
-------- : スポンサー広告 :

朝・昼・晩と・・・

昨日の土曜日、子供達にとってなかなかの楽しい一日でした♪

○朝・・・華道のお稽古
    琴さんの仲良しのお友達Fちゃんと琴さん鈴さんと三人連れて行きました!

今回は葉をうさぎに見立てての生け花。(左:琴さん、右:鈴さん)

   P1000894_convert_20090823211646.jpg     P1000893_convert_20090823211721.jpg

 なかなか可愛い!子供達も喜んで帰って来ておばあちゃんと復習してました!

私は生け花の流儀はわからないけど、
  どこか習っていたアレンジメントに精通する物があるような・・・



○昼・・・そのまま同じメンバー三人とFちゃんのママと5人で近所のプールへ!

前回思わしくないお天気で行けなかったので今回は曇りだけど
 なんとか行けて子供たちも喜んでいました♪
  
P1000872_convert_20090823211856.jpg P1000873_convert_20090823212034.jpg

私は歩いていけるほどのご近所プールって事もあり水着にはならず・・・
・・・いやなれず(涙)

Fちゃんのママに甘えっぱなしでしたトホホ・・・。
Tさんほんとにありがとうございました(。-人-。)

途中鈴さんがゴーグルをなくしそれを違う子供さんがつけているのを見付け
 その親御さんの所に勇気を出して返してもらいに行くって言うハプニングもありました。
 なんとか良い方で返してもらえました・・・相手の方もバツ悪かったろうなぁ・・・。

でもそのゴーグル、鈴さんがスイミングで上級に上がった時に2人お揃いで買ったもの。
それまでのとは違いちょっと格好良く(お値段も格好良い!?)気に入っていて
 諦めるわけにもいかなかったので。

帰って母・主人に話すと「へぇ~そんなん苦手やのに頑張ったやん!」と。
本当に口から心臓が出そうなくらいバクバクで!!!
我ながらよく頑張ったp(*^-^*)q



ハプニングはあったものの子供達はプールを堪能し・・・



○夜・・・またまた同じメンバーで今度は花火!

 近所の公園でお互い花火を持ち寄り楽しみました♪

P1000876_convert_20090823212104.jpg P1000877_convert_20090823212133.jpg

たくさんあって最後の方は「線香花火5本まとめてしてみよ~」とか!


朝から晩まで仲良しのFちゃんと過ごせて琴さん(鈴さんもおまけで)
 かなり満足な一日だったようです。

私も子供達が気の合うお友達と遊ぶ姿を見れて
 ママさんともたくさん話できて一日楽しかったです(人´∀`).☆.。.:*・°


もうすぐ夏休みも終わり・・・
やれやれの様な・・・少しもの悲しいような・・・デス。

明日は新学期に向けて足りない物を補充しないとっ!
私も新学期モードに気持ち入れ替えます。



          salut!
 


  






2009-08-23 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

盛りだくさんだったね♪
1日中、仲よしのお友達と遊べるなんて、なかなか無いよね~v-10
しかし子供って、ホント元気あるね~(笑)
私なら爆睡です(笑)

生け花も楽しいよねv-266
アレンジも両方したことがあるけど、花好きにはどちらも楽しいですv-238

ひっとんさん、勇気出したねv-91
私もナカナカ言えない(汗)
パパだって言えない性格なのに強気で「ママが言わないとイラっ」て感じで、結局私が言うハメに(涙)

残りの夏休み、いっぱい楽しんでくださいねv-20
2009-08-24 08:15 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
ほんっと子供って元気!
私なんてプール入ってないのに夜は早々に就寝i-196

華道、月一回だけど楽しそうで良かったです。
家にお花があるのもいいしね。

うちはいつもは旦那君が居たら
 私が「行って来てーー!!」って言う方なのでi-229
もう明後日・明々後日は登校日だし
 残りわずかになってきました。
北海道は夏休み短いんだったかな?
2009-08-24 20:09 : Bonjour* URL : 編集
プール
たのしそうですねv-119

やっぱり
子どもは
プールがだいすきですよねー

スイミングとは違った
楽しさもあるでしょうしね♪



それにしても
鈴チャンのために
勇気をだしましたね!!

思いれあるものだし
えらいですv-238
2009-08-24 22:19 : おばば URL : 編集
i-265おばばさん
お昼食べる時間も惜しい程楽しいようです♪
どこからあのパワーがわくのか・・・
 
スイミングの様に規制事がないから弾けてましたよ!
小枝ちゃんももう数年したら「行きたい!」って言うね~

私にはない勇気を出して返してもらったから
 その後ドドーッと疲れが来ましたハハッ
2009-08-25 23:08 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
