
-------- : スポンサー広告 :

募集中♪


昨年秋にたくさんの方々に支えられ無事開催することの出来た

 第一回  八尾 もの市←★


今年も4月29日に開催することが決まりました!



つきましては一緒に楽しみ盛り上げてくださる出展者様を募集しています。

*3月21日をもって締め切らせていただきました。

詳細等は 八尾 もの市ブログ←★にてご確認下さいませ。


どうぞよろしくお願いいたします。




2011-02-28 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

なんだか忙しい・・・

久しぶりの雨模様ですね・・・。


ここ1~2週間なんだかとても忙しいです。
中学校の制服採寸...説明会...参観...ハンドメイド資材の買い出し...
友達への編み物講習...お習字の振り替え稽古...その他もろもろ...



ここに来て長女琴さんが難しい.......と来ています。
反抗期+卒業ブルーでしょうか・・・?


そんなこんなでブログもすっかり滞っていました。


でもオーダー頂いている物も、委託店さん用に作りたいものも山ほどあって
ジタバタしながらも少しずつ順番に作っています。

お待ちいただいている方々、ごめんなさい。


ひとまず紹介を。

〇針山&メジャー
P1020212+1_convert_20110224084111.jpg
P1020213+1_convert_20110224084140.jpg
二色刺しのモチーフをボーダーにステッチしました。
メジャーはリボンのチャームを付け、裏面はリバティ生地で仕上げています。


P1020231+1_convert_20110224084213.jpg
エッフェル塔とトリコロールフラッグのステッチをしました。
メジャーはKEYチャームを付け、裏面は紺のギンガムチェック地で仕上げています。


〇ボーダーステッチのランチトート(オーダー品)
P1020232+1_convert_20110224084331.jpg
以前記事に書きました60cmのボーダーーステッチ(←★こちら)
「シンプルな形に...」との事なので特に飾りをつけずシンプルなトートバッグに仕上げました。
内側は小さなブルー系の小花柄。
P1020233+1_convert_20110224084420.jpg
底面にもぐるっと模様が入っています。



今日は午前中制服引取り!
いよいよ出来がって来ます!

試着の姿を見ていない旦那君やおばあちゃんにも見せてあげましょ~♪♪♪


          salut!

←ポチッt応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-02-24 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

◆お知らせ◆2月のイベント 

こちらのイベントは終了しました

遅くなりましたが今月2月に参加させていただくイベントです。


第三回 手づくり市 POT POT

  日時:2011年2月20日(日)
      10:00~17:00 

  場所:駒川商店街内 ギャラリードルチェ

   20110211220635caf_convert_20110213000332_convert_20110213000420.jpg

CA6SW6AQ_convert_20110213000546.jpg

*主催者U-TA HOUSEさんのブースでの委託参加となります。


たくさんの作家さんの様々な作品が並びます。

先着数名の方にはプレゼントもあるそうです^^

是非足を運んで下さいね♪


          salut!
2011-02-20 : おしらせ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

キャンセルになったので・・・

昨日は温かかったですね~

すかさず大洗濯です♪♪


友達と出かける予定をしていたけれどその友達の娘ちゃんがインフルエンザ。
で、急遽予定も無くなりぽか~んと時間が・・・・。

ならば作らないといけないものが山ほどあるので出来ることから
コツコツ...と、いやチクチク...と。


で、出来たもの。

〇コンパクト「B」&ミニ巾着
P1020209+1_convert_20110217085732.jpg
今まで専用の巾着は作っていなかったけれど付ける事にしました。


〇リボンの針山(紫)
P1020210+1_convert_20110217085801.jpg
以前黒で刺したものを今回は淡い紫で。
地の生地も淡~い紫のようなピンクのようなリネン地。


なんとか頑張って2点出来ました(汗)


お友達の娘ちゃん、Aちゃん!
早く元気になってね~^^

          salut!



←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-02-17 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ブラックワークステッチ

今日はバレンタインデー♪

色々な想いが色々なところで伝わるんでしょうね・・・・・。
 若かりし頃を思い出します...

我が家は昨日娘達と一緒にチョコケーキを焼きました。
P1020208+1_convert_20110214092405.jpg二人はと言いますとホホホッ・・・


先日納品その場で嫁に行ったブラックワークの焼き型の小物入れをいくつか作りました。
P1020203+1_convert_20110214092334.jpg黒で・・・

P1020198+1_convert_20110214092231.jpg紫で・・・

今回は黒・紫で各4柄。

イベントが近い!各委託店様に納品しなくちゃ!と気ばかり焦りますが
‘急いては事をし損じる‘なので丁寧に焦りたい!?と思います(笑)



          salut!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-02-14 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

雪って・・・・・

昨日はng>でしたね~♪


木曜夜中雨のポツポツ・・・の音が急に静かになって

「雪に変わった♪」って思いながら休みましたzzz...


朝起きたらもう一面の雪景色でワクワクでした♪♪♪
P1020194+1_convert_20110213131537.jpg
P1020196+1_convert_20110213131509.jpg
10cmはゆうに積もってましたね。
アプローチに置いてるブリキのおうちもこ~んもりこんな感じ・・・可愛い

大小雪だるまを作ったり
P1020195+1_convert_20110213131420.jpg


楽しかったのもここまで・・・・・・・・

我が家の屋根三階から二階まで続く大屋根の形状。


当然積もってるものは落ちる・・・これ自然の摂理ですね。


時折ザザザーーーーッドサッと屋根から二階ベランダの屋根に落ちてきます。


それだけならいいのだけど溜まるとそこから一気に地上に・・・
ベランダの屋根の下は一部カーポートでそのカーポートの上に落ちるわけです・・・



で、一昨年こんな風に降った時一気に落ちたせいでカーポートの屋根がバッチ~ンと抜けました(涙)


そんなことになっては大変とベランダの屋根から落ちかけた時にほうきなどで
叩き割っては落とし叩き割っては落とし・・・・・
三階からお湯をザバーーッとまいてみたり・・・・


旦那君は当直明けで(雪の中帰って来ました)お昼寝していたから起こさず

鈴さんと「あーーーお母さんあそこ落ちるーーー!!」

    「ひゃーーー大変割らないとーーー!!」なんてことを一時間ほど(汗)



そろそろ寒いし中入ろうっかって言ったその時大きな塊が落ちかけたけど時既に遅し



ズリズリズリ・・・・ドッサーーーッ・・・・バッチ~ン!!!


あんなにびしょ濡れになって頑張ったのにやっぱり抜けました(涙)



でもまだ三階に控えてる雪もあってもう無理と思い旦那君を起こし一緒に奮闘。
私が上からお湯を流し、二階でずり落ちる雪を旦那君が割る作業...これまた一時間程。


なんとかもう雪も無くなり大丈夫なところまで頑張りカーポートを見に行きました。

その日はもう薄暗いし寒いし触らず今日旦那君がカーポート上に上がり直してくれました。



ほんと雪って我が家には
ワクワクハラハラさせてくれます。

これぐらいの雪でこれです。
雪国の方の苦労言葉では言い表せないんでしょうね・・・・・・



          salut!


2011-02-12 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

プチバッグ -オーダー品-

今日は先日お渡しした作品の紹介を・・・。

以前お邪魔させて頂いたでっぴ夫人さんのお宅←★
それはそれは素敵なんです♪ 

そのでっぴ夫人さんよりのオーダーの品のプチバッグ。

「エッフェル塔&Bonjour」で、サイズは12cm角くらい。

自分なりにイメージする「これっ!」を3点形にさせていただきました。

〇トリコロール
P1020182+1_convert_20110208192250.jpg
P1020183+1_convert_20110208192315.jpg
ざっくり粗めのヨーロッパリネンに小さなエッフェル塔とかっちりとしたゴシック体の「Bonjour」
後ろは小さなトリコロール フランス国旗
持ち手は革で・・・。 (サイズ12x10cm)


〇モノクロ
P1020184+1_convert_20110208192342.jpg
リネン混キャンバスに小さなエッフェル塔とやわらかい筆記体の「Bonjour」
後ろはブラックワークステッチで小さなモチーフ(写真撮り忘れました)
大好きなDEAN & DELUCAのトートバッグのようなイメージに。(サイズ12x12x12cm) 


〇モノクロ
P1020186+1_convert_20110208192409.jpg
こちらも形は同じでステッチが大きなエッフェル塔に変わりました。


2個のオーダー頂きました。
キャンバスの方は2種類作ったのでお渡しの際どちらか選んでもらおうと思い持参。

でっぴさんが選んで下さったのは上2種類。

大きい目のエッフェル塔ステッチの分は一緒に来られていたお友達が購入して下さいました。
選んでもらった後は持ち帰って...と思っていたので
「えーーーいいんですかぁーーー!!!」とびっくり!

お二人とも
ありがとうございました。



私の作品がまたでっぴさんの素敵なおうちのどこかに...綺麗な写真の中に...と思うと
 本当に嬉しい限りです。


また誰かのおうちのどこかに主張しすぎず、すっとなじめる様なもの作っていきたいです。





今日は朝からママ友達に頼まれ約束していた編み物講習(たいそうな...)をしました。
帽子をを編みたいそうで・・・。

なんでも10年以上ぶりに針を持ったらしいです。

編み物3割、お喋り7割(笑)でしたがちゃんと勘を取り戻すまで編み進み
来週会うまでにきりの良いところまでしてもらうことにして本日タイムアップ。

次回で仕上がる!?かな。

 

夜に近づくにつれお天気予報通り雪が降りそうなくらい冷え込んできましたね。

明日は大阪でも少し積もるくらい降るそうな・・・・さむっ


皆様温かくして風邪などひかれません様に・・・。




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。



2011-02-09 : てづくりのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

進級準備 2 

なんだか暖かかったり寒かったり・・・ややこしい...

我が家の旦那君も久々の熱発。

献身的な...必死な!?看病のおかげでか一晩で熱も治まり
職場の病院でのインフルエンザ検査も陰性で良かったです^^


・・・と言うことで無事今日はお出かけ♪
 
治って欲しいので献身的な看病??お出かけだったので必死の看病??・・・

もちろん!!!......正直にどちらもです(笑)


まずはお友達のお店で開催中のイベント
みやげものや キャラメルママ   春まつり

可愛い入園・入学・進級グッズがたっくさん並んでいます!

↑こちらへの納品へ
〇ブラウンの水玉キャンバスxブラウンの無地
P1020170+1_convert_20110208192047.jpg   
P1020171+1_convert_20110208192113.jpg

私的には「小鳥はとっても歌が好き~♪♪」のイメージです^^


〇ダンガリーxボーダーxリネン
P1020168+1_convert_20110208192022.jpg
P1020169+1_convert_20110208191952.jpg
こちらは「THE マリン!」です。



姉妹で好みが別れ長女琴さんはマリンが良いと言い、次女鈴さんは小鳥が良いと言っていました。
鈴さんに至っては「これ私のん~」って目がハートだったけど・・・ゴメンネ

あと2年あるし作り変えてあげてもいいかなと思います。

その他吊り下げタオルなんかもあったのに写真撮り忘れました・・・。


一点だけ関係の無いものを納品させて頂きました・・・が、
納品作業(作品説明)の最中にお店にいらっしゃっていたお客様が購入してくださいました♪

画像だけの幻の作品!?です
1_convert_20110208192156.jpg
P1020181+1_convert_20110208192223.jpg
タルトなんかを焼くお菓子の型にブラックワークステッチをした小さな小さなマットを。
型は5cm角くらいのものです。
*ブラックワークですがこっくりとした紫でステッチしています。

そのまま立てて飾ったり・・・
小さなアクセサリーの指定席・・・
お客様が来られた時にお出しするお茶の際ちょこっとお菓子を入れたり・・・

また作っていますので追々紹介しますね♪



無事納品後みんなでランチへ~
その様子はまた次回に・・・♪♪♪



          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-02-08 : てづくりのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

残念なティラミス・・・

昨晩、今日のおやつ用にとおやつにティラミスを作りました!

そこまでは良かった・・・

今朝子供達を送り出しちょっと味見~♪と思って冷蔵庫から出し

作っておいたバットからお皿に盛る際ナント!!バットを流しにドシャッ!!!っと。


きっとご近所に聞こえるくらいの絶叫
 「えーーーーなんでーーー!!!」って。
  なんでってそれは私が落としたから・・・冷静な今ならわかる(涙)


・・・で、ほんの少しだけ無事だったので

結局子供達が帰宅するまで私もお預けで分けて食べました。
 
でもその少しも必死で抑えてしまっていたので上のココアパウダーが無残なことに(涙)


一応画像ありますが恐ろしく残念なティラミスですよ・・・どうぞ!
P1020163+1_convert_20110202003252.jpg
美味しかっただけにほんと悲しい・・・。



今日は散々な日。

手芸資材買いに行ったら肝心なもの忘れてるからまた行かないといけないし、

夕方スーパー行ったら駐車券車に忘れて行って重い荷物車においてまた走って戻らないといけないし、



そういえば今朝の占い12位だったわ・・・。



明日は何事もありませんように・・・・




あっ、そうそう琴さん昨日採寸のため、初セーラー服着用(試着)しました。
やっぱり制服姿になると一気にお姉さんに見えました。
親ばかですが、なかなか似合っていましたよ♪



          salut!






2011-02-01 : わがやのおやつ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
