
-------- : スポンサー広告 :

できたもの♪

桜...ここ数日の温かさで咲き出しましたね。

春休みに入り家事はもちろんのこと、
子供のお稽古事や琴さんの入学準備で家の中でも走り回ってる気がします(汗)

それというのも少しでも作品作りに充てる時間を作りたいためもあるかな・・・。

寝る間も惜しんで...が切羽詰らないとなかなか出来ないのです。

でもさすがにイベントも近くかなり焦っています!!!

昨晩は作業中PCの前に座ったままウトウトzzz...

ハッと気づき画面を見たらメールの画面に
kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk・・・・・
kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk・・・・・
kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk・・・・・

いったい何を打とうとしていたのか??


そこから目が覚め少しチクチク・・・しました。


そんな切磋琢磨のなかできたものを

〇プチモロッコ革張りマルシェ(丸)
P1020308+1_convert_20110401004159.jpg
前回はオーバルで今回は丸にしてみました♪
この形のカゴバッグも好きなんです^^


〇ノートカバー・灯台(B5)
P1020306+1_convert_20110401004241.jpg
P1020307+1_convert_20110401004303.jpg
気持ち先取りなモチーフですが好きなので^^
新年度を迎えますので‘気持ち新たに新しいノート‘なんてどうでしょう?
カバーは市販のB5のノートに付けれますので。



さぁ明日は午前中私のお習字のお稽古。

午後からは家中走り回りますヨ♪




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-03-31 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

麻ひもの・・・いろいろ

今朝は家の中から見る日差しが温かい感じがします♪
春はもうそこでしょうか・・・?

被災地にも早く春が、「心にも」来ますように・・・・・・



ボチボチオーダーのお品とイベント用にと同時進行で頑張っています!!
なので出来たものを。

〇スタークロッシェの小物入れ
P1020300+1_convert_20110328094051.jpg
麻ひもで編んでも綺麗に柄が出たので良かったです!(しかし硬かった...)


〇ビン付つりかご
P1020301+1_convert_20110328094119.jpg
写真に撮るとちょっと寂しかったので何か付けようか思案中です。


〇革ポケットのカゴ 大・中・小
P1020302+1_convert_20110328094142.jpg
P1020303+1_convert_20110328094203.jpg
ぴったりと入れ子になります!
以前も作ったけどお気に入りなのでまた作りました^^


〇プチモロッコ革張りマルシェ
P1020305+1_convert_20110328094227.jpg
これから何にするか考えます^^


さぁ、今日も‘何か‘頑張ります♪



今日は被災地東北高校が甲子園での試合!
勝っても負けても悔いの無いよう頑張って欲しいです!!!



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。






2011-03-28 : てづくりのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

またMYステッチマグ

ここ一週間ほどお腹と言うか胃と言うか...の辺りが痛重い。

卒業式寒かったから冷えたのかなぁ・・・。


皆さんも明日からまた冷え込むらしいので‘お腹‘温かくしてくださいね。



春休みに入っても結局なにかとドタバタ。

合間合間にチクチクし出来た、またMYステッチマグ
P1020296+1_convert_20110326003114.jpg
爽やかなサックスブルーで。

シンメトリーなはずなのに何度刺しても生地目を読み違えてるのかずれていて(汗)
5回目でようやっとぴったりと!!
苦労したぶん喜びもひとしおでした。


その後編み物も始めて仕上げ待ちの物がいくつか・・・
頑張らないと♪




ちょっと鈴さんと切り紙で遊びました♪
P1020293+1_convert_20110326003151.jpg



          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。







2011-03-25 : てづくりのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

早かったかな・・・

ちょっと我が家のお話・・・。


予てからの琴さんの要望
 「中学に上がる時、部屋を分けて欲しいっ!!!」と。


で、「早いんじゃない...」と少しの不安も残しつつ
先日の連休でしてしまおうと言うことに。


今までは三階部分一部屋にシングルベッド2台(ぴたりとつけて)
もう一部屋に勉強机2台とこまごまおもちゃなどなど


それを琴さん部屋と鈴さん部屋に。


ベッドも机も分解し(もちろん旦那君が)移動し組み立て

大物の移動が終わってからラグやクッション各自で出来る簡単な掃除小物その他もろもろの買い物

さあ二人ともルンルン♪で部屋から降りてきません。



・・・が、その晩。

何度も「鈴ちゃん大丈夫?ホントに大丈夫?」と尋ね

「大丈夫」と言うので「じゃあおやすみ」って寝かせました。


旦那君と「どう思う?降りてくると思う?もう少しリビングで様子みてよっか。」と話していたら

なにやら上でカタコトと物音が・・・。


見に上がったらやっぱり...鈴さん電気をつけて泣いてました。

それでも「大丈夫!」と強がるのでその晩は旦那君が鈴さんの部屋で一緒におやすみzzzz....   
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
翌日の晩、また「大丈夫」と言うんですが・・・
琴さんが鈴さんが寝付くまで横に居てくれると言うのでまた二人で上がらせました。


しばらくしてそ~っと見に上がると
琴さんのベッドで狭い中二人姿勢もよく寝ていました(笑)


朝起きてきて事の次第を聞くと
「お姉ちゃんがもうしばらく慣れるまで私のベッドで寝ていいよ」と言ってくれたそうです。



普段からあまり...というかほとんど喧嘩もしないのだけど
より一層姉妹の絆が出来たんじゃないかなぁ~

頼ったり、頼られたり・・・・・いい関係です。



親としては、すごく微笑ましくもあり、離れていく寂しさもあり複雑でした。


・・・と我が家のたわいも無い話でした。






2011-03-24 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

チクチクと・・・

地震発生から11日

昨日16歳少年とその祖母の救助のニュースを聞き思わず拍手しました。

あきらめず救助にあたられてる方々の頑張り。

何より救助されたお二人の「生きるんだ」という気持ち。

被災された方々への一筋の希望ではないかと思います。





先週末我が家の長女琴さんの卒業式でした。
とても温かいいい式。
入場してくる姿を見た時からもうだめでぽろぽろと溢れました。

校長先生や来賓の方々のお言葉の中に地震の被災者への話もあり
また違う意味でぽろぽろと・・・。


この大変な時の卒業式ですが、
だからこそこれからの進み方を自身でじっくり考えて歩んで欲しいと思います。
P1020243+1_convert_20110322004829.jpg
*写真は、鈴さんと肩を並べ登校する最後の日。
 最後のランドセル姿です。



チクチク...と少し出来たものの紹介です。

〇立て看板(U-TA HOUSEさん)
1_convert_20110321235731.jpg

以前イベントに出させて頂いたものを見てオーダーを頂きました。
ふんわり淡い作風のUーTA HOUSEさんをイメージして♪
サイズは以前作ったものより少し大きめの12x13cm(文字部分)です。
精力的にたくさんのイベントへ出展されるのでどこかで店先を飾ることが出来るのかな・・・。


〇MYステッチマグ
P1020237+1_convert_20110321235653.jpg
仲の良い母娘さんよりのオーダー頂きました。
娘さんとお母さんお揃いで使っていただけるとの事。


このMYステッチマグ、少しずつ私の定番になりつつあります♪



次回は他に出来たものと4月に決まっているイベントのお知らせをさせていただきますね。



          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-03-22 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

私なりに...私らしく...

先日ブログを更新してから、
どんどん地震の被害が明らかになっていくのを見てうまく言葉が何も出て来ず・・・。
ブログ更新が出来ませんでした。

でもそんな中でも着実に復興に向かっている地元の方々や
救援に行かれてる方々のパワー!!
言葉の使い方が悪いかもですが‘格好いい‘と思いました。

被災していない側が元気で居ないことには助けることも出来ない!ですもんね。



そんなこんなの間にひっそりと自身の誕生日を向かえ一つ歳を重ねました・・・。

この大変な時期なのでなかなか自分でも「う・・・・ん」と複雑でしたが
家族や、たくさんの友達より温かいメールやメッセージを頂きました。

本当にありがとうございました。


大きな節目となる40歳の誕生日。

この時に迎える誕生日だからこそいろんな事を考える、
  忘れることの無い大切な日となりました。


毎日元気で当たり前のようにただただ普通に過ごせること...
大切な家族や友達がすぐ近くに居てくれること...

また私なりに...私らしく...頑張ります。


言葉ばかりの記事になりましたが少しずつチクチク.....と
出来上がったものもあるので次回から紹介していきます。



明日は長女琴さんの卒業式
夫婦で泣いてきます。。。。。




          salut!









2011-03-17 : ひびのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

お見舞い申し上げます。

3月11日 午後14時46分 東北地方太平洋沖地震



東北地方太平洋沖地震大津波で被災された方々、お見舞い申し上げます。

ご家族や親類縁者がいらっしゃる方々、大丈夫だったでしょうか?

私自身千葉に弟家族が、お友達が仙台や長野に居るので既に連絡は取れましたが、とても心配です。


ニュースを見るたびに呆然としあまりにも無力で・・・言葉になりません。

被災した方のお気持ちや遠方に居てただただ心配する方々の気持ちを考えると・・胸がつまります。

どうか、これ以上地震が起きないでほしいです・・・。


ただ祈る事しかできない自分の無力さを感じます....


これからが辛く大変かとは思いますが、
月並みな言葉で申し訳ないですがどうか踏ん張って頑張って頂きたいと思っています。
2011-03-12 : ひびのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

教科書♪

また数日寒いですね・・・。


気が付けば3月初の記事・・・我ながらビックリ!!


この寒の戻りのせいでかうちの娘の小学校で今頃インフルエンザが流行しています。

先週木曜から鈴さんのクラスは学級閉鎖

た~んまりと宿題が出てなまじっか元気な鈴さんは
大好きな学校にも行けず、友達にも会えず、テンション↓↓↓でした。

そんな学級閉鎖もあけ今日から嬉しそうに登校しました。
(でも今日は6人お休みだったそう・・・)


私も鈴さんがお休み中に琴さんの最後の参観があったり
 (クラス発表で吉本新喜劇をしてくれました!)
もうすぐアメリカに帰ってしまう知人に会ったり
中学校の体操服やらバッグなど備品を買いに行ったり・・・


さすがの年度末です。


まぁ、忙しいと言うのはいいことなんでしょうけどね。


でもしかし作品作りの方は一向に進まず(涙)
今晩あたりからボチボチ気合を入れます!!!


・・・と言うのも、楽しみにしていた刺繍の洋書の一部が今朝届きました♪
P1020234+1_convert_20110307233717.jpg
どこを開いても、文字もモチーフもボーダーも「これいいっ!」って思うものばかり。

で、制作意欲が湧いて来た^^・・・と単純な理由です(笑)


さぁ、これでどんどん...いやいやボチボチ...作ります。


みなさま、まだまだインフルエンザは流行っています(ここら辺りだけ?)
充分に気をつけてくださいね!


          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。








2011-03-07 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
