
-------- : スポンサー広告 :

親子遠足◆近江八幡◆

夏休みももう残すところあと数日の昨日...


親子遠足へ行ってきました♪

大人子供合わせて18名

昨年は三重県・鳥羽&伊勢に...←★

今年は滋賀県・近江八幡へ^^


滋賀県は大津、長浜、彦根、冬はスキーで諸々行った事がありましたが近江八幡は初めて。


案外大阪からも近いんですね~


あいにくの曇り空でしたが湖畔に着き子供達はすぐにでも泳ぎたい様でしたが

まずは腹ごしらえ^^♪


近江牛盛りだくさんのメニューにみんな大満足でしたヨ
P1020603+1_convert_20110824225643.jpg
ご飯も近江米...なんですが空っぽのお茶碗が写っていますね~プププッ

子供達は近江牛の手ごねハンバーグ他これまた盛りだくさんでした。


満腹になったところでもう待ちきれず子供達琵琶湖へGO!!です
P1020605+1_convert_20110824225724.jpg

途中何度かザーーーッと雨に降られましたが

水中の子供達はそんなの関係なく遊び続けてました。

こちら残り時間少なくなりプールへ移動前のひとコマ
P1020610+1_convert_20110824225801.jpg
年齢も性別も学校も違いますが何度か会う機会を重ねだんだん馴染むまでの時間が短くなってきている子供達...
傍で見ている私達も楽しく安心できます。


ほんのちょっとでしたがプールで遊びみんなで温泉につかりさっぱり



駅までの道中昔ながらの街並みや、水郷めぐりなどを見ながら

「時間がもう少しあったら行きたかったね~」と少し後ろ髪惹かれながら帰阪の途へ...



あ・・・・・っと言う間の一日でしたが子供も大人も

夏休み最後のいい思い出つくりが出来ました^^

一緒に行ってくれたみんなありがとね~

今回参加できなかったお友達も次回一緒にいけるといいね~




そろそろ新学期へ向け体も頭も切り替えないとデス^^;



          salut!
2011-08-24 : お出かけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

送ったはずが・・・(涙)

前回車中で編んだミニマルシェバッグ...←★

完成写真です。
タグ等付けてしまった後に撮ったので見にくいですが...
P1020601+1_convert_20110819004112.jpg
色違い・型違い・チャーム違いで12個です♪

明日19日、札幌 cheerさんに並べていただきます♪


本当は今日18日の午後には着いて並ぶ予定でした・・。



色んな発送方法を調べなんとかイベント(一日目午後)に間に合うように送ったんです!

依頼しに行った時も
「調べたら翌日午後に着くという事なんですが大丈夫ですか?」と尋ね

「はい、大丈夫ですよ~」とお返事頂いていました。


一応今日着いたら携帯に‘配送完了メール‘が来るようにしていました。



・・・・・・・・が、

特に気候など悪条件もないはずなのに

午後どころか夕方になっても一向にメールの来る気配が無く

問い合わせの電話をしてみたところ
「調べて折り返しお電話しますね。」のお返事。


・・・・・・・・待つこと一時間強

そうしたらなんと札幌宛の荷物が函館に誤送してるとの事!!!

一瞬絶句しました・・・


「今現在も札幌に向けて走っているので明日は必ず配送しますので!」って。

こう言われるとどうすることも出来ません(涙)

かたがた「明日午前中にはお願いしますっつ!!!」と念を押させていただきました。


しっかりしてくださいよ〇〇〇〇さん!!!



なんと言ってもcheerさんにご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。



グチブログになってしまい読んでいただいてる方にも...ゴメンナサイ^^;




明日は午前中お習字、午後から甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんを

近所のプールへ連れていく予定...だけどお天気が怪しいそうな・・・

もうすぐ千葉へ帰ってしまうので晴れてあげてくださいよ~♪




          salut!


2011-08-18 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

車中の産物!

前回四国への旅行のことを書きました!


車で行ったのですがお盆という事もあり渋滞覚悟で・・・


往路復路共、4時間半くらいとなかなか順調でした。


その間旦那君の運転・・・もちろん「代わるよ!」といいましたが「いいよ!」との事。

   ・ 
   ・ 
   ・
   ・
   ・

時間ももったいないので札幌のcheerさんからオーダー頂いていた物を

車で出来る範囲しようと積んでいたのですることに^^

車内で旦那君が眠くならないよう話しながら手も動かし動かし・・・



で、家に辿り着くまでに車で出来るところまでは出来ました~
P1020596+1_convert_20110816235931.jpg

縁と持ち手を帰宅後裁断し、チクチク縫いつけたった今完成~

ふぅ~っ我ながら頑張りましたp^^q


完成画像はまた次回!


明日朝一番でcheerさんに発送します。



          salut!



2011-08-16 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

今年も四国へ・・・♪

お盆ですね...亡き父も帰って来てるのかな...?



今年の夏は主人の郷へお盆に帰省の予定でした。

ですが、実家の予定が詰まってしまい休みをとってしまってから
 
帰省できないことに・・・

で、色々考え娘達の意見も聞き去年と同じ四国路へと決定。



去年は愛媛・香川・でしたが、今年は香川・徳島!
P1020544+1_convert_20110815230351.jpg

出発が少しゆっくり目だったので一日目着いてからは

宿泊先でゆっくり温泉^^



二日目、次女鈴さんのリクエストの金毘羅参りへ
今年もチャレンジしてきましたー!
P1020546+1_convert_20110815230438.jpg P1020549+1_convert_20110815230511.jpg
やはり子供達は元気元気♪

P1020555+1_convert_20110815230604.jpg P1020557+1_convert_20110815230705.jpg
この門の先はなんだか空気感が違いました。(左)
一番最後の階段!!(右)

金刀比羅宮 奥社まで1368段、頑張った先には....
P1020560+1_convert_20110815230730.jpg
この景色~^^讃岐平野一望です!

今年も半分以上過ぎましたが、いい事が訪れるかな~


その後高松界隈散策
港エリアにある北浜alley
P1020575+1_convert_20110815230856.jpg


港に面した倉庫街を利用した施設
P1020571+1_convert_20110815230806.jpg

可愛い雑貨屋&cafe dozyさんでお茶♪
CAJ89XLJ+1_convert_20110816070454.jpg
私は美味しいブリュレ頂きました^^


あと一軒行きたい雑貨屋さんがあったのですがこの日高松港での花火大会があり
周辺道路が通行止めや混雑すると聞き断念し宿泊先へ車を走らせました。




三日目は徳島へ移動し、祖谷のかずら橋
P1020586+1_convert_20110815230944.jpg
山深いところにあらわれるかずら橋

想像していたものより迫力もの!
すごいたくさんの人が来ていたことにもビックリだったけど^^;
P1020587+1_convert_20110815231022.jpg P1020593+1_convert_20110815231054.jpg
高いところが超苦手な旦那君も説得しみんなで渡ることに。

こんなにたくさんの人が一気に渡ってホントに大丈夫なん???てくらいで

周りの方々も私達もキャーキャーでした。
旦那君はそんな余裕も無くサササッ...と渡りきってましたよ(笑)

P1020595+1_convert_20110815231121.jpg
足元こんな感じ...下を流れる川もとても綺麗


その他紹介しきれていないところもありますが、夏の旅行こんな風でした。

リフレッシュしたのでまた頑張りますp^^q


渋滞にもさほどかからず帰阪しましたが、大阪の暑さにビックリでした・・・・・



          salut!

2011-08-14 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

小さな可愛いお客様へ♪

今日は回らないといけない所(用事)を済まるのに

朝から車であっちこっち走り回りました!

夕方始まる高校野球をゆっくり見るために^^;

地元の東大阪大学柏原高校が初出場し初試合だったので。

特に野球が好きなわけでもなく、学校にご縁があるわけではないのだけど

やはり住んでいる市から頑張って出てる姿を見ようと思ったわけです。


結果は8-1の初出場、初勝利!!
お隣のおうちからも点が入るたびにパチパチパチ!!!と声援の声が聞こえていました。

市からも‘応援へ行こうバス‘が出ていたそうな・・・。


ホント若いって素晴らしい~♪
一つのことに熱中してる姿は勝っても敗れてもまぶしいです。

また二回戦もしっかり応援しますよーーp^^q



まぁ、この話はここまでで。

以前mixiでお知り合いになり、そこから仲良く(お会いしたことは無いけれど)させてもらっている

可愛い女の子とママ♪

地震の少し前に仙台に越されすごく怖い思いをされました。

私もようやく無事の連絡をいただいたときには旦那君と夫婦で涙しました。


そんな可愛い女の子がこの9月から幼稚園に通われるとの事...

で、入園セットのオーダーを頂きました。

お腹の中にいるときからのお話聞いていたので...早いな~と年月を感じます^^



色々色やステッチの内容も聞き仕上がったのがこちら
P1020542+1_convert_20110809105853.jpg
手提げバッグ・上靴入れ・お着替えいれ

P10205411_convert_20110809105934.jpg
お弁当袋・ナフキン・コップ袋


これを持って楽しく幼稚園に行ってくれるといいな~♪♪♪




先日イベント参加のお知らせ←★をさせていただきましたが
とてもたくさんの方がお店を訪れ
心温まるいいイベントだったそうです♪

札幌のお友達も電車に乗って行ってくれたそうで...ありがとうね^^

そんなcheerさんでのイベントが今月いっぱいまでと延長になりました。

なので私も追加で作品を数点送らせてもらうことに。



まだまだ暑い日が続きますので、皆様体調の方気をつけてくださいね。


          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。






2011-08-07 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

仕上げてくださいました♪

先日書いた「フランスモチーフのステッチシート」

オーダー下さったplumerie *さんが素敵に仕上げてくださいました^^

7191257_1240865595_83small.jpg

7191257_1240866023_148small.jpg
こんな風になるなんて~♪(お写真お借りしています。)

緑の革の針山になっている箱部分は3cm四方位だそうです!

まあるい革の箱もplumerie *さんの手作り!!



色んな素材との組み合わせでまた違ったものに変わるのでとても勉強になります。


plumerie *さん、今回は数ある中から目にとめていただいてありがとうございました。
この場をお借りして...


また刺激をいただいたので私も頑張りますp(^^)q♪




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

2011-08-02 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
