
-------- : スポンサー広告 :

親子作品展示

今日(昨日・土曜)は子供達華道の日。


生けるお花もすっかり「 秋 」です。

    P1000931_convert_20090913004246.jpg      P1000930_convert_20090913004317.jpg

            鈴さんの作品                       琴さんの作品

すすき、りんどう、菊、はぶ茶(!?)と・・・。
このりんどうの色が昔から好きです。


で、鈴さんの作品の横のうちわ(季節はずれだけど)は私の書道の作品。
   「流」の字を流れてるように・・・な、気分で書いてみました。

で、琴さんの作品の横の小さな着物はばあばの作品。



親子三代の作品展示してみました。



夜は、もう2年近く前から見続けているアメリカTVドラマ
‘PRISON BREAK`三本借りたの一気に見てしまいましたーーー。

もちろん時間もったいないので手はチクチクしながら(笑)

明日もまた違うの見ながらチクチク頑張りますp(*^-^*)q



          salut!


2009-09-13 : ひびのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Bonjur*ちゃんちは、クラフターさんが三世代揃ってるから
どっちの親子かしら♪ってワクワクしててん。

見事な三世代の作品が並んだね。
Bonjur*ちゃんの書道の腕前は、凄いわぁ。
お母さまのミニ着物も可愛い~。
娘ちゃんたちの生け花も、秋らしくて良いね~♪

Bonjur*ちゃん一家から素敵な作品がいっぱい生まれそうで楽しみです(#^.^#)
2009-09-13 02:51 : ねんちゃん URL : 編集
秋らしい生花やね!
書道と着物が生花に似合っていて
和風な感じがステキ♪
やまとなでしこの娘ちゃんたちがいて
しっとりとしたおだやかな空気が流れている感じがいいな~

それにしても、テレビみながら刺繍なんて
すごい!!
2009-09-13 09:16 : noe URL : 編集
i-265ねんちゃん
なかなかマッチしたから一緒に飾ってみましたー!
私の腕前はまだまだσ(^_^;)
 なのでしょっと引きで撮ったんよ。
母の着物総しぼりで私もお気に入り♪

創作の秋やもんね~お互い頑張ろね~p(*^-^*)q
2009-09-13 18:55 : Bonjour* URL : 編集
i-265noeちゃん
‘やまとなでしこ‘には程遠いよーー。

ナチュラルな物もちろん好き!
・・・だけどたまにはこんな和風も心落ち着いていいねー。

夏休みサボったつけが今回ってきて
 夢見そうよ~
2009-09-13 18:57 : Bonjour* URL : 編集
秋だね~
すっかり作品も秋めいていいですね~♪

私の母親、トコトン和風な人。
茶道、華道、着付け、庭の花もこういう和風チックなお花ばかりだったので、子供の頃は正直うんざりだったの。

そんな母親が着物の生地でパッチや南の島っぽい柄のパッチ?あれなんて言うんだろう?少しずつ趣味も変わってきて。

私も去年から和のトールを描くようになってから、少しずつだけど改めて華道や書道、和食器にも興味が沸くようになり、ひっとんさん家族のように、うま~く和と洋が組み合わせるようになればいいな~と憧れていますv-10

こんな風に親子3代の作品が楽しめて、素敵ですv-10
2009-09-15 08:56 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
お母さんすごいねーi-189
うちは華道・着付け・お琴だったわー。
 
大人になるにつれ‘和‘の良さがいいなぁ~って思うね。
南の島っぽいパッチって‘ハワイアンキルト‘かな?

ちょっと私のうちはが季節はずれでしょ~i-229
2009-09-15 16:42 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
