
-------- : スポンサー広告 :

第四回 八尾もの市 開催!

回を重ねさせていただいている 八尾もの市

今回第四回を開催させていただきます!!



第四回 八尾もの市 ←★イベントブログ
img001+2_convert_20120406194818.jpg

日時:2012年 4月29日(日・祝)
        *雨天決行


時間:午前10時~午後4時

場所:渋川神社(八尾市植松町)


子供から大人まで楽しんでいただけるほのぼのとしたです!

どうぞ皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ。



当日会場にてお待ちしています^^♪



*イベント終了までこの記事がTOPに来ています。
2012-04-29 : おしらせ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

夏仕様♪ 2

今日も暑かったですね~^^;

ちゃんと日傘さしてテクテク・・・行きました♪


我が家の愛犬‘小麦‘P1020409+1_convert_20110525230339.jpg
今ものごく甘えたさんでずっと誰かにべったり・・・。

先日急遽いつも行くペットサロン&ホテルではないところへ預けたからかなぁ・・・

可哀相なことしちゃったな・・・と家族みんなでよしよし、なでなで、ぎゅーとしてます^^

早く元気な小麦に戻って欲しいです。




さて今日は編むだけ編んであった麻ひもカゴに布を縫い付け仕上げ。
P1020959+1_convert_20120425200238.jpg
白x紺ドットと紺x白ドットのお色違い二個

あずま袋と同じように好みの長さで結んでいただければ。


こちらも八尾もの市←★に持って行きます!



明日は雨模様・・・。

でも日曜の八尾もの市はお天気予報♪♪♪なので明日の雨はいいんです~





          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2012-04-25 : てづくりのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

夏仕様♪

今日は日中暑かったですね~^^;

私の苦手とする暑い季節が刻一刻と・・・・・。

お昼間はもう日傘をささないとまずい感じです^^;
 明日からもって行こうっと


そんな今日は中学校の家庭訪問でした。

先週取るものも取らず勢いで出かけたこともあって昨日今日でサササッとお掃除^^;

今年も琴さんは女の先生。

短い時間ですが学校での様子、

勉強へ向かう姿勢...

お友達と過ごす姿...諸々色々お話してくださいました。


琴さんなりに頑張っていることがわかりました。


先生もお話してとても穏やかな印象だったので一安心です。





合間合間に出来たものが一つ...だけ^^;
P1020958+1_convert_20120425004643.jpg
今日みたいに暑い日ならもう持てそうですね♪

少し早めですが夏仕様の麻ひもバッグ

紺色のギンガムチェックでバッグと持ち手の縁を裂き布編みしています。


第四回 八尾もの市 ←★に持っていきます!


今回は週間予報では‘晴れ‘となっています

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいね。




          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2012-04-24 : てづくりのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お別れ・・・

火曜の早朝・・・突然電話がなりました。


旦那君のお義父さんの急逝の電話でした・・・・・。



そこからは飛行機の手配...車の手配...小麦(愛犬)の手配...子供達の学校の手配...


訳もわからず出発し飛行機に乗っていました。



いくら急いでも飛行機を乗り継ぎ鹿児島の離島徳之島へ着いたのは夕方。


離れて暮らし、何の親孝行も出来無いままの急なお別れ・・・・・

少し前に入院したけれど経過もよくて、GWに家族で帰省する予定していたのに・・・・


孫をとても可愛がってくれ、いつも気にかけてくれました。
いろんな事を思い出すと涙が止まらないです。




島で生まれ島で育った父、とても沢山の方々に見送られ旅立ちました。

CAPJ4PM2+1_convert_20120422011910.jpg

自宅から見える綺麗な海と空です。



これからも家族仲良く元気に暮らしていくことが何よりの供養に...と思うので頑張ります。





          












2012-04-21 : ひびのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

便利ケース♪

今日は少し肌寒かったですね・・・・

午後より第四回 八尾もの市 の打ち合わせがありました♪


少し遅れて参加しました。

みんなで集まるとほんと賑やかで楽しいです^^♪

もちろん大事な話もするんですよ!!

色々...諸々...決め事を話しました。



終わって帰宅後途中だったものを仕上げました!

〇便利ケース
P1020953+1_convert_20120416195205.jpg
名前は違いますが前回作った母子手帳ケースと同じ形^^;
なのでもちろん母子手帳ケースとしてもお使いいただけます!

P1020954+1_convert_20120416195236.jpg
カード類もたくさん!!

P1020956+1_convert_20120416195254.jpg
外ポケットはファスナー付きなので大切なものもOK!


こちらは八尾もの市に出させていただきますね。



明日は次女鈴さんの遠足♪

お天気ももちそうな様子なので良かったです^^

いつもより早起きして行楽弁当詰めです!




         salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。







2012-04-16 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

新年度の始まり!

ぽかぽか陽気の中新年度が始まりました!(二日目だけど^^;)


娘達もクラス替え発表に昨日は帰宅後その話で大盛り上がりでした♪♪♪

「〇〇先生だったーーー!」
「〇〇ちゃんと一緒だったーーー!」
「でも〇〇ちゃんと離れたーーーーー!!」 などなど・・・。

こちらも負けじと
「じゃあ〇〇ちゃんは?〇〇くんは?〇〇先生は?」と・・・。


女子はやっぱりにぎやかです(笑)・・・私も含め^^;




この辺りは金曜から給食が始まるので鈴さんは短縮で帰宅。

琴さんはもうお弁当持ちです。

おやつに昨晩焼いておいた‘ミルクティーシフォン‘を鈴さんと一緒に食べました♪
P1020946+1_convert_20120410155904.jpg


作品の方も少~しずつですが作っています^^
〇ステッチピンブローチ
P1020947+1_convert_20120410155956.jpg
オーダー頂いていたお品です。

P1020949+1_convert_20120410160018.jpg
アクセントにビーズと小さな鍵のチャームを!
鍵は3つとも形が違います。

明日発送させて頂きますねー^^

気に入っていただけるかな~



〇リボンゴム
P1020945+1_convert_20120410160040.jpg
大きすぎず、小さすぎずなのでお子様でも大人でも大丈夫です^^b
リボンの先にビーズを一緒に編んでいるので少しキラキラします。



明日は雨風らしいですね・・・

せっかく満開の桜も散ってしまうかなぁ・・・・・。




         salut!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。







2012-04-10 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

花の季節♪

この二日ほどの好天で桜もチラホラすぐに見つけられるほどになりました。

今日はこんなものも見つけましたよ~^^
CAVZD7BY+1_convert_20120402200614.jpg
つくし・・・。

写真には引いて撮ると写らないので数本ですが
それはもうびーーーーっくりするくらい生えてるところがご近所に。
空き地一面ニョキニョキ・・・・・・・です。

今日は行けなかったけど時間見つけて娘と取りに行って佃煮にしたいわ~^^とたくらみ中




我が家の玄関先も只今お花が沢山咲いてくれています♪
P1020937_convert_20120401093830.jpg P1020938_convert_20120403000631.jpg この他にもたくさん。



そんな季節柄、花つながりで手作り・・・
P1020941-1_convert_20120403000859.jpg

 またステッチだけのものですが、これから仕立てていきます。

はもちろん私の作品。



は次女鈴さんの作品。
P1020939+1_convert_20120403000739.jpg
鉤針編みのシュシュ・・・お花みたい♪
P1020940+1_convert_20120403000808.jpg
着けるとこんな風に・・・結構なボリューム!

この春休み長女琴さんはクラブでほとんど居ないので
おばあちゃんが朝私が仕事に行ってる間に教えてくれていました!

ちょこちょこ針は持たせていたけど目も揃い
 ちゃんと形に出来てるからびっくり^^!!


鈎針暦の浅い私・・・そのうち鈴さんに抜かれるかも^^;ですね。





また明日は嵐になるそうな・・・

桜が咲きほこる前で良かった・・・けど・・・また雨^^;


明日のどんなだろう・・・




     salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

2012-04-02 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
