
-------- : スポンサー広告 :

風邪!?ニモマケズ・・・

昨日辺りから喉の痛みが・・・

完璧風邪ひきかけ・・・(涙)

でも熱はなく食欲も普通~にあるのです^^

だからきっと大丈夫!

日曜に少し雨に濡れたりしたのでかな~と心当たりもあるので^^;



その日曜、長女琴さんのバドミントンの試合の観戦に主人と二人行って来ました!
CAG49274_convert_20121030231753.jpg
開始時間はわかっていたものの何時から琴さんの試合の時間かはわからず

一通り家事を済ませ行ったら一試合目はなんと終わっていました^^;

でも結果は高校生相手に勝ったとの事!!


でもって次の試合・・・こちらは無事見れてこれまた高校生相手の勝利!!

決勝トーナメントへ上がる事に。

これには主人も大興奮です^^;

ちょこっと見て帰るつもりでいたのだけれど

一旦帰宅しお昼ご飯をおばあちゃんと鈴さんと済ませまた出向きました。

でもでも...ナント決勝トーナメントのくじ引きで同校対決することになってしまって

その試合は1セット目取り「もしや!」と思いましたが敗退(涙)


結果としては負けましたが本人達(ダブルスだったので)も悔しいながら

やり切れたのかどこかすっきりしていました。


私と主人も娘のあんなにキラキラした一生懸命な姿を見れ

とても充実した気持ちで過ごせました。

顧問の先生はじめ、クラブのメンバーの子達にも感謝です。



只今娘からのオーダー(!?)、登校用のマフラーをせっせと編んでいます^^;

みんなの手前親の編んだものも嫌かなと思い

「可愛いのん買ったら~?」と言ってみたのですが

「編んで!山吹色がいいわ~」と言うので。

そう言われると母は嬉しいのですぐ毛糸を調達して編み始めたと言うわけです。
P1030204+1_convert_20121030231723.jpg
まだ半分ほどしか出来ていないけれどあと2日程で出来るのではないかと...

いや出来上がらせるつもりでせっせ、せっせ・・・・です。




娘達もそれぞれ頑張って、親の私が驚くようなことに挑戦しているので

私も‘風邪ニモマケズ・・・‘頑張らねばp^^q

 (挑戦している内容はまた後日お知らせを・・・)



主人が今日仕事帰りに一つ先の駅へ足を延ばしケーキを買ってきてくれました!
P1030203+1_convert_20121030231649.jpg
ふわふわのモンブラン♪

彼なりに考え娘へのエールと私の風邪を気遣ってくれたようです^^

ほんとありがとうです。





そうそう、日曜の試合観戦からの帰り主人が

「良かったわ~バドミントン!!俺らも二人で始めるか!!」と急に言い出し

思わずひっくり返りそうになりました^^;




明日からまたぐっと冷えるそうなので皆様温かくしてお過ごしくださいね~



          salut!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。




2012-10-30 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 1 :

16年の歳月

金木犀の香りがあちらこちらでふ・・・っと香りますね♪ 
                   いい香り・・・


先週末、長女琴さんまさかの試験中に発熱!!
学校から電話が入ってお迎えに行きました。
そのまま病院へ行ってこれまたまさかのこの時期にインフルエンザの検査!!
結果陰性でしたが帰宅後39.6℃まで↑↑
すごく久しぶりの高熱でふーふーっ唸っていました(涙)

お蔭様で土曜の午後には下がったけれどいつも旺盛な食欲はなく本当に可哀相。


いくつになっても子供にはビックリさせられます!

今日は元気に学校に行けたので一安心ですが、

これからの季節ヒヤヒヤしますね・・・。


そんなバタバタの中、20日に16回目の結婚記念日を迎えました。
P1030197+1_convert_20121022194748.jpg

先日私達が結婚式を挙げた住吉大社の結婚式の風景をたまたまTVで見て、

『16年前あ~やって緊張して歩いた~!』
『一般参拝の方が「おめでとー!」って言ってくれはった~!』
 と、すごく懐かしい気持ちになりました^^


あの当時夢に描いたとおりには進めていないかもしれないけれど

自分達らしくのんびり歩んでるんではないかと・・・。

娘達も素直に育ってくれているし・・・。



これからもお互い感謝・尊重しあい、ゆっくりと17回目に向かって・・・♪



明日は‘木枯らし一番‘が吹くかも!の荒れ模様らしいです。

寒くなりそうなので皆様風邪にはご注意を。



          salut!




 

2012-10-22 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 1 :

無情の一日雨・・・

今日明日の一泊二日で次女鈴さん伊勢方面へ修学旅行♪

修学旅行実行委員を担当し頑張っていたし数日前からテンション↑↑↑でした。

しかーし、生憎の雨模様・・・・。

でもまぁ、それはそれで楽しい思い出になるんでしょうけれど♪

明日はなんとか晴れて!!...いやいや贅沢言わないので曇りでも(^人^)



琴さんは今日明日と中間試験なので

我が家の中に「天国」と「地獄」が^^;


そんな琴さんも鈴さんが居ないのは

はっきり言葉には出さないものの寂しそうでした^^




一日雨だし予定も特に無いし昨晩のうちに焼いておいたサブレ生地で

大好きなフロランタンを焼きました♪

P1030194+1_convert_20121018230043.jpg

かなり久しぶりに焼いたのでどうかな~と思ったけど

案外いい感じに焼けて良かった!



鈴さん、明日は「楽しかった~!」と元気に帰ってきてくれますように・・・。




          salut!









2012-10-18 : わがやのおやつ : コメント : 5 : トラックバック : 1 :

第五回 八尾もの市 終わりました♪

昨日、無事に第五回 八尾もの市 終了しました♪

八尾市内、色々な地区で市民スポーツ祭があったにもかかわらず

たくさんの方が途切れることなく来ていただき本当に嬉しかったです!

mono2012-87.jpg

いつも来てくださる方、
ブログを通して来てくださった方
偶然何年ぶり???で遭遇した友達(ホントビックリ!!)・・・

どなたにも本当に感謝です^^



詳しい当日の様子はイベントブログ←★の方で^^♪



いつもイベントの際、

もの市の穏やかな雰囲気をそのまま映し出したような

素敵なお写真を撮ってくださるでっぴ夫人さんが私の作品も撮って下さったので載せさせて下さい。

mono2012-01.jpg

mono2012-02.jpg

どちらも私が作ったものではないような・・・^^;

本当にありがとうございました!




ここ最近自分の作り出すものや作り出そうとするものに「どうなんだろう...?」と

立ち止まっていたのですが

直のお声を聞けて、色々な手仕事からの刺激を受けて

また前に頑張って進もうと!

もちろん今の自分に胡坐をかくのではなく努力を重ねて!





最後になりましたが、

一緒に準備を重ねて一緒に楽しんだ実行メンバー、

準備期間中何かと迷惑をかけた家族にも

ありがとう・・・




          salut!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2012-10-15 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 1 :

いよいよです♪

いよいよ第五回 八尾もの市明日開催となりました。


いつもより開催日が2週間ほど早く

ちょうど秋の学校行事が立て込む時期の準備とあって

どうなることかと心配しましたが、なんとか明日を迎えることが出来ました!



天気も上々♪との事!

一生懸命動いて、また自身も楽しむ有意義な一日にしたいと思います。


是非皆様お誘い合わせの上お越し下さいませ!

会場にて皆様のお越しをお待ちしています^^



来られた際には是非お声かけてくださいね~。



ではでは、明日・・・・




     salut!

2012-10-13 : おしらせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

八角形ーオクタゴンーのピンクッション

この夏も焼けました・・・・・


日焼け止め塗って、日傘さして、手袋もして、首周りも巻いて・・・

頑張ったつもりでも焼けています(涙)

透けるように白い肌の方を見ると「綺麗~」と思わずつぶやいてしまいます。

とっくにお肌の曲がり角は曲がっているので恐ろしいです。



こんなわたくしごとは置いておいて、

今日出来たものを

〇八角形(オクタゴン)のピンクッション
P1030183+1_convert_20121011003447.jpg
大好きなこっくりとした紫で。
中心にも紫のキャッツアイビーズを付けました。

ピンクッションとしてもいいし、飾りとしてもいいです♪

もう一色紺色でももうすぐ出来ます!


こちらは八尾もの市←★へ持って行きます。

是非手にとってご覧くださいね。



明日は長女琴さんの文化祭♪

学年劇と合唱の発表・・・

学年劇は脚本担当で夏休みもクラブの前後に行ったり頑張っていたので

どんなものになっているのか楽しみ♪

合唱は指揮者をするそうな・・・

こちらもどんな風に指揮棒を振るのかこれまた楽しみ♪
       表情見れないのは残念だけど・・・


楽しい一日になりそうです♪



          salut!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。






2012-10-10 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

一生懸命のんびりと...

家にいても気持ちのいい風がカーテンを揺らします。

なので....眠くなりますzzz...

でも今はイベント 八尾もの市←★を控えているので寝るわけには!!

でも時々気づいたら記憶が飛びうとうとzzz...してることも^^;


今日は午後からお友達のおうちへ遊びに寄せてもらう予定でしたが

子供ちゃんが熱の為またの機会に延びました。

急にふっ...と時間が空いたのでリストアップしていたするべきことを順にしました。


それも一通り済んだので、一人静かにおやつタイム♪
P1030179+1_convert_20121009144411.jpg
P1030180+1_convert_20121009144438.jpg
今日お友達のおうちへ持って行こうと昨晩焼いたクッキーとカフェオレ♪
プレーンとチョコチップ入りの二種、ザラメをたっぷりつけました!
これ食べたらまた眠くなること間違いない!!



手作りの方・・・ここ数日で出来たものを。
〇秋色ボーダーバッグ
P1030174+1_convert_20121009144135.jpg
全面・後ろ面とボーダー部分が二分割したポケットになっています。
ショルダーは結ぶので好みの長さに♪
紐の先は同じボーダーでアクセントを!



〇帆布のクロッカスステッチのトートバッグ
P1030176+1_convert_20121009144227.jpg
P1030177+1_convert_20121009144344.jpg
紺色の8号帆布なので丈夫!
底板も入れています。


これらも八尾もの市へ持って行きます。



あといくつイベントまでに仕上がるかわからないけれど

一生懸命・のんびりと頑張ろーp^^q




          salut!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2012-10-09 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

秋は大忙し!

過ごしやすくなりましたね。

ようやく流れ落ちる汗から開放され(時折流れますが^^;)

一年で一番の活動期に入っています♪


10月は「気分的に...」ではなく「本気で!!」忙しいです(汗)

長女琴さんの体育祭に始まり
鈴さんの参観&修学旅行説明会
私のお習字x2
仕事の方土曜日三週連続2時まで(いつもは12時半)
鈴さんお誕生日
琴さんの文化祭
琴さん、鈴さん漢検&英検
私イベント(八尾もの市)
鈴さん修学旅行
私結婚記念日
琴さん参観
その他もろもろ・・・

スケジュール帳がいつもになく埋まってます。

一つ二つ漏れてそうだけど^^;

この予定を真夏にこなすとなるともう滝の汗間違いなしですね。

そこはこのいい日和♪なんとかなっています。



イベント準備の方...

毎回毎回「日もあったからもっと早くからかかっておけば...」と

日が迫ってから後悔します^^;

もちろん今回も...........

よっぽど学習能力が無いんだわと日々反省。

でもまたきっと次回もこんなこと書いてますよ、私(笑)



さて今日も出来たものがあるので、

〇花文字イニシャルのワンマイルバッグ
P1030169+1_convert_20121006002926.jpg

P1030170縲€・狙convert_20121006003016P1030171縲€・狙convert_20121006003049
P1030172縲€・狙convert_20121006003114P1030173縲€・狙convert_20121006003139
左上から時計回りに、茶・「M」、紺・「A」、黒・「B」、紫・「H」

花文字メインにしたかったのでかなりシンプルな仕上がりに。

キャンバスリネン(内袋付)なのでしっかりとしています!

ちょこっとそこまでお買い物...などに使っていただければな~と思います。



明日は次女 鈴さんの12回目のお誕生日♪

午後から妹家族も合流してのお祝い。

また忙しくなりそうな予感です。



          salut!



←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。




2012-10-06 : てづくりのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

嵐去る・・・

この日曜、台風すごかったですね!

携帯の天気予報アプリもこんなの!!
P1030143縲€・狙convert_20120930185835
‘雨のち大雨・嵐‘こんなの初めて見たわー^^;

我が家は長女琴さんの体育祭でしたがもちろん中止。

朝起きた時点では雨も風もなく「出来るん違う~」なんて言いながらお弁当を詰め

でも警報も出だし登校自体も臨時休校になりました。


で、昨日の月曜に開始時間は遅れたものの変更になったので見に行ってきました~。
 (主人はお休み取れず一人で^^;)

日曜開催が平日開催という事もあって保護者も少なく残念。



今回なにやら本部で開会式他マイク放送するとの事、

前日も「ど~しても噛むところがある~」と鈴さん相手に練習したりしていたので

本番噛まないか私もドキドキ!!

なんとか「あっちゃーー!!」って所もなくほっとしました^^


大きくなってもやっぱりわが子の走る姿や競技の姿なんかは緊張しますね^^;



今日は土曜に準備の為登校した代休だったのでお昼から珍しく二人でお買い物へ♪

ちょうど次の土曜が鈴さんのお誕生日で琴さんも「プレゼント買うわ~」って

洋服を奮発して買ってました!

鈴さんが再来週修学旅行なのでそれに着れるように...とのことだそうです。

なかなか優しい子に育ち母は嬉しいです^^

買い物も済み二人でお茶も♪

学校のこと、勉強のこと、クラブのこと、友達のこと、・・・ゆっくり話しました。

なかなかクラブや塾で時間も合わずこんな時間なかったので

すごく楽しいいい時間を過ごせましたね~




さて、また今日も出来たものを

〇スマホケース
P1030164+1_convert_20121003003632.jpgリバティー ポピー&デイジーで
P1030165+1_convert_20121003003713.jpg後ろ側


〇ピンクッション
P1030166+1_convert_20121003003743.jpg
小さな陶器の器でピンクッションを。
このまま飾ってもいいかな~


これらは八尾もの市←★へ持っていきます!
お越し頂いた際には是非手にとってご覧いただけると嬉しいです^^


さぁ、明日は鈴さんの参観&修学旅行説明会

算数の授業らしいのでどんな具合か見てきます。




          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。










2012-10-02 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
