
-------- : スポンサー広告 :

夏休み最終日

今日で夏休みも終わり。

長かったような・・・短かったような・・・。


先日の登校日の時琴さんが「上靴がきつい。」って言ってたので今日買いに行きました。
その他諸々なくなった絵の具とかノートとか・・・。
 (遅すぎですねっハハッ)

そうしたらなんと!!!!!
琴さん靴のサイズ夏休み中に2サイズUP↑↑

私と同じサイズになっていました( ゜_゜;)

5年生で・・・。確かに背もグンッと伸びた↑気がします。



鈴さんもしょっちゅう「膝が痛い、太ももが痛い・・・」って夜泣きます・゜゜(´□`。)゜゜・

半年で6cm伸びたんです・・・痛いはずだわ。



夜帰ってきた旦那君と
 「このまま行ったら足27cm、身長180cmとかになるんちがう~?」って話していました。

女の子はある程度で止まると思うけどちょびっと焦りますo(-_-;*)




買い物から帰っておやつ作り♪
 ‘白玉あんみつ抹茶寒天添え‘

P1000901_convert_20090831212741.jpg

白玉は2人がコネコネ・・・。
あずき・栗・黒蜜を添えて。


寒天がおやつの時間3時に間に合わず夕飯後のデザートになりました。


さぁ、明日から2学期!
一番行事ごとの多い学期、楽しくたくさんの思い出作って欲しい物です。

もちろん勉強の方もそこそこにお願いしたいけど(笑)



          salut!







2009-08-31 : わがやのおやつ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

すご~~い!
琴さん、身長何センチ???
私、抜かされているんじゃないかな(笑)

私も小学校の時、膝や足が痛くって眠れない時期がありました。
中学ですっかり身長がとまったけどv-239

白玉あんみつ美味しそうv-10
ちゃっちゃっと作れる所が素晴らしいv-10
私が作るとしたら、何日か前に作り方見て、材料買ってとのんびりですv-78
2009-09-01 13:29 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
ね~ほんとどこまで大きくなるのやら・・・
今146cmあるかないかくらい。

ばあばが150cmで足22cmだから
 すでに足は抜いてますi-229
鈴さんが足は21.5~22cmだからこちらもi-229

旦那君178cm、私162cmだから
 多少は大きくなる要素はあるのかも。

白玉あんみつ嘘みたいに簡単!
是非お試しあれ~i-185
2009-09-02 09:01 : Bonjour* URL : 編集
お久しぶり~!
絶対お母さんよりは大きくなるんでしょうね。
うちもだんなが190もあるんで、娘もきっと170は超えるんでしょうね。。。息子も3歳にしては大きいし、足もめちゃくちゃ大きいし。。大きくなったら家がものすごく狭くなってしまいそうです。

そうそう、靴もすぐ買い換えなきゃいけないのでほんと、困りますe-444

ところで、白玉あんみつ、すご~くおいしそうですねe-266
和菓子が苦手な私も食べてみたい!って思わせるおいしそうな写真ですねe-454
2009-09-06 18:27 : すうこ URL : 編集
i-265すうこさん
きゃ~お久しぶりです!!
お元気でしたかぁー?

すうこさんちは我が家よりもっと大きくなる要素が
 ありますね~。
玄関に並ぶ靴の大きさ・・・想像するだけでi-229

和菓子苦手なんですね~
白玉あんみつなかなか簡単だし
 あっさりで美味しかったですよー。

また遊びに来てくださいねi-178
2009-09-06 20:08 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
