールケーキをよばれましたー!
P1010775+2_convert_20100913192036.jpg
切り方が悪くて少しへしゃげてしまったけど...

黒豆大好きなのですっごい美味しかったです!
ありがとねー。


話も尽きず、ワイワイと話しながら楽しいひと時でした♪





         salut!
2010-09-13 : ひびのこと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

結果発表♪♪♪

10000カウントプレゼントの結果発表です。

子供達にくじを引いてもらい各当選者を決定しました!


まずは A ステッチフレーム
P1010765_convert_20100906225151.jpg
琴さんがガサゴソ....

P1010766_convert_20100906225248.jpg

U-TAさん!




続いて B ステッチピンクッション
P1010763_convert_20100906225319.jpg
鈴さんがガサゴゾ....

P1010764_convert_20100906225359.jpg

はづゆきちゃん!




最後に C ステッチヘアゴム
P1010761_convert_20100906225443.jpg
旦那君が「引きたい」というのを却下し鈴さんがまたガサゴソ....

P1010762_convert_20100906225422.jpg

まままゆさん!


という結果でした。
応募いただけるかも不安なまま始めましたが
全部で15名の方にご応募いただき本当に嬉しかったです。

これを励みにいろんな事頑張っていきたいと思います。
カウントプレゼントの方もまた機会を設けたいなと思っていますので・・・。

ありがとうございました!


*当たりました U-TAさん、はづゆきちゃん、まままゆさん
 この記事を見られましたらメールフォーム又は鍵コメントより
 送り先〒ご住所・お名前お知らせいただけますでしょうか。

 お手数おかけしますがよろしくお願いします。




で、初めての企画でしたので第一回を記念しまして
 外れた方にほんの気持ちを送らせて頂こうと思います!!
 (ホントちょこっとしたものなので期待し過ぎないで下さいね。)

*こちらはご希望の方に...ですのでもしよろしければ
 メールフォーム又は鍵コメントより送り先〒ご住所・お名前お知らせ下さい
 




         salut!
2010-09-06 : おしらせ : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

秋色に・・・

今日から9月・・・


なのに、この夏空
P1010747_convert_20100901111204.jpg

おまけにこの暑さ!!!
毎日朝食準備・掃除・洗濯.....でどっと汗をかきます。
汗をかかず涼しげな女性を見ると「違う人種だわ!」と思ってしまう。


まぁ、こんなにグチグチ言っても暑いものは暑いのでこのへんで。


子供達も今朝元気に登校していきました♪
長かったような、短かったような夏休みも終わり母も頭と体を切り替えないと。


で散々暑い暑いといいながら
秋色のビンカバーを編みました。
P1010753_convert_20100901111059.jpg
気分だけでも 「秋」 にと。



早く涼しくなってくださ~い・・・・・・



*10000カウントプレゼント応募受付5日までしています♪
 


          salut!

     
2010-09-01 : てづくりのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
