
-------- : スポンサー広告 :

宇宙へ帰ります・・・

「宇宙へ帰ります・・・」

こんなDMが先月だったでしょうか・・・我が家へ来たのは。


奈良のまだ田んぼが残るのどかな住宅街にポツンと佇んでいる ‘宇宙茶廊sora‘

P1000964(1).jpg

築80年の町家をリフォームされていて
 懐かしい昔ながらの家の中にうま~くモダンさも加えてあるお気に入りの空間です。

P1000968.jpg


今日はここにお友達のキャラメルママちゃんと行って来ました!

以前から案内すると言いながらなかなか実現できなかったんです。


予約していたこともあり着いてすぐ席に付く事ができました。

お料理も素材自体は素朴なんだけどこれってどうやって調理・味付け?って感じに工夫されてます。
運んできてくれる方、時にはオーナーさんに「これって・・・?」って聞く聞く!

P1000966.jpg 
 
P1000967.jpg

秋の焼茄子ポタージュ
こんにゃくの唐揚げ風スイートチリソース添え
ジャスミンティーライス
かぼちゃとペンネのグラタン
ゆずとハーブの豆腐マリネ
ひじきの韓国風白和え
サツマイモの黒胡椒マリネ
ポロネギのスープ
柚子茶ゼリー
珈琲・紅茶付き

どうですか、このお料理!!

昨日に引き続き「美味しい~(人´∀`).☆.。.:*・°」でした。


ずーーーーっと話しっぱなしの一日。
ためになる話や、子供の話などなどネタは尽きず
ほんと見習いたいパワフルママさんの一人です♪

またどこか行こうね~(*^▽^*)/‘‘



ここの所食べ物(お店)の話が多いような・・・・・・
やっぱり食欲の秋だわ。


*宇宙茶廊soraさん10月26日をもって宇宙へ帰られます(閉店されます)
  あと少しですが機会があれば行ってみてくださいね。


          salut!









2009-09-28 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

わ~soraさんだ~(^o^)♬
ずっと行ってみたいと思ってチェックしてたんだけど
先日十津川村に行く途中に偶然看板を見つけてはじめて行ったの。
その日はお茶だけ頂いたから
閉店までにランチ行きたいなって思ってたところ(*'-'*)
雑貨のセレクトもセンスいいし素敵なお店なのに閉店って勿体ないね。
2009-09-28 23:07 : Hinata-Bocco URL : 編集
今日はありがとう♪
いつも気になりながらも素通りしてて・・・もったいことしてました^^;
オーナーさんが席に来られるたびに合掌してしまうワタシを
温かく微笑んでくれるあなた大好きです!
あの空間とあなたのかもし出す温かさが重なりより一層癒される時間となりました。感謝!
2009-09-29 01:25 : キャラメル ママ URL : 編集
i-265Hinata-Boccoちゃん
行ったことあるのねー。
いいでしょ~ここ!!
もうかれこれ5年ほどお世話になってるかな~♪
イベント事もすごくいい空間だし!

閉店悲しいわ・・・i-241
2009-09-29 08:20 : Bonjour* URL : 編集
i-265キャラメル ママちゃん
合掌・・・。
ほんとあのオーナーさんにはしてしまう雰囲気やね~ホホッ

私もたっくさん笑って若返ったかも~
 (あっ、でも笑いじわが・・・)

2009-09-29 08:23 : Bonjour* URL : 編集
うわぁ~♪
素敵な空間やねぇ!

お料理もさることながら
イベントも素敵な感じのモノがあっていいね~*

行ってみたいなぁ~(^-^)
この近く、年に2回くらいは通ってそう。。。
閉店なのがとっても寂しいけど
また何かのステップに繋がっていくんだろうね~*

2009-09-29 09:55 : ichimusubi URL : 編集
残念
soraさん、素敵なお店なのに宇宙へ帰っちゃうんですね(涙)
お料理も美味しそうですねv-10
閉店までにご家族とも行けると良いですね♪
焼き茄子ポタージュっていうのが気になるわv-238
2009-09-29 15:43 : はづゆき URL : 編集
i-265ichimusubiちゃん
いいよ~すっごく!!
扱ってる器も好きで私もいくつか買ってしまってる今までに!

あんなおうちに住みたいって思うくらいの空間だし。

あとどうしはるのかなぁ・・・?
残念i-241です。
2009-09-29 19:53 : Bonjour* URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
ね~ほんと残念で・・・。
「宇宙に帰ります・・・」って葉書がまたなにかいいでしょ。

焼茄子ポタージュすっごく美味しかったよー!
家では出来ない味だわ~i-229
2009-09-29 19:57 : Bonjour* URL : 編集
No title
ステキなお店やね~i-189
ネーミングも大好きi-178

閉まっちゃうんや...
残念やねぇ。
それまでにゼヒ行ってみたいな♪
2009-10-01 22:52 : monica* URL : 編集
No title
i-265monica*ちゃん
お店も名前もいい感じでしょーー!
オーナーさんも
 ほわ~んとした不思議な魅力のある方なんよ。
ホント閉店残念i-241
2009-10-02 08:12 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
