
-------- : スポンサー広告 :

四天王寺さんの わつか市 明日開催!

今日は‘春の嵐‘の言葉がぴったりな日でしたね。

でもそんな中桜がたった一つだけ咲いてるのを見つけました^^

すぐそこまで春が近づいてます♪♪♪



明日はお天気も回復するもよう・・・。


そんな明日、
四天王寺さんの わつか市←★開催です。

きっときっと素敵な市になると思います!

 残念ながら私は家の所用で行くことが出来ませんが(涙)



是非皆様足を運んでみてくださいませ。



  *エコバッグ(お買い物バッグ)の方各自ご持参頂けましたら幸いです。




          salut!

2012-03-31 : おしらせ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

待ち遠しい♪

まだ吹く風は冷たいですね~><;

陽射しだけ見て薄着で出たら寒いこと!!


でもそんな中、今日近所の桜の木の蕾が少し膨らんでいました^^

春はそこまで...待ち遠しいわ~♪♪♪



「待ち遠しい」と言えば

新しい命との対面を心待ちにしているママさんからのオーダーを頂いていました。

そのお品が出来ましたので紹介を

〇母子手帳ケース
P1020931+1_convert_20120327190238.jpg
P1020932+1_convert_20120327190307.jpg
リバティーと水玉模様とステッチモチーフの組み合わせ。
先日ステッチ部分だけ出来て紹介したものです!
P1020929+1_convert_20120327190326.jpg
外側に両方入れれるファスナーポケット

P1020930+1_convert_20120327190356.jpg
内側に大きめポケット2個、カードポケット8個

作ってる時もとても幸せな気持ちで作れました!

オーダー主さん、気に入って下さるかな・・・・・?


私は娘達の妊娠時母がパッチワークで作ってくれたのですが、

いつか私も娘達がママになる時作ってあげたいなーなんてかなり先の夢ですネ!


近々オーダーを受けてくれたお友達のお店 
みやげものや キャラメルママに納品します!!



もう一点、先日のバッグハンガーのちょっと印象の違うタイプを作りました!
〇バッグハンガー
P1020933+1_convert_20120327190442.jpg
真紅のバラのステッチで。




明日はどうやらお天気が崩れる模様・・・

レインシューズが欲しいな^^




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。






2012-03-27 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

本日二度目の更新♪

今朝は早起きしたという事で朝早めのUP!

その結果、昼頃か~なりの睡魔と闘いみごと打ち勝ちました^^v


で、出来たもの!
〇バッグハンガー
P1020925+1_convert_20120325200839.jpg P1020926+1_convert_20120325200914.jpg
下げてるバッグは小さいのでサイズ感はこちら↓で
P1020924+1_convert_20120325200816.jpg
畳めるのでバッグのうちポケットに入れておけるお手軽さです!




今日は午後から琴さんの(朝食6時から完食の)お友達が来て
今度行くコンサートのうちわ作り♪
まぁ~二人できゃっきゃ♪♪♪と楽しそうでした。
青春してるな~っとほのぼの見てました^^



          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。









2012-03-25 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

早起きしたので♪

今朝はせっかくのお休みなのに5時に起床・・・

目覚ましもなしで・・・



でもまぁ琴さんがクラブで7時に出るので準備もあるしいいとしましょ^^

昨晩焼いておいたミルクパンで朝食を作り出来た頃ちょうど起きてきました。
P1020919+1_convert_20120325072724.jpg
6時過ぎに完食する琴さん...若い^^;

先程「行ってきま~す!」と行きました。

頑張れ若者~p^^q



昨日HBでゴトンゴトンと生地こね、発酵待ちの間に・・・

ここ数日チクチク・・・・・してたもの出来ましたぁー
P1020918+1_convert_20120325072634.jpg
オーダー頂いているもののステッチ部分(のみ!!)

まだ仕上げまでかかるけれど時間を一番費やすここまでしておけば一安心なので。


早起きしたのでこの時間のUP。

さて、いいお天気だし他の家族の分の朝食作って、洗濯して、・・・・。



皆様よい休日を~♪




     salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。



2012-03-25 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

とうとう横並びに!

今日琴さんが帰宅するなり「身長3学期だけで2cm伸びたー!」と。

聞いてみると161cm!!!

私は一応162cm(長らく測ってないけど)

なのでほぼ横並びに!
足に至っては6年生でおなじでした^^;

最近キッチンなんかで横に並ぶと目線が一緒だな~と思っていましたが...


「はぁ~大きくなったなぁ~」とつくづく実感です。




さて今日は小物ですが出来たのでチラリ紹介を。

ステッチヘアゴム
P1020910+1_convert_20120319233126.jpg
二色刺しでちょっとカラフル。
髪につけるのに「B」もどうかと思いましたがBonjour*の「B」という事で...。



夕方お買い物へ行くと綺麗なお茄子が安かったので衝動買い^^;

何にしようか悩んだ末大好きな‘茄子の和蘭煮‘にしました。
P1020909+1_convert_20120319233158.jpg
綺麗な紫色も残り甘~いお茄子...美味しかったです♪
(写真では色がいまひとつ分かりにくい^^;)


明日は春分の日・・・お彼岸の中日。
お墓参りに行かないと・・・。




         salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。




2012-03-19 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

そこまでBAG♪

昨日はこの辺り大体が小学校の卒業式。

鈴さんは新6年生なので在校生代表で出席のため朝から登校でした。

帰宅後どうだったか聞いてみたら

「あんまり泣いてる子も居なかったよ~」と冷静な返答。

冷めてるというかなんと言うか・・・


来年は送られる側に立つ鈴さん...いつも冷静なので泣かないかも...

親はそんなことは関係なく泣いちゃうだろうなぁ・・・^^;と一人想像。





今日は久々にバッグを(簡単なものだけど...)仕上げました。

題して「そこまでBAG」
P1020905+1_convert_20120317232728.jpg
B5サイズのペタンコバッグ。
ほんとちょっとそこまでお財布なんかを入れてお買い物~♪な感じの・・・

なのでステッチは「marche」
P1020906+1_convert_20120317232757.jpg

うしろは「B」に
P1020907+1_convert_20120317232818.jpg

紺でもない、青でもないなんとも言えない良い色味の青の
大ぶりのチェックでお気に入りのリネン生地です。



今日は旦那君の提案で急遽夕飯は家族で焼き鳥屋さんに!!

焼き鳥屋さんなんてすごく久しぶりでした。

狭い席にぎゅうぎゅうで座り^^;これがまたいいのかも♪

娘達もす~っかり大人と同じものが食べれるようになってるんですよね~
数年前までは食べれないものもたくさんあったのに

子供達も旦那君も母も...もちろん私も楽しくって
会話も!お箸も!すすむ楽しい食事でした^^

また行きたいわ~



あっ、こんなちょっとした食事の時なんかも是非「そこまでBAG」で~^^

いっそのことステッチも「sokomade」なんて入れてみようかな!?




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。




2012-03-17 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

White day

今日は部屋に入る陽射しも温かく気を休めるとうとうと・・・っとしてしまいそうなzzz...





今朝いつも見ている番組の星占いでなんと12位

誕生日の昨日は1位だったんですよー^^;


一日にしてこの差・・・。


まぁ良い事は信じ、悪いことは信じないという都合のよい性格なのでさほど

気にはしていないのですが朝から少し笑えました^^



今日はお昼から鈴さんのホワイトデー用のお菓子作り。

バレンタインの時お渡ししていないのに頂いたお友達が一人いたので

ホワイトデーに何か...と言っていたのです。

週末一緒にと思っていたのですが、長女琴さんが土曜日曜と熱発でそれどころではなく

もう、今日私が一人で作ることに(鈴さんには了承済みで)

何にするか悩んだのですがマカロンにしました♪
P1020891+1_convert_20120314234926.jpg
中はピスタチオダイス入りのガナッシュに。
先日のデニッシュパンに続き成型が...絞る際つのが残っていたようで
おまけにちょっとぽっちゃりさんに...作る人に似るのかしら~^^;


20個ちょっと出来て渡すのは3個(でいいと言うので)
残りはもちろんおやつです。

ちょっと形の悪さはあるもののさっくりと美味しく出来たので一安心です。



最近食べ物の話が続いているような・・・
ハンドメイドもまた紹介できるよう頑張ります!




          salut!
2012-03-14 : わがやのおやつ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

またひとつ・・・

昨年の今日の数日前...
とてもとても大変でとてもとても悲しい事が起こりました・・・。

『東日本大震災』

本当に普通に過ごせる事のありがたさを感じました。




そんな今日、私の産まれた日。
一つ歳を重ねました。


朝から家族やたくさんのお友達から「おめでとう」の言葉をもらいました^^
いくつになっても嬉しいものです

特に変わったこともなく、一日の~んびりゆ~ったり
何にもないことがすごく心地いい一日でした^^




特別な日なので私の特別好きな言葉を・・・
毎年手帳を新しくする時書き写している言葉です。



人生はひとつのチャンス  人生からなにかをつかみなさい

人生はひとつの美  人生を大事にしなさい

人生はひとつの喜び  人生をうんと味わいなさい

人生はひとつの挑戦  人生を受けてたちなさい

人生はひとつの責任  人生をまっとうしなさい

人生はひとつのゲーム  人生を楽しみなさい

人生は富  簡単に失わないように

人生は神秘  そのことを知りなさい

人生は悲しみ  それを乗り越えなさい

人生は冒険  大胆に挑みなさい

人生は幸運  その幸運をほんものにしなさい

人生はかけがえのないもの  こわしてしまわないように

人生は人生  立ち向かいなさい


マザーテレサの名言集より






旦那君が帰りにケーキを買ってきてくれました^^♪
クレームブリュレのタルト
P1020889+1_convert_20120313204631.jpg
香ばしく濃厚で美味しかったです♪♪♪



また来年の今日、去年は充実した一年だったぁ~と振り返れるように頑張りますp^^q
皆様、どうぞよろしくおねがいしますね~



         salut!



2012-03-13 : ひびのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

合格発表を待つような気持ちで・・・

良く降りますね、雨・・・。

でもこれも必要な雨・・・。

辛抱しましょう・・・^^



先日受けたガン検診、全て結果が郵送されてきました。

結果オールクリア!!!

「たぶん何もない!!」と信じていたもののやはり心配でした。

子供もまだまだこれからだし。

なのでまるで合格発表を待つようなドキドキな気持ちで過ごしていました。

開封する時もまさにそれです。


なので全部見終わったときはすごく嬉しい反面すごく疲れていました。
 きっと肩に力が入っていたんだろうなぁ・・・


旦那君にもメール・・・「待っててん、ホント良かった」との返事。
心配してくれていたようです・・・。

家族のためにまだまだ元気で頑張らないとね~p^^q




そんな今日はほっとした気持ちでひっさしぶりのパンを焼きました!
手ごねで!!

黒糖デニッシュパン
P1020886+1_convert_20120309201316.jpg
成型が下手でこの通りぽってり^^;

不細工ですが美味しかったんですよ♪
二本焼いて一本はおやつにふわふわの焼き立てを子供達と食べました~




ハンドメイドの方もできたものを・・・

私には珍しくカラフルなもの

マリメッコ・ウニッコ風マグネット
P1020887+1_convert_20120309201341.jpg
オリンピックイヤーなのでオリンピックカラーで^^



明日は雨がるかなぁ・・・・・

日曜日琴さんはクラブからの強制で市民マラソン大会に出るので
雨降り続いて欲しいそうです・・・^^;




        salut!



←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。









2012-03-09 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

くるみの・・・

今日は感じる温度もさほど低くなく、時々差す陽射しもあって

春が近いのかな・・・と思える一日でした。

お昼仕事より帰宅する際途中に立派な梅の木があるのですが

見事に満開でした♪
CAJP223O+1_convert_20120301175147.jpg



さて、今日はオーダー頂いているお品仕上げました!

とても久しぶり...くるみのストラップ
P1020882+1_convert_20120301173904.jpg
オーダーは手前の「M」二つ。
せっかくなのでいくつか!

くるみにヒートンを付ける作業が機械等ない為ほんっと大変で
私と旦那君二人ともきりを指に刺し流血騒動でした^^;^^;

そんな苦労の末できるこのストラップ気に入っていただけると嬉しいです^^




もう一点はステッチピンブローチ
P1020876+1_convert_20120301173803.jpg
ブラックワークステッチの黒と赤。
こちらは素敵な母娘で使っていただけるとの事。



現在お受けしているオーダーのお品は全て仕上がったのでホッ^^です。

何か気になる作品当ございましたらメールフォームからご連絡いただけましたら
こちらからまた連絡入れさせていただきます^^



明日は雨の予報・・・
またこれで春に一歩・・・ですね♪



          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2012-03-01 : てづくりのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
