
-------- : スポンサー広告 :

靴下で・・・

久々の更新・・・。

秋のイベントシーズン、たくさんのイベントに参加させて頂き
体がパンクしていました・・・。

が、もう復活しましたので!


ゆっくり過ごさせてもらった時間で出来たもの。

〇靴下たくさん
P1020006+1_convert_20101130081715.jpg
他の色でも編んであるんです♪

そんな靴下で・・・
〇靴下ストラップ
P1020007+1_convert_20101130081750.jpg
モニタークリーナーとしても使えます!

〇靴下ガーランド
P1020008+1_convert_20101130081820.jpgP1020009+1_convert_20101130081843.jpg
バッグが付いたものと帽子が付いたもの2タイプ。



我が家にも風邪が・・・
只今鈴さんが鼻水とのどの痛み....怖い怖い。

明日からは12月・師走!!

本格的な風邪シーズン到来!
皆様もうがい・手洗い十分にして乗り切ってくださいね。
(説得力がないですね)


          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。






2010-11-30 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

◆お知らせ◆11月のイベント

11月に参加させて頂くイベントのお知らせです。

Craft festa vol.7

   日時:2010年11月9日(火曜日)

   時間:10:00~13:30

   場所:ビーバーリフォーム プレイス八尾にて

    *詳細は追って追記します。
  
  *こちらは終了いたしました。


第12回ロハスフェスタ
   
   日時:11/13(土)、14(日)
   
   時間:10:00~17:00
   
   場所:万博公園 東の広場

2433_convert_20101111233108.jpg   no.40ブースです!!


*mon petie* coco←★さんのブースでの委託参加になります。

  *こちらは終了いたしました。

第2回 パープルフェスタINしゅらマーケット

   日時:2010年11月21日  

   時間 9:30~16:00

   場所 大井水みらいセンター処理場内ふれあいらんど

    no.13ブースです!


    *入場無料
    *駐車場有料 1日500円

    お友達と4人「ナルル+」←★で参加します。

    *パープルフェスタINしゅらマーケットHP←★

  *こちらは終了いたしました。

Pocket Marche-4th

    日時:11/28(日) 
    
    時間:9:30~16:00

    場所:けいはんな記念公園 芝生の広場


     *mon petit* coco←★さんのブースでの委託参加になります。

  *こちらは終了しました。
2010-11-28 : おしらせ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

お散歩さんぽ展 ー富田林 勝間家ー

昔ながらの邸宅をお借りしてのイベント。

お散歩 さんぽ展 -富田林 勝間家ー
 が無事終わりました。

私は打ち合わせ等行けなかったので当日初めて会場となる邸宅に行きました。
表現が良くないかもですが、おばあちゃんちに帰省したような気持ちになれるお屋敷。
<門構え>立派ですよね!
P1010999+1_convert_20101124082102.jpg
<玄関>迎えられてる!!って気持ちになれました!
P1020002+1_convert_20101124082203.jpg
<廊下>
P1020003+1_convert_20101124082245.jpg
ここを抜けると・・・
1_convert_20101124082324.jpg
素晴らしいしだれ紅葉でしょ~遠くに金剛山を眺める見事な借景です。

こんな空間でのイベントでした。
P1020005+1_convert_20101124082408.jpg

昨日はメンバー5人に加え
レトロ紙雑貨の夜長堂←★さん
材料も自家栽培されているパン屋さん ぴんぽんパン工房←★さん
も一緒に火鉢で暖を取ったりのゆ~ったり、ま~ったりな楽しい一日でした。
P1020004+1_convert_20101124103815.jpg
こちらお客様がおられない間の女子会風景(笑)



今回このこちらでのイベントを勧めてくださった河内木綿の村西先生
こちらの邸宅を管理されている方
寒い中足を運んでくださった方々
一緒に楽しんだメンバーのみんな、みんな・・・にありがとうございました


          salut!
2010-11-24 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

しゅらまーけっと無事終了♪

パープルフェスタ in しゅらまーけっと無事終了しました。


一日通して暑いくらいのお天気!
隣の市に住んでいる私もこんなところにこんなに広い芝生広場が!!ってビックリの会場。

朝8時に集合しあ~でもない、こ~でもない(汗)とみんなで設営。

なんとか ナルル+ 完成。
P1010973+1_convert_20101122110633.jpgP1010972+1_convert_20101122110719.jpg

AS*ちゃんの綺麗なアクセサリーの数々・・・
P1010978+1_convert_20101122110744.jpg

La tricoteちゃんの丁寧に編まれたニット小物・・・
P1010982+1_convert_20101122110819.jpg

Needlework nen*ちゃんの大人可愛い洋服・・・
P1010984+1_convert_20101122110850.jpg

私Bonjour*の刺繍小物
P1010980+1_convert_20101122111134.jpg

始まってからは色んなジャンルの音楽やダンス、充実したフードコーナー、
 可愛い雑貨やハンドメイドのブースなどなどたくさんの個性的なお店が。


いつもイベントに来てくださる方も来て下さいました(自転車で!!)
忙しい中ありがとうございまーす!


私は娘たち連れての参加でしたが二人はほぼフードブースを制覇したんじゃないかと思うほど
いつも何かを持って帰ってきました(笑)

合間所々でしている大道芸!?(て言うのかな?)にうちのお二人さん釘付け!
P1010986+1_convert_20101122110936.jpg


私もお昼はVIGOREさんのチキンクリームオムライスを!
1_convert_20101122181323.jpg

ふわっとろですーーっごい美味しかった♪
ゴメンナサイ!ちょこっと食べかけて写真!写真!と思い出したので食べかけ画像です。



いろんな方と話したり出来楽しい一日でした。


お世話になったすべての方にありがとう♪
一緒にお店に立ったAS*ちゃん、La tricoteちゃん、Needlework nen*ちゃんお疲れ様でした。
ありがとうね。


さぁ明日は富田林市 勝間家 でのイベント!
頑張ります!


          salut!
2010-11-22 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

本日はしゅらまーけっと♪

もたもた準備していたら日にちが変わりましたので・・・

本日は、 しゅらまーけっと

予報によるとお天気もまずまずみたいです。

ご都合の合う方、是非足を運んでみてくださいね~。

グリーン・雑貨ブース no.13  ナルル+(プラス)
 お友達と4人で出店します。


そんな今日持っていくもの一点だけ追加UPしますね。
〇ちっちゃな手編み靴下ストラップ
P1010970+1_convert_20101121012945.jpg



もう一点お知らせ!
11月23日(火・祝)に富田林市の寺内町 勝間家にてイベントをさせて頂くことになりました。
ecac299af219e953f7ba928e67ae2826+1_convert_20101121013100.jpg


一度はは目にしたような...どこか懐かしいような...
そんな空間でのゆ~ったりとしたイベントになると思います。
町並みも楽しめますので是非足を運んでみてください。
022c7e1fe748766046a3472ca4cb4e7c_convert_20101121013206.jpg




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-11-21 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

暦・暦・暦♪

「年の瀬・・・」の声をチラホラ...耳にしだすと一気になんだか気忙しくなります。

今年もそんな時期が来ました。
あれもしなきゃ!!これもしなきゃ!!と空回りばかりの日々です(笑)


なのに先の来年度版スケジュール帳・カレンダーをまた作りました。

〇2011年版スケジュール帳
P1010963+1_convert_20101119081218.jpg
P1010964+1_convert_20101119081300.jpg
サイズ・形は前回の鳥モチーフのスケジュール帳と同じものです。


〇2011年版 カレンダー
P1010965+1_convert_20101119081507.jpg
ちょこっと爽やかなイメージのもの。

P1010966+1_convert_20101119081536.jpg
こちらは落ち着いた雰囲気で。

*どちらもカレンダーを写真と同じサイズでつくってあるので
 カレンダーとして使い終わったらフォトフレームとして使ってもらえます!


これらは日曜のしゅらまーけっと←★に持って行きます!

さぁ!来年に向けて!
遅くなったけど毎年恒例の‘お掃除リスト‘今日こそ作ろうっと!!!



         salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-11-19 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

バランスが大事

昨日久しぶりにケーキを作りました。

と言っても簡単なレアチーズケーキ・・・。


冷やし固まり...出来上がって...型からはずし...カット!

ん、ん???何か不細工・・・。

P1010962+1_convert_20101117082338.jpg
グラハムとフィリングのバランスが悪っ!!!

ほぼ半分半分。
ほんとはもっとグラハムが薄いほうが・・・。

砕きすぎてつい「もったいない」と貧乏性が出てしまいこんなことにトホホ。


でもまぁ多少のポソポソ感を除けば美味しかったです♪


何事にも、やっぱりバランスが大事だと痛感。
家事・育児・作品・体・気持ち・・・全てにおいてね。


現在の自分いいバランスが保ててるのかなぁ・・・・・・・・・・




さぁ、今日も一日頑張ろうっ♪

バランス...バランス...バランス...



          salut!
2010-11-17 : わがやのおやつ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

はまっています♪♪♪

寒くなりましたね~
暖房器具や毛布とうとう出しました・・・


今日は午前中用があり出ましたが済んだら早々に帰宅!
で、そこからはひたすらチクチク...カタカタ...です。

数点出来たものがあるので紹介を。
〇リバーシブル結びバッグ
P1010957+1_convert_20101115202922.jpg
こちらは秋冬向けにと・・・ソフトネル素材です。
大きなポケットにドイリーステッチを。

P1010959_convert_20101115202953.jpg
こちらは春夏向けにと・・・リネンキャンバス素材です。
アクセントにストライプのポケットを。

一年中持ってもらいたいなぁ~♪と思いながら作りました。


〇ドイリーステッチしじみ巾着 
P1010953+1_convert_20101115202826.jpg
私のどが弱く飴ちゃんを持ち歩くので私同様飴ちゃんを持ち歩く方やそうでない方にも!

P1010954+1_convert_20101115210026.jpg


*こちらは Patternshop snowwing の型紙を使用させていただいています。


ご覧いただいておわかりのように、ここのところ「ドイリーステッチ」にはまっています。
以前はよく刺していましたが最近また再燃!

あと数点はドイリーステッチが続く予定(笑)


これらの作品は日曜に開催される パープルフェスタ inしゅらまーけっとに持って行きます。

お友達と4人で出店します♪

ご都合の合う方是非いらしてくださいね。



巷で風邪が流行りだしました。
みなさま風邪にはご注意を。


          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

2010-11-15 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

健康第一!

朝晩の冷え込みがもう冬の様子ですね・・・。

ご心配をおかけしてしまいメールやメッセージ等お友達から頂きました。
身内が体調を崩し子供を預かり・・・などでバタバタしていましたが
今日なんとか落ち着き明日から自分の生活リズムを取り戻せそうです。

こうなると当たり前のように過ごせている『健康』のありがたさが身に染みます。


先日のイベント Craft festaに持っていく予定だったものをいまさらですがここで・・・。

〇2011年スケジュール帳
P1010950+1_convert_20101111232623.jpg
P1010949+1_convert_20101111232702.jpg
後ろはhappyモチーフの四葉のクローバーに♪

〇ドイリーステッチの便利ケース
P10109511_convert_20101111232742.jpg
P1010952+1_convert_20101111232826.jpg
久しぶりのドリーステッチ♪
タンガリーリネンに茶色でステッチしたので落ち着いた雰囲気に・・・。

明日はお天気が荒れるようなことをチラリ聞きました。
みなさまくれぐれもご自愛くださいませね。



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-11-11 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お詫び・・・

昨日イベントのお知らせをさせていただき
会場にて・・・と記載させて頂いていましたが、
今朝家のほうで不測の事態が起こり急遽作品のみでの参加となりました。

作品を見ていただいた方のお声を聞いたり
ご購入いただいた方には直接お礼を伝えたりしたかったのですが・・・。

もし声をかけようと思ってくださっていた方がいらっしゃいましたら
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

メンバーのみんなにも迷惑をかけてしまってごめんなさい!



年内イベントがあと数件ありますので
そちらの方は全力で頑張りたいと思っていますので
 どうぞよろしくお願いいたします。



Bonjour*  hitomi
2010-11-09 : おしらせ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

明日開催!Craft festa vol.7

なんだかバッタバタ・・・で久しぶりの更新になりました。

明日はCraft festa vol.7←★

先日終了した 八尾 もの市後手を休ますことなくちょこちょこ作っていました。

P1010942+1_convert_20101108200026.jpg
シンプルなトートバッグ・・・文字は「Bonjour」
持ち手部分写真に写っていませんがレザーを一部分に付けています。

P1010943+1_convert_20101108200118.jpg
後ろは「エッフェル塔」

P1010946+1_convert_20101108200150.jpg
側面に「トリコロール」


・・・と、PARI色満載のバッグです!

以前何かの本で見て一目ぼれしたけど結局何の本かもわからず・・・
残像で自分流に作ってみました(笑)


もう一つはちっちゃなお出かけバッグ♪
P1010947+1_convert_20101108200216.jpg
フェルト生地のふわふわです。
私のイメージでは小さな女の子が自分お大切なものを詰めてお出かけ♪・・・って感じ。

でもこの色違いを近所へお買い物の時なんかに私も使っています。
スーパーへエコバッグを持っていく時お財布や免許証なんかを別に持ちたいのでそんな時に。


他にも数点作りました。


明日お天気は大丈夫そうだけど冷え込む様子・・・。
お越しいただく方、温か~くしてお越しくださいね。


では会場で・・・♪


          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-11-08 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

八尾もの市 終わりました!

何ヶ月も前からみんなで準備してきた 第一回 八尾 もの市が終わりました。


早朝、準備のため集まり「心配したお天気持つかも・・・」なんて話していました。


各出展者様の搬入も始まりそれぞれ素敵なお店になっていきました。


開始30分前ちんどん屋さんの練り歩きが始まりました!
いよいよです・・・。
IMG_7927_convert_20101031235616.jpg
子供達も思い思いの仮装をして後ろを着いて歩きました。

私が参加させてもらっているブースもなんとか完成!
IMG_8027_convert_20101101004501.jpg
IMG_7971_convert_20101101192027.jpg IMG_7979_convert_20101101192111.jpg IMG_8079_convert_20101101192201.jpg  私の作品も中にちょこっと混じり...。


開始数十分後にはすごい人で神社境内賑わっていました。
IMG_8006_convert_20101101000157.jpg


そんな中始まったジャズ演奏♪♪♪ 
IMG_8190_convert_20101101000424.jpg
ゆ~ったりとした時間が流れていました。



境内にはその他
お洒落なグリーン雑貨・シンプル格好いい木工・美味しい焼き菓子、パンや珈琲・ナチュラルな布小物
白くま雑貨・古物・駄菓子・お花・読み聞かせ・・・etc
これらの画像はイベントブログ 八尾もの市ブログ←★の方ご覧下さい!


途中から雨に見舞われ足元の悪い中それでもたくさんの方が来て下さいました。


準備段階からご協力いただいた方々や近隣でご迷惑をおかけした方々、
来てくれたお友達、温かく見守ってくれた家族、
いつも少しの参加なのに支えてくれたメンバーのみんな
すべての方に「ありがとう」です。

何事もやっぱり一人では成し得ないと痛感。


また今後第二回、第三回・・・と重ねれるように願って。


今回の綺麗な写真はいつも惚れ惚れする写真を撮られるでっぴ夫人さん←★より頂きました♪
ありがとうございまーす♪



         salut!
2010-11-01 : ひびのこと : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
