
-------- : スポンサー広告 :

旧正月

夕方よりぐぐぐ~っと冷え込んできましたね・・・寒いっ


今年は今日が旧正月ですね。


そんな今日・・・おやつに金沢のお菓子、「柴舟 福梅」。
P1020775+1_convert_20120123185911.jpg
紅白の可愛い梅のお菓子・・・し~っとりとした餡がぎっしりです^^
さすがお菓子処金沢の和菓子です。

濃い目の日本茶と頂きました。


さてさて、またまたお待たせしていたオーダーのバッグ仕上がりました。
P1020777+1_convert_20120123191149.jpg
全面模様編みのバッグ・・・。
P1020779+1_convert_20120123190001.jpg

持ち手はしっかりとした革ハンドルを。

上手くいくか心配だったのでまず自分のものを試作に編んでみて

今回お渡し用のものを編み上げました。

明日お渡ししてきます!!
気に入っていただけるかしら~

O様大変お待たせしました^^;



次は横浜のS様!!
もう少しでお送りできますので!スミマセンッ!!


さぁ、大寒も過ぎ明日からこの冬一番の寒波が来るそうな・・・・・・・

インフルエンザも徐々に近づいてきています。

皆様、しつこいようですが^^;うがい・手洗いしましょー!




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。



2012-01-23 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

福かえる・・・

今日も寒かったですね~

朝より日中の方がグッと冷え込んだような・・・・・

冬本番ですね。



さて、昨年...随分前にオーダー頂いていたものをようやっとお渡しすることが^^;

MYマグ・カエルの柄でとのオーダー。

どんな感じにするか考え、図案描き、チクチクしてはしなおし・・・完成したものが

P1020773+1_convert_20120116193750.jpg P1020774+1_convert_20120116193832.jpg
 なんだか斜めに写っていますが^^:

カエルの男の子女の子です。

カエルは縁起物として好まれたりもするので
金運UPの意味も込め黄色の洋服にしました!

オーダー主様からお友達にプレゼントされるそうなので気に入っていただけるかドキドキです♪



まだオーダーお受けしていて取り掛かっているものがあるので
頑張って仕上げます!!!





私の住む市内でもインフルエンザで学級閉鎖の学校があるとか・・・

皆様、うがい・手洗いしてこの冬乗り切りましょー!



          salut!




←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2012-01-15 : てづくりのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今年もよろしくお願いします。

                            s_FS0123.jpg


今年も始まりはや5日・・・

また私らしく歩みをすすめたいと思います。

手作りのこと、家族のこと、その他もろもろ...お付き合い下さいませ。




年末の足の指の骨折&風邪でこのお正月どうなるの・・・と心配しましたが、

なんとか持ち前の!?気合で乗り切れました^^

例年通り妹家族や弟家族合流してのそれはそれは賑やかなひと時でした♪♪♪

総勢大人7人子供7人中学生一人・小学生3人・幼一人・二歳児一人・一歳児一人

                  CAEGNTPJ+1_convert_20120105201020.jpgこの子達があちらこちらと走り回ります!!!


近くにいる妹家族の甥っ子二人はもちろん、

久しぶりに会う弟家族の甥っ子二人と姪っ子一人はまた一段と大きくなり

「ひとみちゃ~ん」となついてくれるので本当に可愛いです^^

いつまでこう呼んでくれるかなぁ・・・?



足のこともあったので、わが家の娘達もかなり強力な私の右手になってくれました!

義理の妹・弟のことなのに本当にいつも大事にしてくれ

走り回ってくれる旦那君にも感謝感謝です。





次みんなで集まる時もみんな元気で仲良くワイワイしたいと思う今年の年明けでした。





もう少しまめに更新する一年にしますので、どうぞよろしくお願いします。



          salut!
2012-01-05 : ひびのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
