
-------- : スポンサー広告 :

忙しい一日・・・


今日も暑いですね~^^;

毎年のことですが人と合って口を開けば「暑いね~!!」と言ってしまいます。



昨日は子供達一日通して大忙し!
...と言っても楽しいことが大半の‘大忙し‘です。


まず朝一超ご近所のプールへGO!

ホント近くて毎年水着着用で浮き輪片手に「行ってきま~す^^♪」です。

そこで2時ごろまで時折雨降る中遊んできました。


昼から宿題と鈴さんはお稽古事へ!


夜は地区の盆踊りへ各々友達と^^♪^^♪

途中くじ引きがあるので旦那君と二人の様子見がてらぷらりと行きました。

結果はみごとはずれ^^; これ一回も当たったこと無いんですヨ(笑)



帰宅後満足したのか早々にぐ~っすりとご就寝でしたzzzz.....




今日は久しぶりにチクチクの合間におやつを作りました。
マンゴープリン
P1020515+1_convert_20110731175518.jpg
暑い時にはこういうフルフルデザートに限りますね!


チクチク出来たものも...
P1020514+1_convert_20110731175607.jpg


明日は......月曜日ですね!
長い休みの時は曜日の感覚が無くなって困ります。


さぁ、オーダー物足らずの資材もなんとか揃ったので一気に仕上げていきますp^^q



皆様熱中症には気をつけてくださいね~


         
salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

2011-07-31 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

イベント参加のお知らせ

来月...と言っても2日後には8月^^;ですが

一件イベントに参加させていただくことになりました。


大好きなお店、北海道のcheerさん←★


こちらで開催されるcheer 七夕祭りに参加させていただきます!
20110724_2570194_convert_20110729233932.jpg

日が押し迫ってから決まったので数点ですが納品しました。
刺繍布小物、編み小物、アクセサリーなど...。
良くあることですが写真撮り忘れました

ちょっと...いや、かなり私の住んでいる関西からは遠いのですが

もしこちらのブログ読んで下さってる方で北海道の方いらっしゃったら

是非足を運んでみてくださいね~♪♪♪


うぅ~私も行きたい!!!
こんなことなら夏旅行北海道にしておくんでした・・・^^;



我が家の話...

夏休みに入り子供達はクラブに宿題にお稽古事に...もちろん遊びに大忙し!!

私も前回書いた体調の方もすっかり良くなり

必然的にその送り迎えやらなんやら...もちろんハンドメイドに奮闘しておりますp^^q

心配くださりコメントやメール頂いた方々、ありがとうございました。


明日は琴さんが久しぶりにクラブがお休みなので

鈴さんと二人で近所のプール(水着で歩いていきます^^;)に行くそうです。

夜は地区の盆踊り。

楽しいことばかりですね~




         salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。





2011-07-30 : てづくりのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

台風一過...台風一家!?

先日の台風で子供さんがいらっしゃるご家庭はやきもきされたのでは?

我が家もそんな中の一軒でした!



娘達、終業式前日に
「明日は台風接近のため休校になるやもしれません。」とのことで

一日早く成績表をもらって帰ってきました。

我が家の場合それだけでは事済まず...

そのまた翌日から次女鈴さんの林間学舎予定が中止になるかも...と。

もうテンション下がりまくりで鈴さん帰宅してきました。


おまけに私が昼過ぎから急に体調を崩し寝込む始末で・・・(涙)
こちらは病院へ行き良くなりました^^



台風の方、幸いこの辺りは大きな被害は無く鈴さんもなんとか林間学舎へと出発しました♪♪♪

いくつかの予定は滞在場所のコンディション等の問題で飛んだりしたそうですが

「ものすごく楽しかったーー^^」って元気に帰ってきたので良かった良かったです。



体調不良の間、手仕事禁止令が出ていた数日全く針を触らず・・・変な感じ^^;でした。

が、順調に良くなり禁止令も解け

お待たせしていたオーダーのお品ようやっとお送りすることが出来ました^^;

P1020509+1_convert_20110724001127.jpg
以前マグネットを作った際のフランスモチーフのステッチシートセット。

コラボして素敵なものに変身してくださるとのことで^^

また完成されたらこちらの方でお紹介させていただきますね。




まったくもって私事ですが、

携帯...どうやら3年ちょっと使っていたそうで...かなり可哀相でした^^;

で、今日スマートフォンが私の元へやってきました!

機械音痴のわたしには普通のでもいいような気もしましたがせっかくなのでという事に。

たぶん...いやきっとまた長~くお付き合いいただく相棒

でも何せ機能などにはうといのでフォルム重視でこちらに!
P1020510+1_convert_20110724001022.jpg
下の三つのボタンが画像ではわかりにくいけれど淡いトリコロールカラーに^^

P1020511+1_convert_20110724001052.jpg
細かいところを言えばこのメールマークも可愛くて^^

もはやこれは携帯ではないですね...

これからかなりの時間を費やして勉強しないといけないようです...

本当に使いこなせるのかしら???私

メール等の返信にもかなり時間を要しますので

どうぞお友達の皆様気長にに待ってくださいね~




          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

2011-07-23 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

いつもありがとうございます。

2009年 2月1日からこのブログを始めました・・・。


もうすぐ2年半が過ぎようとしています。


最初全くPCがわからずブログなんて夢の夢...と思っていました。


「出来るよ!」と背中を押してくれた方には今でも本当に感謝です。



つたない、たわいも無いこのブログ本日20000カウントに^^
P1020508縲?・狙convert_20110715000133


世の中一日でこのくらい見てもらえるブログもたくさんあるのだろうけど

私には本当にありがたいことです。



またこれからもコツコツ.......頑張りますのでよろしくお願いします。




で、カウントプレゼントの企画を10000カウントの際したようにしたいのですが

なにぶん来週より夏休みが・・・^^;

あとこなさないといけないオーダーもありますので

夏休み明けには企画したいと思います!引っ張るでしょ~



ではでは、ひとまずお知らせまで・・・



         salut!
2011-07-14 : おしらせ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

出来ました♪

今日は清々しい朝から始まり、日中の暑さも気持ちましだった様な・・・。
気のせいでしょうか?


以前から途中で放置していたものをようやっと仕上げました^^;
P1020503_convert_20110712203730.jpg
この状態でずーーーーっと・・・

他に進めないといけない物があるので
P1020506+1_convert_20110713200630.jpg
こんな感じの大きなバッグに。
ショルダーは9cm近くあるので肩がすごく楽です♪
P1020507+1_convert_20110713200709.jpg
後ろ側はこんな風にしました。

かなり久しぶりに自分用物を作ったので時間はかかったけどご機嫌^^♪


気になっていたバッグも仕上げたしオーダーのステッチにかかっています。
P1020505+1_convert_20110713200735.jpg
ソファに座りアイスオーレをスタンバイしチクチク...しています。

大物なのでまだかかりますが同時進行であと2件のオーダー分も頑張りますので
もう少しお待ちくださいね...ゴメンナサイ



明日は二人の懇談。

中学は三者懇談なのでなんだか話しづらいなぁ・・・。

何を言われるんだろう・・・^^;





          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

2011-07-13 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ご無沙汰してしまいました

前回の記事から随分と日が経ってしまいました・・・

我ながらびっくり!!

家族のこと...親戚のこと...もちろん自分の事でとにかくバタバタ^^;
 きっと要領が悪いんですね



先週末は少し時間が出来たので子供達と神戸へお出かけ♪

昨年も出品した書法展へ

昨年より一つずつ上の賞を二人とも頂いたんです!

大人の作品展も同時開催なので私も恥ずかしながら出品。
P1020483+1_convert_20110712202547.jpg
綺麗な藤色で軸装されていました。
軸装してもらうだけですごくいい作品に見えるような.....


その後、子供達のリクエストで岡本界隈散策に♪
はらロール
P1020489+1_convert_20110712202816.jpg
はらドーナッツの姉妹店さんなんですよ~
カフェスペースもあり楽しみに行ったら満席で断念...次までのお楽しみに^^

もちろんドーナツは買って帰りました!


花かんざし
P1020490+1_convert_20110712202728.jpg
この雰囲気に誘われてふらりと立ち寄りました。


その他にも数件見て周ったところで暑さに負けました^^;

娘達はサーティーワンを見つけトリプルをぺろりと食べていました・・・すごいっ


帰路の車中は二人は二列目三列目に別れいつも通りの爆睡zzzz....


高速を降りて家に近づいたあたりの風景
P1020500+1_convert_20110712203127.jpg
途中高速から見る都会の景色とは正反対...
山あり、川あり...便利なものは何も無いけれどのどかで好きなんです。



また来年も親子で頑張って出品できたら散策行きたいな~♪♪♪


その他いろいろな事が記事を書いていない間にありましたが
なんとか一つ一つクリアしていけてるので、またボチボチまめに更新するよう頑張ります^^




          salut!



2011-07-12 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
