
-------- : スポンサー広告 :

マルシェバッグと友チョコ!?

2月とは思えないくらいポカポカでしたね~♪


朝のうち色々回らないといけない用があったので
 出る前にパパパーーッと掃除、洗濯、お布団干しなどなど済ませ出ました(汗)


ちょうどお昼には戻ってこれそこから今日のチクチク...カタカタ...。

カゴで良くある様な形の‘マルシェバッグ‘を作りました!

P1000287_convert_20090213000944.jpg

BWとリネンを組み合わせて、ちょこっとステッチも入れて!

P1000290_convert_20090213001025.jpg

丸底で収容量もかなりあるのでは・・・?と思います。


夕飯後三人で‘友チョコ‘作り!
「今年は友チョコあげたーい!」って最初聞いた時
「えっ、何それ?」と全く時代に乗り切れてない発言を・・・(笑)

でもまぁ‘お父さんにも‘とのことなので私もお手伝いしました!

○チョコレートとホワイトチョコの2種を溶かしコーンフレークを砕いたものを混ぜ混ぜ・・・

○チョコレートの方は生クリームを足しガナッシュ風にして丸める。

○ホワイトチョコの方はハートの型に流し冷やし固める。
  型に流す際空気が入り穴がチラホラだけどここは愛嬌でホホホッ。。。。

P1000292_convert_20090213001103.jpg


本当はガトーショコラとかケーキ系にしたかったけど
 そこは子供から渡すものだし子供らしさのあるものの方が良いかと思いこれに!

学校は本当は持って行っちゃだめなんだけど仲良しのお友達と
 「こっそりね!!!」と約束してるらしいのでうまく頑張って下さいよ~。


まだまだ「○○くんにちょこあげたい!」などは聞けそうにないようです・・・・


          salut!


2009-02-13 : てづくりのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やっぱBonjour*ちゃんの作るBAGは可愛い~。
それに、いっぱい入るのは嬉しいよね。
マルシェが楽しみやわぁ。

美味しそうな友チョコやね。
長男は友チョコを貰ってくるけど、次男&三男は無いなぁ。

スイーツ作りがプロ級のママなのに、子供らしさを重視する所がBonjour*ちゃんらしい^^
今日は、クラス中・・・学校中が、ソワソワしてるんやろうね。
懐かしいね~。
2009-02-13 09:46 : ねんちゃん URL : 編集
シンプルで使いやすそうなバッグやね♪
1日にバッグとチョコが作れるなんて
すごい!!
手際の悪い私にはできないわ(^^ゞ

ともチョコって女の子同士で渡すのねー
楽しそう^^
家のお兄ちゃんはまったく女っけないんで
ますますチョコもらえないだろうな~
2009-02-13 09:58 : noe URL : 編集
i-265ねんちゃん
みんなが春らしい物を作る中...すっごいもこもこ素材i-230いけてる?

少々の荷物はOKよ~

もらう側の男の子、渡す側の女の子・・・
 みんな挙動不審になってたよね~青春よね~i-178
今の子はどうなんだろうか?
2009-02-13 10:00 : Bonjour* URL : 編集
このチョコもおいしそう~
この前のクッキーもおいしかったよ。ありがとう♪

このカバンもかわいいね。私好みやわ~
マルシェでゲットできるかな♪
2009-02-13 11:09 : Hinata-Bocco URL : 編集
チョコおいしそう...
私も娘ちゃんの お友達になりたいわv-343

友チョコ 流行ってるみたいやね~
近くのショッピングモールでも「友チョココーナー」とか
「逆チョココーナー」とか色々あったよ♪

私も明日 作らなきゃ~☆
2009-02-13 21:20 : monica* URL : 編集
i-265noeちゃん
シンプル過ぎかも・・・?だけど
 ついつい好きな感じになっちゃって!
チョコは超!簡単で作ったなんて言うの申し訳ないくらいよー
我が家の娘さんたちは反対に男っ気がなく
 まだまだ色気より食い気(笑)です。
2009-02-13 22:45 : Bonjour* URL : 編集
i-265Hinata-Boccoちゃん
クッキー口にあって良かったです!
今回は‘娘達作‘なので・・・
 食べてみたけど簡単な割になかなかでしたー。

バッグHinata-Boccoちゃん好み!
 嬉しいわ~。
2009-02-13 22:48 : Bonjour* URL : 編集
i-265monicaちゃん
えーーっそうなの?
ちゃんとコーナーもあるのね!
ホント時代からかなり遅れてるわハハハッ

住んでるところがなにせお山の方だからね!
 (知ってるよね~)

明日美味しいチョコ作ってね♪
2009-02-13 22:54 : Bonjour* URL : 編集
さすが!
さすが娘さんですね!
しっかりとBonjour*さんの血を受け継いでいますね♪

マルシェバッグもいいですね。
BW大好きなんです♪
丸底のバッグを作ったことが無いので、興味深々♪
2009-02-14 16:17 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
‘血‘かどうかわからないけど
 確かに買うより作る方が好きかな~!

BW私も大好きi-178
案外何にでもあわせられるしねー。
丸底は収容量が多いから良く作るのよ♪
2009-02-14 19:57 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
