
-------- : スポンサー広告 :

久々に・・・

今日は爽やかな秋晴れですね・・・。


どうやら今週末の子供達の運動会、雨模様のようです・・・それも本降り(涙)
予報大はずれでもいいので晴れて欲しいものです。




お昼から友達のおうちにお招きいただいてるので
 久々にお菓子を焼きました。

●シュークリーム

P1000969_convert_20091001163851.jpg

シューを焼くの久しぶりで緊張したけどなかなか大成功♪
でもサイズがBIG!!! 10cmくらいあります(笑)
それを張り切って、カスタードとホイップのダブルシューに・・・。
 これ一つでお腹いっぱいだと(´0ノ`*)オホッホッホ!!  



もう一種
●フィナンシェ

P1000970_convert_20091001164001.jpg

これは焼いてから一晩休ませた方が美味しいので昨晩に!
 



寄せてもらう友達、今月ベビーちゃんが産まれます(人´∀`).☆.。.:*・°
産まれる前に一度・・・と思って。


元気に産まれて来てね~とお腹なでなで......



          salut!





2009-10-01 : わがやのおやつ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
シュークリーム大好き~☆*.
スゴイな~
プロみたいi-178

今日 栗をもらったので
栗を使ったお菓子を作る予定。
Bonjourちゃんみたいに上手くは出来ないけど
頑張りまっす♪
2009-10-01 22:49 : monica* URL : 編集
No title
i-265monica*ちゃん
シューって焼いてみないとわからないから
 久しぶりだしドキドキでした。

栗!いいね~。
王道モンブランかな~?
頑張って!!!
2009-10-02 08:10 : Bonjour* URL : 編集
No title
シュークリーム大好き~v-10
しかもWクリームv-10しかもBigv-20
ひっとん家の近くに住みたいわ(笑)

運動会、晴れると良いね(汗)
子供達楽しみにしているんでしょうねv-266
無事元気な赤ちゃんが生まれると良いですねv-238
2009-10-02 10:52 : はづゆき URL : 編集
Bonjour*さん、こんにちは♪
おいしそう~!!
10cmのシュークリーム、お店のかと思っちゃった!
がぶっとほおばってみたいです^^

ハートのフィナンシェも可愛らしい♪

臨月さんのおなか、こちらまで幸せもらえますよね~
元気な赤ちゃん生まれますように☆
2009-10-02 17:09 : コト URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
ちょっと大きすぎたかなぁ~?なんて・・・。
ケーキ用の箱に二つ入れたらもういっぱいでハハッ。
ダブルシュー美味しいよね♪

やっぱり明日は運動会厳しいかもデス。
イベントお弁当・・・二日続けてねた切れします(涙)
2009-10-02 22:36 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265コトさん
こんばんは!
ちょっと大きすぎたかも??って心配も・・・。
ほおばり応えありますよ~
フィナンシェ型(四角いの)持ってるんですが
 ついつい口にポイッと入れれるし可愛いので
 このハート型で焼いてしまいます。

すっかり幸せが詰まった大きなお腹に
 癒されて帰ってきました。
2009-10-02 22:40 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
