
-------- : スポンサー広告 :

第三回 八尾もの市無事終了しました!

悲しいかな雨の降る中...ですが、たっくさんの方にお越しいただき

無事第三回 八尾もの市終了しました!



設営段階では日が射すほどでしたが、無情の雨です。


一日たくさんの方に接し、色んなお話をし刺激もたくさん頂きました。



また明日からもいろんな事に頑張っていけそうです^^



詳しいイベントの様子はまた後日書かせていただきますね。



昨晩貫徹(何年ぶりかな~・)だったので

後数分で撃沈しそうですzzzzzz......




お越し頂いたお客様、一緒に出店し盛り上げてくださった出展者様各位

本当にありがとうございました!





          salut!

2011-10-30 : てづくりのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

◆お知らせ◆ 10月のイベント 

朝晩肌寒さを感じるようになりましたね・・・



10月に開催するイベントのお知らせです。

*全てのイベントが終了するまでこちらの記事がTOPに来ています。

第三回 八尾もの市ブログ★
     開催日:2011年 10月30日(日)*雨天決行

     時間:10:00~16:00

     会場:渋川神社 (JR八尾駅下車すぐ)

     CA5QHHHT_convert_20111014002234.jpg


   第一回目からの同じメンバーで開催するイベントです。

   たくさんのハンドメイドやフードのお店が神社の境内に並びます!
 
   お子さんも楽しめる空間ですので是非ご家族で...お友達と...いらしてくださいね。

   当日会場にてお待ちしています^^



          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

2011-10-30 : おしらせ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

色々出来ました・・・

今日は過ごしやすい一日でしたね。


一週間の過ぎるのがすっごく早くて・・・ビックリします^^;

なんでもまだ先と思って後回しにしていたら

「えっ!!!もうすぐやん!!!」てことに・・・。



それがまさに!!!!!



ま~だまだ先・・・と思っていたらイベントまでもうあと2日^^;


そのイベントに持っていくもの!今頃になってパタパタと出来たもの!を紹介しますね。


〇ステッチヘアゴム
P1020724+1_convert_20111029004114.jpg
先日紹介したものとはまた柄が違います。
後ろに移っている北欧風のカゴも編んだのですり出品します。


〇ステッチキルトピン
P1020725+1_convert_20111029004211.jpg
こちらも前回紹介したものと柄違いです。
バッグなどのアクセントに付けて頂いても可愛いかも^^


〇2012年 システム手帳カバー(手帳付)
P1020718+1_convert_20111029004307.jpg
来年用の小ぶりな手帳です。
中の手帳はMUJIの定番のものなのでまた再来年もカバーは使っていただけます。

P1020719+1_convert_20111029004337.jpg
蝶のステッチを・・・良く見ると二色刺しなんです^^

P1020720+1_convert_20111029004400.jpg
紺赤の二色刺しボーダー

P1020721+1_convert_20111029004435.jpg
黒の淡色ボーダー


〇スリッパ(Mサイズ・Lサイズ)
P1020722+1_convert_20111029004502.jpg
ペアで遣っていただけると嬉しいな~

P1020723+1_convert_20111029004529.jpg
ステッチは「3」で!
・・・理由は単純に数字の「3」が好きなので^^;


〇小さなバネポーチ
P1020726+1_convert_20111029004238.jpg
リボンのステッチとパールビーズやカットビーズがゆらゆらと・・・



いよいよ日曜日です、第三回 八尾もの市

お天気が今のところ怪しい....(涙)ですが

ずれることを祈って....肩に湿布を貼りつつ....




          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-10-28 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Bonbonheur -お幸せに-

今日は寒かったですね~

今朝は吐く息も少し白かったです。



先日20日、いつも委託でお世話になっているSablieR +homeさんよりメールを頂きました。


お客様のお友達がご結婚されるとの事でそのお祝いに私のMYステッチマグを遣いたいと・・・。

ちょうどメールを頂いた日は私の結婚記念日^^

これも何かのご縁と思いお受けすることに♪


が、納品期日までに日が無く今までにないくらい一生懸命チクチク.....チクチク.....
   ・ 
   ・
   ・
   ・

で、完成!!

P1020716+1_convert_20111027020841.jpg

お名前が入っているのでかなり引きの画像ですが・・・

お名前・お花のハートのリース・「Bonbonheur」の文字・レース柄のステッチを施しました。
  Bonbonheurは「お幸せに」の意味です。

今日無事発送手続きをし期日一日前にはお店の方に到着できそうです。

間に合ってよかったぁーーー^^


オーダー主様や渡される花嫁様も気に入ってくださるといいのだけれど・・・




さて、すぐさま切り替え八尾もの市←★の追い込みに入ります^^;

またそちらの作品も紹介しますね!



明日は今朝より更に冷えるそうな・・・
皆様、冷え対策してお出かけくださいね。



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

2011-10-26 : てづくりのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

水晶婚式

10月20日・・・15回目の結婚記念日でした^^ ^^

「水晶婚式」だそうです。


今年は二人とも仕事休めず普通~に一日を過ごしました・・・。



周りの方に見守っていただき15年。

あっという間ですね~


お互いだめなところは注意しあい、いいところは尊敬しあい
 のんびり歩みをすすめて行きたいです。




今日は当直勤務で居ないため昨日にこんなものを買ってきてくれました。
P1020712+1_convert_20111021005342.jpg
「これからものんびりお茶飲もうな~」と。

飾り気のない旦那君らしい言葉がとても嬉しかったです^^

他にもいろいろ考え準備してくれていました。
ここでは秘密に・・・



一日遅れたけれど明日は何か美味しいもの作ろうかな・・・・・・


2011-10-20 : ひびのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

久しぶりに細かい・・・

清々しい秋晴れの一日でしたね~♪


今日から長女琴さん中間テスト。

帰宅後お昼ご飯食べてずーーーーーっと部屋に篭っていますが...

時折歌声が聞こえてきたり怪しいものです^^;



お昼前にランチのお誘いもらったけれど何せ琴さんが試験中なので母は我慢!

で、静か~に私もチクチク・・・・・・チクチク・・・・・

久しぶりに細かいステッチ物を作りました。


これからの時期ストールなんかを止めれるステッチピンを
P1020707+1_convert_20111018173359.jpg
ストールなんかの柄をあまり選ばぬようシンプルな感じにしました。


冬場タートルを着たりストールを巻いたりするので
髪を結わえる方もいるかな~とヘアゴムを
P1020708+1_convert_20111018173426.jpg
まだあと数点準備中ですが。


今回は両方とも2x2のかなり細かいもの
 (ステッチピンは糸も一本取りで)
目が・・・・・只今チカチカしています(笑)


ステッチピンは作ったそばから母が
「お母さんにも一つ作って~!」とオーダー!?もらったので作って渡しました♪



今晩は目に負担の少ない作業にしておきます^^




          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-10-18 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ゆらゆら...きらきら...

すっかり秋めいてきましたね~


我が家は何で秋を感じるかと言うと・・・・・

玄関までのアプローチにある花水木です。

落ち葉が日に日にすごいこと ><;

朝に昼に夕にと掃いても「あら、またすごいっ!!!」なのです。


でも言ってる間に枝だけの物寂しい感じになるんでしょうけど・・・・





先日近所のお花屋さんで大きな紫陽花を見つけたので買って帰りました。

お店のお兄さんに「これはドライになる種ですか?」とたずね

「なりますよ~」と聞いたので早速。


ピンクのような紫のようななんとも言えず綺麗な色です。

このままの色残るかな・・・・・?



只今風通しの良い窓辺にお友達のキャラメルママちゃんのサンキャッチャーと共に下げています。
P1020706+1_convert_20111016193509.jpg


時々入ってくる心地のいい風でどちらもゆらゆら...きらきら...しています。


出来上がりが楽しみ^^♪♪♪




          salut!
2011-10-18 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

秋の味覚♪

秋の味覚・・・・・美味しいものばかりですね~


そんな味覚の一つ!大好きな栗でおやつ^^

栗はどう調理したものでも大好きです・・・

なので私は芋・タコ・・南瓜!!


栗・小豆入り抹茶マフィン
P1020701_convert_20111014235459.jpg

昨日栗ご飯をしたのでその際少し栗をよけておいたので甘露煮にしておきました。
それが中に...切った画像ないのでわからないですよね~ハハッ
形はゆがんで不細工ですがなかなかおいし

秋太りしそうです^^;



我が家の長女琴さん、中間試験前ですが風邪引き・・・

皆様も風邪には気をつけてくださいね~



          salut!
2011-10-15 : わがやのおやつ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

かご かご かご・・・

雨ですね・・・・

最近かなりの割合でどこかから出た時などに雨に遭います^^;

もしかして....雨女.....

今まではそんなこと無かったんだけど。



ブログの方、すごくさぼり癖がついていますね!!!

いかん、いかん!





何もしていなかったわけではないのでこのさぼっていた間に出来たものを紹介します。

無心に編んで...編んで...編んで...みごとにかご...かご...かご...ばかりですハイ^^;

〇麻ひもかご
P1020704+1_convert_20111014235701.jpg
 革のポッケが付いている今までにも良く作っているものです♪


〇エコテープのミニかご
P1020702+1_convert_20111014235534.jpg
 ここからガーランドにするかネックレスにするか...悩み中。
 こちらもいつも作ってるものです♪


〇ミニミニマルシェ
P1020703+1_convert_20111014235631.jpg
 今まで作っていたものより一回り小さいサイズ。
 こちらもサイズは違えど・・・・


結局、いつも作っているものばっかりや~ん!!!でしたハハッ^^;


これらは 第三回 八尾もの市←★へ持っていきます。



ちょっとこのさぼり癖何とかしますので皆様よろしくお願いします。



←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-10-14 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
