
-------- : スポンサー広告 :

お世話になります・・・

ふとしたご縁で仲良くさせていただいている方が

昨年末にご夫婦で素敵な自宅ショップを長野県でOPENされました。


SablieR   -サブリエ-


ご主人がhairsalon、奥様がcafe&zakkaスペースを・・・。


奥様厳選の雑貨や小物、家具が並ぶ本当にうっとりするような素敵なお店です。
遠くて行ったことはないんだけど...

ブログを見させてもらうだけでも「いい空間~!」っていつも思います。

いつかは行ってみたいです♪♪♪



そんな素敵なお店に委託させていただくお話を頂き先日数点ですが納品させて頂きました♪

お近くの方、近くへ立ち寄られる方、是非是非素敵空間に足を運んでみてくださいね。



いつもお店に委託させていただく際はお店の雰囲気を損なわないものを...と緊張します^^
もちろん‘私らしく‘と個性も大切にしつつ....

そんな事を考えている間に時間が過ぎ.....少ない作品数になってしまいます(笑)
ゴメンナサイ


これからも色々試行錯誤しながらてくてく頑張ります。



さぁ!今日は夕方琴さんの制服採寸!
楽しみ~♪


            salut!







2011-01-30 : おしらせ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

進級準備♪

我が家の長女琴さんもこの春中学生になります。

月曜には制服採寸。

採寸とはいえ初めてセーラー服に袖を通す時どんな表情をするのかな・・・
母は今から楽しみです♪


で、進級準備のこの頃。

中学ともなると可愛いものを作ってあげることも悲しいことになくなります。


なのでよそのお子様用に・・・
「こんなの持ってる女の子可愛いなぁ~!」と空想しつつ作ったもの。

〇手提げバッグ&上靴入れ(花ボタン)
P1020155_convert_20110129164744.jpg
P1020156+1_convert_20110129164823.jpg
刺繍とキャンディーボタンでたっくさんの好きなお花のポピーをイメージして!

P1020157+1_convert_20110129164845.jpg
後ろ側はちょこっとだけ。

ボタンは付けも付けたり、72~3個!!数えたけど忘れた(笑)
光の加減でキラキラして可愛い・・・と自分では思います(笑)


〇手提げバッグ&上靴入れ(さくらんぼ)
P1020158+1_convert_20110129164913.jpg
P1020159+1_convert_20110129164946.jpg
こちらはシンプルな感じで。

娘達が入園や入学の時はさくらんぼを色々なものに目印に付けたなぁ~って思いながらチクチク。


どちらも可愛い子に持ってもらえたら嬉しいです。


まだ他にも違うパターンの物も準備中なので追々紹介しますね。


お友達のお店 ‘キャラメルママのみやげものや‘で2月から始まる

みやげものや 春まつり の方に納品させて頂きました。

入園・入学・進級準備に必要な可愛いものが
 たくさん並ぶそうです。

わが子に・・・や、お祝いに・・・などとお考えの方是非足を運んでみてくださいね。



明日はまた寒くなるそうです。
インフルエンザもボチボチ出始めています。
皆様気をつけてくださいね~。



          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッ応援頂けると嬉しいです。

2011-01-29 : てづくりのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ボーダーステッチ  途中経過・・・

そろそろインフルエンザの声が周りからチラホラ・・・

去年は二人ともちゃ~んとかかりました。

なので耳にタコが出来るほど(古い!?)
「手洗いしたーーー?うがいしたーーー?」と言いまくっています。

私も言うからにはしまくっていますよ~もちろん。



今他のものを作る合間などにひたすらチクチクしているものの途中経過を・・・
P1020148+1_convert_20110126092844.jpg
60cmくらいのボーダーステッチ。
サックスブルーと濃紺の二色刺し。

柄が鮮明になるにつれ
「う~んなかなか爽やかでいいんちがう~♪」と自画自賛で制作意欲のテンション↑を保っていますホホッ

何になるかは仕立てて出来てからのお楽しみに♪
 もうしばらくかかりますが・・・


昨日はザックジャパン勝ちましたねーーー!見たので今眠いzzzzz.....

睡魔と闘いきょうも頑張ります^^




         salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。



2011-01-26 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

MYステッチマグ -オーダー品-

今日は以前紹介したオーダーのMYステッチマグをお渡ししました!

オーダー頂いたのはお友達の*chou chou*ちゃん

柄は指定してもらっていたので色だけほんわかした*chou chou*ちゃんのイメージにさせてもらいました。

で、彼女のリクエストで我が家のご近所でお友達のお店「とわの森」さんに一緒に行って
ゆ~っくり話して・食べて・・・過ごしました。
1_convert_20110124221656.jpg
                            P1020144+1_convert_20110124221724.jpg

お渡しできたMYマグも気に入ってもらえたし、とわの森さんとも話できたし楽しいいい一日でした♪


今朝出来たてのこれまたオーダー品のMYマグ
P1020147+1_convert_20110124221752.jpg
こちらは「北欧風の・・・」あとはおまかせのオーダーだったので悩みましたが
 こんな感じの二色刺しのものにしました。


明日はどんな一日になるのかなぁ・・・・・。


          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッお応援頂けると嬉しいです。
2011-01-24 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

リボンの針山

今日は子供達の学校のPTAの行事「やさしいエアロビ」でした。

なにぶん今年度は役に当たっているので出席は必須なんです(汗)


始まる前に体育館に差し込む光が綺麗だったのでパチリ!
P1020142+1_convert_20110120215450.jpg
この後始まる大変さは想像もせず・・・でした。


なにせどこに行くのも車生活な私は超運動不足(自覚しています)

ストレッチ・ウォーミングアップの時点で汗がにじみ・・・

本題のエアロビに至ってはまぁ流れていましたヨ!!


途中体のゆがみをチェックし(若干ゆがみあり)矯正するトレーニングの際
腹筋運動のようなこともするのですが、もうお腹プルプルしてる状態のときに
ナント!!一緒に参加されていた校長先生がカメラをこちらに向けていたんです!!

「この姿はやめてーーーー!!!」と叫びそうになりましたが叫ぶ余力は無く・・・

あの写真、校長先生が発行されてる‘校長室便り‘に載ったらどうしましょ~(涙)


運動していない私にはなかなかきつかったけど不思議なものでスッキリ感いっぱいでした。
肩も楽になったような気もするし。


あの写真の件さえなければ・・・・・・・・・


午前中めいっぱい運動したので帰宅後30分ほど熟睡zzzzzzzz..........

起きたら下半身カクカクで筋肉痛も!
続ければ!?やせること間違いなしなんだけどね~^^


私の運動不足話はこの辺で、昨晩で来たものを紹介!

〇リボンの針山
P1020141+1_convert_20110120090427.jpg
ラブリーなモチーフだけど黒で刺したのでちょっとシックな大人っぽい感じになりました。

新たに頂いた、MYマグやバッグのオーダー品早く頑張らないとっ!!


明日の筋肉痛の加減が怖いけれど、お風呂にゆ~っくりつかってほぐして休みます。



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

2011-01-20 : てづくりのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

MYステッチマグ -花文字・R-

今日は比較的暖かかったですね~♪

おかげで洗濯、布団干しなんかが出来ました!スッキリ!

寒さがましだからはかどりましたね・・・。



MYステッチマグまた出来ました。
P1020139+1_convert_20110118201445.jpg
「R・花文字」上下のボーダーにレース模様を入れてみました。


昨日ご近所のお友達ママに京都の‘GRAND MARBLE‘のデニッシュパンをいただきましたー。
P1020136+1_convert_20110118201519.jpg
「栗とあんこ 祇園辻利抹茶スペシャル」

さ~っすが辻利のお抹茶!!香りも良くてす~っごい美味しかったです!!

お取り寄せも出来るみたいなのでまたしてみよーっと。

  GRAND MARBLE グランマーブル←★



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-01-18 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Bonjour* エコバッグ

昨日今日と寒いですね~。

家から出るのが嫌に...どころか部屋から出るのが嫌になりそうです(笑)

明日も朝のうちはまだ寒さも続くみたいで・・・洗濯など「ピャーー!!」と言いながらですね、きっと。


給食が始まるやなんだかドタバタとしていますが、そんな中出来たものを。

〇Bonjour* エコバッグ
P1020124+1_convert_20110117001232.jpgP1020128+1_convert_20110117001437.jpg
 「B」のステッチにしたのでBonjour*エコバッグ!?...形も超シンプル。

P1020125+1_convert_20110117001322.jpgP1020129+1_convert_20110117001508.jpg
 「B」の花文字です。

P1020127+1_convert_20110117001406.jpgP1020130+1_convert_20110117001534.jpg
 口の部分はチラリチェックとドットの生地を見せて、持ち手にもちょこっとだけステッチ。

もちろんこれ一つでのお出かけもOKだし折りたたんでサブバッグ的な使い方も!



もう一点は急遽娘たちに頼まれて作った‘彫刻刀入れ‘...なんのことはないただの巾着です。
同じものなので二人のイニシャル「K」「M」を入れてみました。
P1020123+1_convert_20110117001603.jpg
布の上に彫刻刀ケースを置きそのまま線も引かずジャカジャカ切って・・・
ステッチだけは簡単なものだけど入れ・・・
ミシンでジャジャジャーーーッ・・・
ハイッ!完成~・・・となんと手の込んでない・・・ゴメンネ我が子達(笑)



さぁ!今週もなにやら忙しくなりそうな気配。

寒さに負けず頑張ります♪




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-01-17 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

一足早い春・・・

こんなに寒いのに・・・




やっぱり家の中は温かいので・・・




一足早く春が来ました
P1020119+1_convert_20110113080602.jpg
昨年冬の入り口辺りにお友達のまろちゃんにもらった、
まろちゃんパパが大切に育てたヒヤシンスの球根。

去年ももらって同じく栽培・・・去年は白いお花でした←★去年記事

今年は昨日淡いピンクのお花がポッと咲きました。
このお花一つでいい香りがします♪


まろちゃ~ん、ありがとうね~!咲きましたよ~♪♪♪


ヒヤシンス ーHyacinthusー
(風信子、飛信子)はユリ科(APG植物分類体系ではヒヤシンス科)の球根性多年草。ヒアシンスとも表記する。
 耐寒性秋植え球根として扱われ、鉢植えや水栽培などで観賞され、春先に香りのよい花を咲かせる。

 花言葉・・・「悲しみを超えた愛」 ←姿からは意外な花言葉でした。ギリシャ神話から来てるそう...




          salut!
2011-01-13 : ひびのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

MYステッチマグ -オーダー品- とミニシューズのその後

オーダー頂いていたMYステッチマグが出来ました。
P1020121+1_convert_20110113090537.jpg
以前紹介した北欧風の柄を見て「その柄で・・・」とのリクエストだったのでこちらで。

近々お渡ししたいと思います♪

気に入ってもらえるかな~。



先日載せた‘ミニシューズ‘のその後・・・
やっぱりネックレスとストラップに。

P1020114+1_convert_20110113090620.jpg
P1020116+1_convert_20110113090701.jpg
どちらにもエッフェル塔と凱旋門チャームでパリ色を!

ネックレスにはシューズと同じ革にリネン糸で縁編みをしたものをチャームと一緒にぷらり。


・・・と、こんな感じに仕上げました。


娘達、今日まで給食なしで早く帰ってきます。
なぜだかこちらの市はいつも周りの市より遅い・・・なぜ??

でもまぁ美味しく栄養価を計算された給食を作ってもらえるだけでもありがたい...ありがたい...




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。




2011-01-12 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

久しぶりに‘小人の靴屋‘

寒い朝・・・今日から学校が始まりました。


子供達は友達に会えるので嬉しそうに登校していきました。

琴さんは小学校最後の学期、思い残すことのない様じっくり過ごして欲しいです。


さて私・・・前々回風邪気味と書いていましたがその後鼻かぜが本格化し
 咳・くしゃみ・鼻水...でマスク生活を強いられていました(涙)

めがねは常に曇るし、鼻はかみ過ぎてかさかさに皮めくれるし人には見せたくないひどい姿(笑)

子供達も可哀相に私のせいで
初詣・ショッピング以外のたいした外出も出来ないまま冬休み終了~  ゴメンネでした。



そんな中肩のこらない程度にのんびり作ったもの。

久しぶりに‘小人の靴屋‘
P1020105+1_convert_20110111092323.jpg
6cmくらいの大きい目と4cmくらいの小さい目。

P1020109+1_convert_20110111092420.jpg

整列してこんな感じ
P1020112+1_convert_20110111092445.jpg

そのまま...ストラップ...ネックレス...う~ん悩みます.........



大分鼻も治まってきたので今日から子供と共に始動します。

説得力は無いですが今晩辺りから寒波が来るそうな...皆様風邪には十分ご注意を!!



        salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。




2011-01-11 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

もち花って・・・

ちょっと笑えた話を思い出したので・・・



昨年末31日にお花を玄関先・玄関ホール・床の間・リビングなどに飾りました。

P1020091+1_convert_20110106073958.jpg


そんな時、ぽそっと鈴さんが、

「これって自然に実るってすごいやん!!」と・・・


   ・ 
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
聞こえない振りしようかと思ったけれど

「今なんて言った~?(ニヤリッ)

どうやら‘もち花‘のもちは自然に実る?付く?と思ったらしい・・・

そのまま「そうそうすごいねんよ~!」と合わせておこうかと思ったけど
冬休みの宿題の新聞ネタになりそうだったのでやっぱり訂正しておきました。


あのぉ~来年度5年生なんですけど・・・大丈夫なのかい?我が娘。



         salut!

2011-01-06 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

初針仕事

新年を迎えもう5日・・・早いです・・・。

お正月三日間は針を触ると一年針仕事に追われるよと言う迷信も守らず、
ぼーーーっとしてるのももったいないし・・・
wiiやら人生ゲームやらで遊ぶ...時には宿題をする娘達を横目にスペースの要らない編み物に集中。


年末に自分用に編んだニットベレー帽を糸もまだあるのでせっせと編みました!
ネイビーとグレーの二色。
P1020098_convert_20110105204215.jpg
 アイロンがまだなのでポコポコしていますが・・・。

着用画像がこちら
1_convert_20110105204313.jpg
 モデルがいまいちですが顔は写っていないので良しとしましょ!


耳まですっぽりで温かいので、最近お買い物に行く際も必需品です♪


明日からまたかな~り冷えるそうで・・・
鼻風邪をひいているのでまた出番が増えそうです。


皆様も明日からの冷え込み対策してくださいね。



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。



2011-01-05 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

2011年 始まりました・・・

                   100928_14_rabit_tw200_200_tigpig.jpg

                      新年明けましておめでとうございます。
                      本年もどうぞよろしくお願いいたします。

                    皆様にとって幸多き一年となりますように・・・。

                               元旦
2011-01-01 : ひびのこと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
