
-------- : スポンサー広告 :

完成♪

毎日朝、日傘を持とうか...雨傘を持とうか...悩みます。

ここ数日の蒸し暑さに少々バテ気味・・・

でも何故か食欲はある^^;何でも美味しくいただけます・・・これいかに???

実はバテておらず元気なんでしょうね。




そんな夏バテ!?の今日仕上がったもの。

以前書いた(★←)課題の様なオーダーの作品。

〇手帳カバー...フランスの地図&エッフェル塔
P1030101+1_convert_20120830234131.jpg


P1030100+1_convert_20120830234056.jpg
見開いた全体の感じ
少しだけアクセントにフランスはプロヴァンス生まれの生地SOULEIADO(ソレイアード)を。

長らくお待たせしました!
フランス大好きなHちゃん、気に入ってくれるかな~?


フランスに詳しい方が見るとかなりはしょっているので???かもですが
雰囲気で見ていただければ・・・。



さて次もまた嬉しいオーダーのお品頂いているので取り掛かります!!





私事ですが、
主人の実家の方では先日の台風15号の大雨の影響で

少し先の川が増水し一応一晩避難したそうです。

三日間の停電と二日間の断水・・・。

避難なんて50年以上ぶりとのこと。(主人は経験無いと)

このところの自然災害本当に怖いです。

こんな大変なことの後ですが、のんびりおおらかな義母は

避難所でも「疲れたしもう休むわね~」とか

帰宅後も「何がって、洗濯が今大変よ~!!」と元気そうで一安心しました。


もしもに備えて何か備蓄しておかなければ...と思います。




夏休みももう終わり!!
  (長女はもう始まっているのですが)

世のママさん方お疲れ様でした~^^





          salut!




←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。











2012-08-30 : てづくりのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

第五回 八尾もの市 出店者様募集中!

心なしかせみの鳴き声が落ち着き、風が秋のように心地よくなってきたような・・・

それでもお昼間は暑いですけど^^;



さて、お知らせです!
第一、二、三、四回と回を重ねさせていただいている八尾もの市

10月14日(日)に第五回を開催させて頂くことになり
  現在出店者様の募集をしています。



神社の境内で開催される大人から子供まで楽しんでいただける楽しいイベントです♪

        5186948_1619948958_47large_convert_20120430222851.jpg
  *第四回の様子です。



ものつくりの街 八尾‘にゆかりのある方のご参加お待ちしています。
  *お申し込み多数の場合は抽選となりますことご了承下さいませ。




詳細はこちら 八尾もの市 ブログ←★にてご確認下さい。




          salut!








2012-08-26 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

親子遠足 in近江八幡♪

今年の夏休みも後数日となりました・・・。

こうなるとほっとするやら...物寂しいような...です。



ここのところの夕方の雷雨にはほんとビックリです!!

確かに降ってくれると夜は少し涼しいけれど

「おいおい、そこまで降らなくても!!」の雨量と雷ですよね^^;

毎日娘や主人のお迎えに奔走してる気がします・・・(汗)



そんな毎日の中、昨日恒例の(三回目だけど)友達とその子供達と親子遠足

昨年と同じ←★近江八幡へ行ってきましたー♪

昨年は雨に見舞われましたが今年は快晴^^v
CAOBBW2S_convert_20120823232001.jpg

着いてまず食事~^^/
P1030055_convert_20120823232207.jpg
近江牛のすき焼き&地産のものや他色々のビュッフェ!

しばらく動けないほど美味しく頂きました。

子供達は目の前に見える琵琶湖に辛抱できるはずも無く^^;

大人がまだ食べてると言うのにちゃっちゃと着替えGO---!!!
  (昨年も利用してるので勝手知ったるです!)


2時間は遊んでたんじゃないかなぁ・・・・・

別に大きなウォータースライダーが無くっても、

流れるプールが無くっても

友達と一緒に居れて子供達本当に楽しそうでした♪


ママたちも木陰で見守ったり、暑さに耐え切れずクーラーの効いた所へ移動したり。

話が途絶えることも無くワーワーキャーキャーと楽しみました♪

子供達を背中からパチリ!
P1030068_convert_20120823232318.jpg
去年よりもみんなぐんと大きくなったね~と実感。


上がってみんなで温泉に・・・裸のお付き合いです!

汗もかいていたしさっぱりして気持ちよかったぁ~^^v




そうこうしていたら、あ・・・っというまに駅までの送迎バスの時間。


駅まで送っていただき、駅から市バスに乗り昨年は出来なかった観光へ!


目指すは日牟禮八幡宮...
近くの日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ←★
CARWZPWY_convert_20120823232040.jpg


すごく素敵なガーデンテラスでみんなでケーキとお茶することに!
P1030082_convert_20120823232454.jpg


私はすごくさっぱりとしたレモンのクリームのタルトケーキを^^
P1030079_convert_20120823232408.jpg
上のクリームといい、中のレモンクリームといい、タルト生地といい全てにおいて美味しかったーー

素敵なガーデンで心もお腹もいっぱい^^

お土産にもちろんバウムクーヘンと可愛いオレンジケーキを買いましたよ。


で、日牟禮八幡宮へのお参りも
 (我が家は喪中なのでお参りは遠慮させていただきましたが)
P1030086_convert_20120823232602.jpg

ちょうど八幡宮さんの大鳥居入ってすぐに近江八幡と言えば...の
P1030090_convert_20120823232702.jpg
水郷も・・・夕暮れ時でいい感じ



満足したのでさぁ!駅へ!なのですがバスが20分は待たないといけなくって

駅のほうへ向かって次のバス停まで歩こうという事に・・・

途中徒歩だからこその通りに遭遇!
P1030091_convert_20120823232733.jpg
近江八幡の町並み保存地区だそうです。

すごくノスタルジックな雰囲気の建物も残されていてそこだけ違う時間の中みたいでした。



まぁーーー歩いた歩いた^^;

途中おじさんに尋ねたら「2キロくらい!まっすぐですぐ!」と言ってたけど

絶対2キロ以上あったよあれは!!!

最後は観念し見つけたバス停からバスに乗車し駅まで。



後は新快速に揺られ帰路大阪へ・・・・。



子供達は年に数回顔を合わすメンバーだけどいつもすごく仲良くって親もすごく安心。

またママ達もみんな楽しむ事はもちろん、どの子にもきちんと叱ることもしてくれるので

そこがまたいいんです!



次はいつ??などは何にも予定の無い遠足・・・。

またみんなの都合が合う時に行けるといいなぁ~と思います。

今回行けなかったメンバーも次回は一緒に行けるといいなぁ~。




さぁリフレッシュさせてもらったので子供達は新学期に向けて!!

ママたちは10月14日にある第五回 八尾もの市←★へ向けて!!

頑張りますp(^o^)q




長々の道中記読んで頂きありがとうございました。





          salut!











2012-08-23 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

提出課題を仕上げるような・・・

先日の大荒れのお天気が嘘のように今日は快晴...って言うか暑すぎ^^;

お盆休みも終わり今日からお仕事再開だったので

帰りお日様が一番上にいる頃の帰宅はかなり辛いものです・・・(汗)

でも負けじとテクテク...テクテク...



家の近所にプールがあるのですが、

お昼過ぎに琴さんを学校まで迎えに行く際見たら超長蛇の列!!


あの方達はあと何分...何時間後にプールのお水に入れるのかなぁ...と心配になりましたヨ。



大分以前にお友達からオーダー受けたお品のステッチを

図案書いて、刺して...ほどいて

また書き直して、刺して...ほどいて

   ・
   ・
   ・
何度と無く繰り返しようやっとなんとかなりそうな^^♪
P1030054+1_convert_20120816233852.jpg

まだまだ刺さないといけないものはあるのでお渡しまではもう少し^^;

ゴメンネ、Hちゃん(^人^)

夏休み中には絶対仕上げます!!!(ここで公言!)


今回頂いたオーダー、なかなか難しく色んな資料を買ったり引っ張り出したりしての作業。

なので学生時代の‘提出課題を仕上げるような・・・‘そんな気持ちで♪


課題と言えば...我が家のお二人さん!

夏休みの課題のポスター書き今日は二人揃って絵の具塗りしてました^^人^^







明日は主人が帰阪。

また空港まで・・・。



また予報では35度↑だそうな・・・・・
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。



          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。









2012-08-16 : てづくりのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お盆ですね・・・

お盆ですね・・・・。


私の父も、今年四月に急逝した義父も帰ってきてるのかなぁ・・・・・・・・・





今日はまさに‘バケツをひっくり返したような雨‘でしたね~。

朝7時前帰省する主人を空港まで送るため家を出発。

玄関を出て車に乗るだけで濡れる始末でした・・・。

途中高速もどの車も超低速での走行。

そんな中でも飛ばした方なんでしょうね~

反対車線でトラックが横転してましたヨ、怖い怖い。

空港に近づく頃には小雨になってやれやれでしたが。


主人日頃の行い悪いのかしら・・・・・・・・

「飛行機揺れるやろな~」と引け腰で搭乗口へ入っていきました。


別れて空港からの帰り、行きに見たトラック横転のおかげで(まだ撤去されておらず)

空港から加島までで一時間!!(空いてたら10分くらいでしょうか...)

まぁ、渋滞を抜けてからはすんなり帰れたので良かったけれど。


帰宅後はお客さんの予定があったので、

母がお相手をしてくれてる間にお昼ご飯の用意を必死に(汗)
P1030053+1_convert_20120814151811.jpg
空港で買った柿の葉ずし
我が家の夏の定番徳島の半田素麺、(錦糸卵・しいたけの含め煮・きゅうり・土生姜)
冬瓜の炊いたん
大根・貝割れ・きゅうりの梅ポン酢サラダ
自家製新生姜漬け


デザートは冷やし白玉ぜんざい←写真撮り忘れ^^;

冬瓜やしいたけ、ぜんざいは昨晩仕込んで冷やしておきました!
あとはバタバタで準備。


簡単な、結局冷たいものばかりだったけど口当たりもよく美味しかったわ~^^b




みんなでお昼食べ終わって少ししたら主人から「無事着いたよ~」の電話もあって一安心です。

遠く離れた徳之島はいいお天気だそうです♪

同じ国の中なのに不思議・・・。



主人が帰阪するまでしっかり留守守らないと!!です。




          salut!













2012-08-14 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

我が家の夏♪

P1030050・狙convert_20120811172625


あ・・・・っと言う間に8月も11日^^;
皆様いかがお過ごしでしょうか?



あまりのバタバタの毎日にブログも放置・・・
 初めて一ヶ月以上放置した際に出るスポンサーサイト(広告)が出てしまいました^^;


これではいかんっ!!と何とか一段落した今日カチャカチャ書き記しています。

振り返ると、夏休みに入り...いやいや入る前辺りから目まぐるしい毎日でした。



夏休みに入ってすぐ弟家族が千葉から帰省♪
そこへ妹家族も合流♪

またまた我が家総勢14名の賑やかさでした。



そのまますぐ今年の家族旅行淡路島
P1030037+1_convert_20120811172730.jpg


こちらは妹家族と一緒に・・・。

淡路じゃのひれオートキャンプ場&コテージ
P1030041+1_convert_20120811172831.jpg
泊まったコテージ
こちらはペットOKの棟だったので愛犬小麦も一緒に♪


夜はもちろんバーベキュー
P1030043+1_convert_20120811172903.jpg
なんだかおにぎりばっかり写っていますがちゃ~んと淡路ビーフも焼いて頂きました^^v

P1030040+1_convert_20120811172809.jpg

すごく施設も充実し、海水浴場、温泉も近くにあって大人も子供も色々楽しめました♪♪♪


旅行後も、
主人、もちろんお仕事・・・
私、午前中仕事・・・
長女琴さん、クラブと塾の夏期講習・・・^^;
次女鈴さん、友達とプール!?と塾の夏期講習・・・^^;
おばあちゃん、お稽古・・・

なんだかいつでも誰かが出てて居ない!!と言う気ぜわしい我が家。


これから子供達が大きくなるともっともっとこんな時間が増えるのかなぁ~と思うと

少し寂しい気がします・・・・・・。





さて、作ったものも。

〇A3サイズ 麻ひもバッグ
CALM42PO+1_convert_20120811175712.jpg
A3サイズの書類が入るように・・・とのオーダーでしたのでこのように!
たっぷり大きめサイズ。


こちらお友達のお店 みやげものやキャラメルママに納品させていただきました。

オーダーのお品以外にも数点納品させていただいています。



暑さ寒さも彼岸まで・・・・・・

もうしばらく暑い日が続きますので皆様夏バテにはご注意を!!!






          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。


2012-08-11 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
