
-------- : スポンサー広告 :

ステッチ入りトレイマット

お盆ですね・・・。

私は父を18年前に亡くしています(ノˇ_ˇ;。)
今年のお盆も家族の姿を見に帰って来てくれてるのでしょうか・・・?
お父さん子だったので今の父に会いたいです・・・。

今の私を見てどう言うのかなぁ・・・?
 「太ったなぁ~」なんて言われそうです(笑)

・・・こんなオチはいりませんね(人´∀`)



話は変わり、旅行前に裁断し準備していた物を仕上げました。
  (このお盆の最中に・・・)



○ステッチ入りトレイマット

○ステッチ入りトレイマット

籐のトレイに敷いて使うマットです・・・四角・楕円の各二色(紺・茶)ずつ。
 マットだけでもティーマットなどとして使えます!



○ステッチ部分(四角)

○ステッチ入りトレイマット(□)


○ステッチ部分(楕円)

○ステッチ入りトレイマット(○)



刺繍用ではないリネン地の目を数えての作業・・・気が遠くなりました( ゜_゜;)
でもその甲斐あって自分自身お気に入りの一品に♪


9月のイベントに出させてもらいますねーp(*^-^*)q


暦の上ではもう秋なのにまだまだ暑い日が続きます。
皆様、体調管理十分してくださいね!



          salut!



2009-08-15 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

まだまだ暑いですね(汗)
そちらの暑さほど厳しくは無いのですが、北海道も8月になってから天気に恵まれて暑いです(汗)
子供達はアイスばかり食べていますよv-12

亡くなったお父様もきっと優しいかただったんでしょうね~。

秋らしい作品が、着々と出来ているんですね♪

2009-08-15 16:07 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
我が家のお2人もアイス大好きi-178
買っても買っても・・・。
こちらは暑いっ!!!
日本全国の最高気温を見ても1~2位の事が多くてi-230

父が生きてたら今どんなかなぁ~ってよく考えますi-241

ぼち・・・・ぼち・・・・だけどなんとか作ってます。
暑いしなかなかはかどらなくて。
2009-08-15 21:21 : Bonjour* URL : 編集
bonjour*さん、こんにちわ♪

トレイマット… ステッチが入っていてとってもステキですね~!!
なんでそんなにサクサクっと出来るのか…(@_@)うらやましいです(´Д`|||) ドヨーン
楕円ってのもすごくカワィィですね~!!
楕円… 作ってみた~いです( ´艸`)ムププ
2009-08-20 17:12 : eRinco URL : 編集
i-265 eRincoさん
ありがとうございまーす(*^▽^*)
サクサクなんて・・・全然遅いんです手が・・・。
 

きっと eRincoさんはもっと‘オサレ‘なの
 作られるんでしょうね~・・・・。
楕円珍しくて出来てみて「良かったかも!」でした。



2009-08-20 19:33 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
