
-------- : スポンサー広告 :

八尾もの市終了♪

ご報告遅くなりましたが・・・

昨日とても清々しい絶好のイベント日和の中

第二回八尾もの市終了しました♪



始まりから終わりまでずーーーーーーっと途切れることの無いお客様!

始まりから終わりまでずーーーーーーっと笑顔の各スタッフ!


本当に楽しすぎる一日でした。




遠方から電車で来てくれた友達、

いつも来てくださるお客様、

私を訪ねてきてくれた「はじめまして!」のお客様、

一緒に楽しい時間を共有できた仲間や各出展者様、

ご近隣の方々、

ここまで来るまでにずっと協力してくれた家族、

みんなにありがとうの気持ちでいっぱいです♪



このイベントがまたこれからも開催できるようまた頑張りたいと思います。



詳しいイベントの様子は次に書かせていただきますネ!





          salut!
2011-04-30 : てづくりのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

◆お知らせ◆4月のイベント

桜のつぼみも今にも咲きそうなくらい膨らみだしましたね・・・。


4月に参加させて頂くイベントのお知らせです。
*全てのイベントが終了するまでこちらの記事がTOPに来ています。


Pica Picaフェスタ2011
*こちらは終了しました、ありがとうございました。
 

   開催日:2011年 4月3日(日)

    会場:Cafe&Bakery Pica Pica ←★
          八尾市空港1-146-2

      店内にて  雑貨 雑貨手作り市
      店外にて メンバーさん&スタッフの食べ物屋台市
             パスタ・ホットドック・おでん・玉せん・・・etc
           ギター&歌 ミニライブ 10:00と12:00の2回予定
           お話劇場 11:00予定タンデム自転車試乗体験
           わたの種配布 わた繰り&糸づむぎ体験
           *食べ物市はチケット販売になります
              (チケットは当日受付にて販売します★11枚(1100円分) 1000円)

*当日会場にてお手伝いしています。




菫marche vol.4←★
 *こちらは終了しました、ありがとうございました。
   
   開催日:4月17日(日)
 
    時間:10:30~16:30 

    会場:宝塚南口会館集会室 (阪急宝塚南口下車 徒歩2分)

    a0109304_19474253.jpg


いつも委託でお世話になっているCotton tailさん主催のイベントです。
*委託での参加となります。






第二回 八尾もの市(手作り市)←★ 

*こちらのイベント無事終了いたしました、ありがとうございました。    
    開催日:4月29日(金・祝)*雨天決行

     時間:10:00~16:00

     会場:渋川神社 (JR八尾駅下車すぐ)  

CAV4L9DT_convert_20110406150439.jpg CA2ZYZ7K_convert_20110406150515.jpg



前回と同じメンバーで主催するイベントです。
*当日会場に居ます。



・・・と只今3件のイベントが決まっています。


お出かけにちょうどいい季節柄♪♪♪
ご家族と、お友達と・・・足を運んでみてくださいね。


          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-04-29 : おしらせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

さぁ 明日♪♪♪

数ヶ月前からみんなで準備を重ねてきた

第二回 八尾もの市いよいよ明日となりました。


前回残念なことに途中から雨でしたが、今回は‘晴れ‘のようです^^やった!


たくさんの方に足を運んで頂けますように・・・・・。



以前から作りたいと思っていたものがギリギリで出来たので紹介。

〇時計
P1020377+1_convert_20110429023215.jpg
刺繍枠で・・・。

ステッチ部分は2月末頃出来たいたのですが時計のキットをなかなか準備出来ずで今となりました。

また綺麗な色なんかで、色んなデザインでも作ってみたいです。



こちらは八尾もの市へ持って行きます。



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-04-28 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ゆらゆら♪

今日は午後から雨が降るらしい・・・今はすごく晴れてるのに。


只今我が家のはなみずきが満開です^^
気持ちいい風にゆらゆら...揺れています。
P1020367+1_convert_20110427092225.jpg
お花に手が届きそうな二階ベランダからパチリ!

小さなお花や多肉植物も青々としています。



家の中でゆらゆらするものを作ってみました♪

〇ミニカゴガーランド
P1020373+1_convert_20110427092255.jpgP1020374+1_convert_20110427092323.jpg
ネックレスにする3cmのミニカゴより少し大きめの5cm弱くらいでカゴを作りました。

編んだミニドイリー・ミニ木靴・ブリキの小物
好きな小さなものを集めました^^


縦に吊り下げてもいいかも!
P1020376+1_convert_20110427092349.jpg

今日は午後から琴さんの学校で学年総会~宿泊学習説明会~学級懇談会です。
雨・・・なんとか小降りでお願いしたいです!!



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

2011-04-27 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

すごく久しぶりに・・・

以前はよく作っていたもの・・・長財布。

すごーーく久しぶりに作ってみました♪


じゃばらタイプではなく薄めのタイプ。

〇長財布(鳥モチーフ)
P1020364+1_convert_20110427012403.jpg
今の若葉の季節な感じの黄緑のチェックで。

〇長財布(クロスモチーフ)
P1020365+1_convert_20110427012429.jpg
変わったクロスモチーフをステッチ。


「春」はお財布新調するのにいいそうですよね^^
「春・張る」中身が張るのだそう・・・。


こちらは八尾もの市に持って行きます!



        salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-04-26 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

カードケース

今日は久しぶりに一日スカッと晴れたような・・・♪
気持ちのいい一日でした。



我が家の長女琴さんのクラブもこの週末から土日も。

毎日ヘトヘト...なんだけど楽しそうに帰ってきます^^

雨が降ってないお稽古事の無い日は帰宅後

「お母さん練習付き合って~♪」と・・・。

おかげで私も夕方いい汗流させていただいています(笑)

今朝なんて行く前に鈴さんや旦那君相手に一練習してから行きましたヨ!



琴さんいない間鈴さんが暇そうな、寂しそうなこと・・・・・・

今日は旦那君が一日家で!外で!と遊んであげていました。
なんだかんだ言って一番旦那君が寂しいのかもネ。



私は甘えてチクチク...カタカタ...と、で、出来たのが

〇カードケース
P1020361+1_convert_20110425002810.jpg
生地もステッチもシンプルな感じに。

P1020363+1_convert_20110425002845.jpg
こちらは生地もステッチもチャームもマリンモードに。
皮ひもをくるくるっと巻いてチャームを引っ掛けるように。


こちらは八尾もの市へ持って行きます♪


後数点出来たのですが、次回紹介しますネ^^


          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。



2011-04-24 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

おもてなしに♪

先日を見ていい事あるかも~♪なんて書いてましたが......

翌日朝起きたらこんなにひどいの産まれて初めてじゃないかと思うくらいの寝癖!!!!

まるでちびまるこちゃんの‘花輪くん‘のように・・・
             imageCAU0PE3W.jpg

私を見た長女琴さん、「お母さんえらく片側から風吹かれてんね~(笑)」と(涙)

でも自分でもおかしくておかしくって鏡を見て噴出しました!!
思わず「ベイビィ~」って言った......かどうだかホホホッ

写真残したいくらい芸術的でしたよ~。



そんな話はさておき・・・

鈴さんはまだあすまで家庭訪問期間で短縮!長いっ!!

なので半拘束生活を強いられています。

で、作業もなんとなくはかどり出来たものを紹介。

〇ボーダーステッチのteaマット(柳トレイ付)
P1020357+1_convert_20110421185900.jpg
トレイ付で使ってもマットだけでも使えます。

おもてなしの時にお茶やお菓子をのせたり♪
小さな小物雑貨を飾ったり♪

P1020359+1_convert_20110421185928.jpgP1020360+1_convert_20110421185950.jpg
淡いパープルのブロックチェックと小花柄のリネンx無地のリネンの組み合わせ。


こちらは八尾もの市へ持って行きます!


さぁ!明日で短縮終わり~^^
そろそろイベントの準備しかけないと。


         salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。


2011-04-21 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

虹と鳥

今日は寒かったですね・・・。

前回温かくなりましたね...なんて書いたのに...


おまけに突然横殴りの雨!!と思ったらぱぁーっと晴れたり...ややこしい


夕方もホント突然ザザザーーーーッと雨風が吹き荒れ

ちょうど旦那君が帰ってくる頃だったので「駅まで迎えに行くよ」とメールを打ってたら

リリリリーーーンと(私の電話着信音黒電話音なので)


「あかん!!前進まれへんから来てくれ~」って。


車に乗るだけでずぶ濡れですぐ駅に行ったけど着いたらもうポツポツ...やっぱりややこしい


でもその時見事な虹が出ました♪♪♪
P1020352+1_convert_20110419232316.jpg

明日はいい事ありそうです^^


今日は鈴さんの家庭訪問。

朝いちから掃除掃除~

終わってから出かけるわけにもいかずチクチク...と仕上げたもの。

〇MYステッチマグ(鳥)
P1020353+1_convert_20110419232349.jpg
鳥モチーフを茶Xボルドーの二色刺しで。


八尾もの市に持って行きます♪


明日は琴さんの家庭訪問。

今日の掃除後のままなんとかキープしてるので(笑)



          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-04-19 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

petit fille -少女- の・・・

温かくなってきました・・・♪

着るものも色も春らしく、明るく、軽くなってきましたね^^



これからの季節お出かけも増えてくるのでそんな時

小さな女の子が持ってくれてる姿を想像しながら作ったもの♪♪♪

〇麻ひもプチバッグ
P1020347+1_convert_20110418083317.jpg
本当に小さなプチバッグです。

P1020348+1_convert_20110418083417.jpg
アクセントにすごーく小さなエッフェル塔チャームとトリコロールカラーのビーズを。

小さな女の子って(我が家はそうだったんだけど)

お出かけの時お気に入りのものを持って行きたがるのでそんなお気に入りを入れてもらえたら。

おうちでちょこっと何か飾ったりにもいいかも♪



29日の八尾もの市に持って行きます^^



今日は午後から雨模様だそうです...
洗濯物乾くかなぁ・・・?




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。


2011-04-18 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

メジャー出来ました♪

すっかり春ですね~・・・というかもう日差しが気になるくらい


被災地にも桜が咲き始めたそうです。

あれだけの災害にも力強く咲く桜のように頑張れたら、
周りからも頑張る力をもたらせたらと思います。

私自身「しっかりしないと!」と力をもらっているし。


誰が‘ではなく‘みんなで‘頑張りましょ!!



で、頑張って!?出来たもの。
〇メジャー(アンカー・灯台)
P1020345+1_convert_20110414110633.jpg
おなじみのアンカーと灯台モチーフです。
P1020346+1_convert_20110414110705.jpg
裏はニットボーダーにしてみました!


〇メヤー(バラ)
P1020344+1_convert_20110414110827.jpg
淡いパープルのバラのステッチで。
 裏は写真撮り忘れましたがリバティー生地に!



このペースでイベントに果たして間に合うのか心配ですが...
頑張りますっ!!!



17日の日曜日津いつも委託でお世話になっている宝塚のCotton tail*さん主催のイベントが開催されます。

私も数点作品を送らせていただきました。
チャリティーブースも設けられそちらの売り上げの方は義捐金として送られるそうです。


 菫marche vol.4

お近くにお住まいの方、是非足を運んでみてくださいね♪



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。







2011-04-14 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

くるみボタン

今日の小雨と風邪で桜も散り始めましたね・・・。

でも我が家の花水木が膨らみ始めもうすぐ咲きそうです♪
ムスカリも満開♪

私は花粉症ではないので(鈍いのか!?)今の時期ホント気持ちいい~^^


今日から琴さんお弁当が始まりました!

お祝いで頂いた立派な!?保温ランチジャーを持って・・・。
帰ってきて聞いたら一人男の子と色違いだったそうな...(笑)



ちょっと季節の変わり目のせいか母の調子が悪く

鈴さんも給食が木曜まで無いので

私もおとなしく家でチクチクしています。


くるみボタンを久しぶりに作りました♪
〇レース柄
P1020342+1_convert_20110411213751.jpg
鈴さんが見て「レース縫い付けたん!可愛い!」って・・・違うのよ違うのよ~^^


〇ブラックワークステッチ
P1020343+1_convert_20110411213827.jpg

どちらもリネンやドット柄でくるんだ小さなくるみボタンと一緒にヘアゴムにします!



明日はどんな一日が待ってるんでしょうか・・・・・♪


          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。


2011-04-11 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

桜満開の中・・・

温かい春の日、我が家の長女琴さん無事中学に入学しました♪


昨年度より小中一貫校となっているので交換授業などで

一部の先生や先輩などには面識があるようでガチガチに緊張した様子は無かったです。


もちろんお友達も他の小学校から入ることは無くそのまま持ち上がり。

何人かは私学へ行かれるのでもともと少ないところが更に少なく...

17~18名の4クラス...ホント少ない


みんな真新しい制服に袖を通して初々しかったです^^


皆持ち上がりとはいえ、

中学校生活三年間!おおいに楽しみ・時に苦しみ
新しい自分を見つけ頑張って欲しいです。



来週から早速お弁当!

母はこれが....



          salut!
2011-04-07 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ありがとうございました♪

日曜日、
Pica Picaフェスタ2011 無事終了しました。


4月というのに、すごーーーーっく寒い中たくさんの人が来て下さいました。
店内・店外のブースがあり私達は店外

何回みんなで「寒いね~~~~」と言ったことか・・・。

でも外のFOODブースには温かいシチューやパスタ、おでん他色々あって
店番をしながらシチューを頂きましたヨ。
美味しかったぁ~♪

私は初参加でしたが毎年この時期に開催されているそうです♪
また来年も参加できるといいなぁ~^^


いつも来てくださるMちゃんさん、寒い中ありがとうございました!



次のイベントへ向けまた頑張ります^^。


          salut!
2011-04-04 : ひびのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

sima sima♪

今日も温かくて気持ちいいですね♪

でも、

毎朝眠くて眠くてzzz...
学校も休みだし...
まさに!「春眠暁を覚えず・・・」です。



今日はあと最後の仕上げまでにしていたものを仕上げてしまいました!


〇結びショルダーバッグ
P1020317+1_convert_20110402160928.jpg
リネンタンガリーxsima simaで、形はいたってシンプルな感じに。
P1020315+1_convert_20110402161013.jpg
可愛いアンカーのボタンを付けてみました。
P1020316+1_convert_20110402161039.jpg
ショルダー紐の結ぶ位置によって斜めがけにも肩掛けにもOK♪
肩掛けの時は紐をリボン結びにしてもいいかも。


〇小さなバネポーチ(sima sima)
P1020324+1_convert_20110402161125.jpg
前回紹介したリボンのものと形・大きさは同じ。
バッグと同じリネンタンガリーxsima simaを組み合わせを変えて・・・。

よくよく考えると今日紹介したもの全てsima simaばかり
まぁ、好きだしこれからの季節にいいし!!という事で^^


明日は久々の委託ではないイベント♪
たくさんの方にお会いできるの楽しみです^^


          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-04-02 : てづくりのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

バイクは足で止める!?

今日も少し出来たものの紹介。

〇スクエアギャザーバッグ
P1020309+1_convert_20110402001607.jpg
               P1020312+1_convert_20110402001703.jpg
P1020310+1_convert_20110402001641.jpg
たっぷりの収容量バッグです。


〇小さなバネポーチ(リボン)
P1020313+1_convert_20110402001724.jpg
手のひらサイズの小さなバネポーチ。
リボンのステッチにパールビーズをプラリン♪とアクセントに付けました。




今日、鈴さんとお友達のお店「みやげものや キャラメルママ」へ夕方ちょこっと行きました。

頼んでいたものを受け取りに・・・。

で、お店からすぐの彼女の自宅へバイクの後ろを付いて行きました。


その車中・・・・

「お母さんバイクってブレーキあるの?」

「え~あるよもちろん!!なかったらどうやって止まるの?」

「足で!!]

  ・
  ・
  ・
  ・
「そんなわけないやんっ!!!!!!バイク乗る人靴何足あっても足らんし!!!」
と私もおかしくて笑いすぎて靴の心配してるし(笑)


なんとものどかな鈴さんとの会話でした。
その鈴さん、5年生になる...大丈夫かなぁ???
時々「えっ?それ真剣に聞いてる?」ってことが。


明日はどんなことで笑わせてくれるのか...我が家の娘達^^ ^^


          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-04-01 : てづくりのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
