
-------- : スポンサー広告 :

MYステッチマグ

寒いですね・・・・・・

部屋は温かいのですが一歩廊下へ出ると凍えます!


そんな中頑張ったもの
〇MYステッチマグ(北欧風二色刺し)
P1020071+1_convert_20101227001506.jpg

写真ではわかりにくいかもですが、ブラウンと山吹色で刺しています。


こちらはお友達のお店 キャラメルママ←★に置かせて頂いています。


今日は朝から一日家族総出で大掃除

子供達は家中の建具などを拭き掃除・・・

旦那君はこれまた家中の窓や家具の後ろなどの掃除・・・

母は自室を掃除しながらお正月飾りの飾りつけ・・・

私は台所にこもり水回り磨き・換気扇周り磨き・コンロ磨きなどなど・・・


大分一年のあかを落とせたような!
まだ残っているのでラストスパートかけないと!!!

明日からまた励みます!




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-12-26 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

クリスマスにエッフェル塔を・・・

・・・見に行ったわけではありません。

エッフェル塔...しいてはフランス好きの私にに洗脳されてか
旦那君から「クリスマスプレゼント!ハイッ!」と頂いた中身がこちら!
P1020067+1_convert_20101227001558.jpg

仕事帰りあるものを探しに電車で帰宅とは逆行し見に行った先でたまたまこの二つが目に付いたそうで・・・。

ワイヤーのオブジェにBonjourの文字。
エッフェル塔の模様の木製マウスパッド。

すごく可愛い・・・。


もちろん私が活動する際 Bonjour* を使っていること、
刺繍でよく エッフェル塔を刺している事からのチョイス。



で、探しに行った方のある物はというと、 ピップマグネループ ・・・こちらは母の分と二つ。
 (友近がCMしてたの)
以前弟がしていて帰省して来た時少し借りて肩が楽になったと言っていたのを思い出してくれたらしい。


普段納品前やイベント前~当日いっつも迷惑かけっぱなしの旦那君。
ですが活動することをすごく尊重してくれておまけにこんな気遣いまで(涙)


‘優しい気持ち‘をもらって私自身‘優しい気持ち‘になれるクリスマスでした♪



この辺り雪が降ったホワイトクリスマスでしたね・・・すっごい寒かったけど


皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?



          salut!
2010-12-25 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

マーブルモカパウンド

昨晩今日のおやつ用にと焼いたマーブルモカパウンド

朝子供達を送り出してからマーブルの具合が気になるので切ってみたら

P1020061+1_convert_20101221085304.jpg
なかなかのいい具合~♪やった!!

せっかく切ったのでカフェラテと一緒に朝ごはんにしました。
甘さ控えめ、ほろ苦・・・大人向けかも。


さぁ、今から掃除します。



         salut!
2010-12-21 : わがやのおやつ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

小さなバネポーチ

今日から子供達短縮でした。


朝イチから足らずの部品を買いに天王寺まで・・・

手芸屋さんを走るように書き出していった必要なものだけ買い物し、

取り寄せしてもらっていたものを引き取りに行き

子供達の希望のプレゼントを買いに走り

午後イチ二人の懇談、

その後琴さんのお友達が遊びに来る・・・と大忙し(汗)


懇談の方は二人ともなんとか楽しく過ごしている様子で安心安心。
冷や汗をかくようなことも無かったのでホント良かった♪


琴さんのお友達が遊びに来てる間おとなしく買ってきた部品を付けて少し仕上げました。

〇小さなバネポーチ
P1020058+1_convert_20101221003049.jpg
大好きなボーダーTシャツを干してる感じ。

P1020059+1_convert_20101221003119.jpg
雪の結晶柄のステッチ。

P1020060+1_convert_20101221003140.jpg
季節はずれだけどマリンな感じ。


私の手は4年生の鈴さんとほぼ同じくらいの小さなサイズ。
そこにちょこんと乗るくらいです。


お決まりの『あめちゃん』入れにもいかがですか?


明日は二人が学校に行ってる間に照明器具の掃除しますっ!!
宣言しておかないとなかなかしないのでホホホッ



         salut!



←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-12-20 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

THE 忘年会

昨晩、キャラメルママとゆかいな仲間達の忘年会!

朝のうちお墓参りに京都の手前まで行き気持ちもスッキリ!

私あまり晩は出ないので数日前からワクワク♪♪♪でした。



みんな主婦・ママなので帰宅時間から逆算し、スタート時間は早めです。


キャラメルママちゃんのお友達のお店での開催でした!

山形料理があれやこれやとた~っくさん出てきてどれも美味しく満腹すぎて・・・
 お腹がはちきれそうでした。
お料理の写真!?.........撮る間もないほど食べ・呑み(私はさほど呑めないけど)・話てたので。


最中ずーーーーっと笑いっぱなしでお腹とあごは痛いし(笑)

女子が集まったらそれはもう話が途切れるはずも無く
昔の恋話...家の話...最近の世の中の話、
作品作りの話は...あったかなぁ?...あったあった(笑)


などなど4時間以上いたけどあ・・・・・っと言う間でした。


また来年も『メンバーでいろんな事を楽しみながらしていける!』を確信できる忘年会でした!

メンバーの皆様、どうぞまた来年もよろしくお願いします。

駅まで向かう道中通天閣が綺麗に見えたのでパチリッ!
P1020057+1_convert_20101220083402.jpg


さぁ、今日は琴さん、鈴さんの懇談。
何を言われるでしょうか・・・ドキドキです。



          salut!

2010-12-20 : お出かけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

MYステッチマグ -オーダー品-

ここ数日冷え込んでいますね・・・。

今朝子供を送り出しに表へ出たら私の車が下でパキパキ!!
昨日私の車を屋根のある方へ停めていなかったので...
今日はちゃんと屋根のある方へ停めないと...

ちなみに旦那君の車はぬくぬく(!?)霜から守られていましたヨ


寒いため暖房を入れた部屋でじーーーーっと。
なので作業もはかどりオーダー頂いていた『 MYステッチマグ 』2個、完成しました!

きっと手が遅い私だけど普段の倍速の早さだったかも(笑)
年内にお渡しできるので良かったです!


〇MYステッチマグ -北欧モチーフ-
 P1020049+1_convert_20101217083449.jpg
P1020050+1_convert_20101217083515.jpg


〇MYステッチマグ -エッフェル塔-
P1020052+1_convert_20101217083538.jpg
P1020053+1_convert_20101217083601.jpgP1020055+1_convert_20101217083623.jpg


どちらもそれぞれに個性があって私はお気に入り♪
オーダー頂いた方も気に入ってくれるかな~



         salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。




2010-12-17 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

素敵空間 1.un 2.deux 3.trois・・・

寒くなってきましたね・・・。
身を縮めるので肩が凝る!?...痛くなります。


そんな今日お友達と三人で以前からイベントのフライヤーの写真などでお世話になっている
でっぴ夫人←★さんのところへ行ってきました♪


私の運転で吹田までのドライブ♪♪♪


でっぴさんの元へ着いてからまず
でっぴさんのお友達がされている素敵なパン屋さんへ Le matin -ルマタン-へ
P1020030+1_convert_20101211094713.jpg
P1020034+1_convert_20101211094747.jpg
P1020036+1_convert_20101211094816.jpg
店内に入ると香ばしいパンの香りが・・・

 P1020032+1_convert_20101211094912.jpg
奥にはオーナーさんセレクトの素敵な雑貨コーナーが。
なによりこの空間の雰囲気が大好き・・・。

家用に、でっぴさんのおうちでみんなで食べる分にとみんなたくさん買いましたよ!

まだまだ居れそうな店内を後にしてでっぴさんのおうちに行く際
車を停めさせてもらった某高級スーパーへ

そこで見つけた可愛い‘あめちゃん入りのビン‘
P1020040+1_convert_20101211095037.jpg
ドイツのものだそう。

こちらもみんなでお買い上げ~♪


ようやっとでっぴさんのおうち。
でっぴさんのおうちは雑誌にも載っちゃうどこをとっても素敵空間・・・。
ため息ものでした。

美味しい~ミネストローネを準備して下さっていて買ってきたパンと一緒にいただきましたー!
P1020038+1_convert_20101211094940.jpg

楽しい時間は・・・・・っと言う間(涙)
帰宅時間が・・・。

現実に戻ります・・・が、帰り車中もキャーキャーワーワーでなかなかの素敵空間で楽しいんです♪



・・・と言うわけで本日の素敵空間 1un 2deux 3trois でした。



あっ、Le matin -ルマタン-で一目ぼれして買った可愛いもの
P1020039+1_convert_20101211095012.jpg
伝統工芸の彫り師さんがデザイナーさんのデザインを元に彫られた水牛の角のブローチ。
可愛くないですか~!!

このブローチのラッピングに付けて貰ったフランスの切符・・・
これを、以前でっぴさんに頂いたマグネットボードカレンダーに一緒に!
P1020044+1_convert_20101211104744.jpg
このもまたまたカレンダー可愛くないですか~!!

でっぴさんの撮られた写真がボードになっていて、付属のエッフェル塔やキラキラのマグネットで
カレンダーやレースペーパーを自由にアレンジ出来るんですよ。
(* loftで販売中です!)

大切にしよう・・・。


でっぴさん本当にありがとうございましたー!また行きますっ!!


          salut!
2010-12-10 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

MYステッチマグ

昨晩カチャカチャと前の記事を書き込み寝ようと思ったけどなかなか寝付けず・・・・・

あと仕上げのみ!だったものを仕上げてしまいました。

〇MYステッチマグ(黒・モチーフ)
P1020029+1_convert_20101206232345.jpg
ねじ式のふたなのでバッグの中で倒れてもこぼれないタイプ。(*保温は出来ません)

MYマグとしましたが私用のではなく・・・
使ってくださる方の「MYマグ」となってくれればいいなぁ~と思います♪

色々な柄でチクチク出来るので色・柄・雰囲気変えてたくさん作っていきます。
お世話になっている委託店様に順次納品していく予定。


どこかで見かけられましたら手にとって見てくださいね♪



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-12-07 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

美味しい!楽しい!嬉しい!

今日は温かかったですね~
10月くらいの気温だったそうです。

そんな中お友達6人で鶴橋 御幸の森ツアーへ♪
P1020021+1_convert_20101206232153.jpg

6人寄れば賑やか賑やか♪♪

コリアタウンの前に行列の出来る美味しいコロッケを買いに行き
家の分を買って・・・その場で食べる分を一つ追加(笑)
懐かしい味のする美味しいコロッケでした!

それからメインの方へ・・・。

商店街のはずれにある「冷麺館」で昼食!
P1020022+1_convert_20101206232227.jpg
どうです!!??
見た目通り、予想通り辛い!!
でも具沢山・あさりのお出汁が効いていてすっごい美味しかったぁー。

しばらく体がほっかほかでした。
食事中も最近の世間の話題であ~でもないこ~でもないと賑やか♪賑やか♪

食後ぷらぷらとお買い物をしながらお茶をするお店へ移動~

「韓茶カフェ」
P1020024+1_convert_20101206232254.jpg
以前一階のお土産屋さんで買い物はしたことあったけど2階のカフェスペースは初めて!

すごく落ち着いた雰囲気でよかったです。

食後間もないけどデザート!韓流パフェ(あずき抹茶)なるものを。
P1020028+1_convert_20101206232323.jpg
満腹なはずなのに・・・美味しく頂きました(笑)


お土産も色々たくさん買って帰ったので夕飯に家族で食べましたよ!


夕飯後のんびりとしていたらお習字の先生からメールが・・・。
実は先日終了したイベントロードの最中ペン字の師範試験があり提出していました。

その試験結果、
「試験合格しましたよ!おめでとう!」との内容。

昇段試験は年に3度ありますが最期の師範試験は年に1度のチャンス!
今回初めての挑戦で...でもイベントも重なって...夜な夜な平行して練習したりしていたので
本当に嬉しさもひとしおでした。

小学校の卒業文集で将来の夢『お習字の先生』って書いたことをふと思い出しました。

まだまだとるべき課題は残っているので精進していきたいです!!
継続は力なり・・・。



本当に美味しい♪楽しい♪嬉しい♪一日でした。



          salut!
2010-12-06 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

Happy Birthday♪

昨日4日は琴さんの12回目のお誕生日でした。

朝から琴さん、鈴さん、母、私の4人でお出かけ。
プレゼントも見て決めたいと言うし。
食事も懐石のようなものがいいと言うし。
 (お膳になりましたが。)

まあ主役なので一通り琴さんの希望通りに!!


その帰りにはお友達のキャラメルママちゃんがお店をopenされたのでみんなで行ってきました。

彼女の人柄・人望でしょうね~
とても温かみのある‘人が集う‘お店でした。
現に行った際はたくさんの人であふれていましたよ!

こちらは生まれたてのHappy Birthday♪ですね。


キャラメルママとゆかいな仲間たちのメンバーも居て
帰るときみんなが琴さんに「ハッピーバースデートゥーユー♪・・・」と歌って
車を送ってくれました(笑)

当日は旦那君が仕事後忘年会だったので
簡単な家族でするお誕生日会は一日遅れですが今日にすることにしていました。

で、ケーキはお友達のみやの焼き菓子店さんに依頼。

P1020020+1_convert_20101206003824.jpg
可愛いお城の形のケーキ!!すごいでしょ~♪
琴さんにはサプライズでじゃじゃ~んとお披露目したところ
「きゃーーーー!!」と鈴さんと大興奮でした。

実は私も一度これを食べてみたかったのでひそかに興奮・・・。
私の好きなムーミンのミーまでつけていてくれたので!!

みんなで美味しく♪楽しく♪いただきました!



琴さんが産まれて来てくれて12年・・・
あ・・・・っと言う間でした。
ほんとすくすくとと言う言葉がぴったりなくらい健康に大きく成長してくれました。
 今では身長も155cmです...

時々後姿を見て「大きくなったな~早いなぁ~」と涙が出そうになります。
大きくなっただけではなく同じ女性として支えてくれる事も・・・。

これからも母・娘一緒に成長していきたいです。


琴さん、お誕生日おめでとうね。


          saut!
2010-12-05 : ひびのこと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

小さなストラップ

今日の暴風雷雨!!すごかったですね~。

家のガレージから車に乗る間にずぶ濡れ・・・でしたトホホ。


小さなストラップが出来ました。
P1020012+1_convert_20101202132104.jpg
2.5cmくらいのちょっと面白い形・・・。
この写真のあと少し寂しくブルーグレーのチェコビーズを付けました。

明日はお天気になるそうな♪
お友達の晴れ舞台なので朝ちょっと出かけた後に行って来ます!


         salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-12-03 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

小さい大作♪

今日はぽかぽかの小春日和♪

お友達がお母様と営んでいるご近所のカフェ とわの森←★さんに行って来ました。
P1020014+1_convert_20101202131933.jpg
P1020013+1_convert_20101202132002.jpg
・・・で、落ち着ける空間でモーニングも♪

今日行ったのは以前頼まれていた立て看板を納品に。
P1020010+1_convert_20101202132034.jpg
こちらのお店のショップカードのデザインをなるべく忠実に図柄起こしたつもりなんですが・・・。
今までに無い『小さい大作』です。(刺繍部分7cmx8cmくらい)

またお店のどこかに置いてくれると思うので見てくださいね。


         salut!

←ポチッ応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

2010-12-02 : てづくりのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

お尋ね

お尋ねです。


先日の八尾 もの市
ミニカゴオーナメントをお買い上げ頂いた方で
「商品が入っていなかった!」と言う方いらっしゃいませんでしょうか?

当日使用した什器の中に残っていることがわかりました。
こんなに日にちが過ぎてしまっていて失礼な話で申し訳ありません。

もしいらっしゃいましたらこちらのブログのメールフォームよりご連絡いただけますでしょうか。
P1010913_convert_20101026161853.jpg
  ↑こちらの右側(グレーのフェルトボールの方)のお品です。


どなたかわかりましたら発送させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


*12月10日(金)まで受け付けさせて頂きますね。


   
2010-12-01 : おしらせ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
