
-------- : スポンサー広告 :

一つ成長!

まだまだスッキリしない日が続きますね・・・。

寒暖の差で体調崩されていませんでしょうか?



ここ最近の我が家・・・

長女琴さんがクラブ活動で先輩と顧問の先生が修学旅行のため

キャプテン代行を任せられました!

おまけに初日は他校が来ての合同練習!

前日なんかは緊張してるのがよくわかりました^^;

親のこっちが緊張しそうなくらい・・・。


・・・で、3日目(最終日)いつも食欲旺盛な琴さんが夕飯もそこそこ・・・


ん、なにかあった???


本人が言ってくるまでそっとしていたら

ぽつんと話し始め、

どうやらある同級生にガツンと言われたらしくって。



本人は先生や先輩から言付かった練習メニューを順にこなしていたら

ランニングを5周のところ「三周にしようよーーやめておこうよーー」とか
試合形式の練習もいつものペアでするところを「今日は好きな子と組んでしたい~」
その他諸々・・・

でも「言われてるメニューだしいつもちゃんとしてるやん!!はいするよ~!」と言ったら

「キャプテンになったとたんうざい!」といわれたそうな・・・。



そんな話を聞いて

確かに娘も初めての経験でちゃんとした物言いではなかったかもしれないけれど

「琴さんはちゃんと決められたことまっとうしたし、
 違うことは違うといえたし、
 新しく入った後輩含め皆怪我無く三日間済んだしお母さんはすごいと思うよ。

 みんなの言う楽な方へ流されなかったわけだから!!えらい!!」と褒めました^^


おまけに他の同級生の子から夜たくさん

「三日間大役お疲れ様~」とメールをもらったらしくって

「ちゃ~んと見てくれてる人は見てくれてるよ!」と話しました。



ほんと代行とはいえいい経験をさせてもらえたんじゃないかなぁ~って思います。

今回の一件でまた一つ成長した...いや、させてもらって良かったと私も感慨深いです。



まだまだこれから色んなことで躓くこともあるかと思うけれど
その時その時にきちんと対処できる子になっていって欲しいものです。


またちょっとしたことにでも気づいてあげてなんらしかアドバイスを
私もしてあげれる様に襟を正さないと!です。




我が家のたわいも無い話にお付き合いいただきありがとうございました^^

          salut!





2012-05-25 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 1 :

『大切』に・・・

また久しぶりの更新になってしまいました・・・^^;


昨日の「金環日食」綺麗でしたね~♪
朝から娘二人と大はしゃぎしました。

前日からそわそわし昨日当日はすっごく早く起床...子供の遠足みたい^^;

で、時間があったのでいつもは朝なんかにはしないアイロンがけをし腕をチュッと火傷(涙)


でもでもそんなことは吹っ飛ぶくらいの素晴らしい天体ショーでした。



ブログUPはさぼってしまっていますが、物作りはさぼらずボチボチ...しています。

先日あるオーダーを頂きました。

気に入って使っておられたプチバッグの金具を使って新たなバッグを...と。

・麻ひもと布のコンビ
・マチは大きめ     のご依頼、あとはお任せ。


もともとのバッグのイメージは一旦頭から除去し考えこんな感じに仕上げました。

P1020970+1_convert_20120522202456.jpg
生地は、お気に入りのBWに白い織模様の入ったもの。
マチもご依頼通りたっぷり10cmとっています。

また新しいバッグとなってオーダー主さんに大切にしていただけたら嬉しいです^^♪



こうやってリメイクして長く使っていただけるのは作る側としても本当に嬉しいな・・・



他にもお受けしているもの・・・ちょっと材料などの加減で前後していますが
なるべく早くお手元にお届けしたいと思いますので!



前回書きました、琴さんのひざの怪我!
お蔭様できれいに治って来ました^^

若いって素晴らしい~

私の火傷はどうなるでしょう・・・・・・^^;





         salut!



←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2012-05-22 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

こける!!!

このところ毎日のように

晴れては曇り...
曇っては雨...
時に雷鳴とどろき...
...と思えば晴れ......

いったいどうなっているんでしょうねー。

主婦としましては困るんです!!お洗濯が!!

干したり、取り込んだり、また干したりと・・・。


明日はどうなるのかなー。



そんな不安定な今朝、元気に送り出したはずの長女琴さん!

なんだか笑いながら...でも楽しそうな笑い声ではなく帰宅!
痛いんだけど恥ずかしいのとおかしいのとで笑ってるそう...

それもセーラー服のスカートを持ち上げて・・・。

よく見たら血がたらり(涙)

家から一歩出た何も無い道路で派手に転んだそうです^^;

大急ぎで消毒し大きな絆創膏を貼って行かせました。

もぉー本当にいくつになっても驚かせてくれます。


夕方帰宅後妹鈴さんに
「なんで!どこで!どうやってこけたん!!!」と質問攻めにあっていましたヨ^^;




ではハンドメイドの方久しぶりに♪

ご近所のお友達よりのオーダーのお品。


首から下げれるKEYケース
P1020964+1_convert_20120509233154.jpg P1020965+1_convert_20120509233243.jpg
イニシャルの「R」を。

毎日これから活躍してくれると嬉しいです♪♪♪


あと数点オーダーお受けしお待ちいただいているので

頑張りますp^^q





では皆様、何も無い道でもご用心下さいませ^^;




←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2012-05-09 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

第四回 八尾もの市終わりました♪

日曜日・・・

春日...と言うよりは初夏の陽射しのなか無事第四回 八尾もの市を終えることが出来ました。


本当に今回はお天気に恵まれ絶好のイベント日和!!

色々なイベントが重なるこの時期にもかかわらず沢山の方々が来て下さいました。

私もご近所のお友達や、子供のお友達家族、ブログで仲良くなった方々...が

尋ねてくださり本当に嬉しかったです^^



今回、イベントまであと2週間!と言うところで身内の不幸が重なり

いろんな意味で大変でしたが^^;

当日ブースで来てくださった方や各出展者様と話したり

美味しいものを食べたり

流れてくる心地いい音楽に癒されたり

実行委員のみんなとワイワイしたり・・・♪で乗り切れました!


ホッ・・・・とした時が体調崩しやすいので自己管理しっかりしたいと思います^^v


       5186948_1619948958_47large_convert_20120430222851.jpg

こ~んな木漏れ日の射す須素敵な空間なんですよー^^

詳しい模様は、八尾もの市のブログ←★にて・・・。



さぁ!また次の事へ向かって進みます^^
 

本当にありがとうございました!



2012-05-01 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
