
-------- : スポンサー広告 :

中崎町散策

お友達の*chou chou*ちゃんと中崎町散策に行ってきました。

今回の目的は来月末参加させて頂くイベントのお店の方にご挨拶に・・・。
 *イベント詳細は次回お知らせしますね。


朝、約束していた駅から2人とも不安・・・。
私達2人だけで
 「大丈夫かなぁ?」
 「行き着けるかなぁ?」
 「あれっ、どこで地下鉄に乗り換えるんだっけ?」・・・とこんな調子。

生まれも育ちも大阪なのにどこでも車で行ってしまう私は電車の乗り継ぎがどうも苦手。
一緒に言った*chou chou*ちゃんは愛媛出身・・・


でもまぁ、無事中崎町駅到着!

持ってきてくれてた‘中崎町マップ‘片手に2人でテクテク・・・。
   ・
   ・
   ・
   ・

何か違う?

2人で逆方向に歩いてました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!  
そこから気を取り直し歩いて中崎町界隈に入る・・・けど人に気配が全然なく。

この辺りだいたいが12:00openなので仕方もないです。


先にランチ、せめてお茶と思って探してたら
ネットで以前見ていたCAFE 太陽ノ塔を偶然発見!しかももうopenしてる!!
P1010103_convert_20091016233318.jpg

なのでランチいただきました!
●ロコモコランチ
P1010101_convert_20091016233357.jpg P1010102_convert_20091016233419.jpg

ボリューム満点でお腹もいっぱい!




最初に行ったのは斜向かいにあるJAM POTさん

P1010104_convert_20091016233454.jpg

店内は所狭しとちっちゃなもの・可愛いもの・珍しいものが並んでいて
2人で小さな声で「かわいい~~ちっちゃ~い」とはしゃぎまくりでした。



次に、最初に見つけていた サクラビル
P1010108_convert_20091016233527.jpg

古ビルに 骨董屋さん 雑貨屋さん ハンコやさん 古本屋さんなどなど
でもみんなopen時間過ぎてるのに空いてる気配がなく不思議なところでした。



で、続いては私が以前から気になっていて行きたかったdemokura(デモクラ)さん

P1010109_convert_20091016233644.jpg
少し他のお店とは離れた所によく探さないと見逃しそうなお店がひっそりと佇んでいます。

P1010110_convert_20091016233725.jpg P1010111_convert_20091016233755.jpg

物静かな素敵な店主さんがセレクトした古道具、家具、アンティーク雑貨は
 どれを見ても魅力のあるものばかりでした・・・。

また買ったものを静かに丁寧に「ありがとうございます。」って差し出してくださってビックリ!

P1010117_convert_20091016233959.jpg 男性なのにこんなに可愛くラッピングですよー。

もっともっとゆっくり居たい空間でした。



さて、今日の一番の目的のninoさん

P1010114_convert_20091016233923.jpg

ちっちゃな可愛い物をぎゅ~っと詰め込んだマッチ箱のようなお店です。
店主さんもそんな雰囲気いっぱいのふんわりやわらかな方。

イベントに向けてなんとなくイメージも感じれたような!?・・・・・頑張ります。


他にもちょこちょこのぞいたお店もたくさんありました。


そうこうしてる間に、帰路につく時間に。


楽しい時間はあっと言う間・・・。


行きたいお店もあったけど、またのお楽しみにと言う事で。



帰ってからもう一つのお楽しみ、買ったものopen~♪
P1010125_convert_20091016234122.jpg
フランスアンティークのピン・ミニアイロン・アンティークの大小ビーカー・鳥のチャーム・
ドイツのヴィンテージホルンのピン(早速お気に入りのハンチングにつけました) 
                            P1010122_convert_20091016234047.jpg
                            夜長堂の紫陽花柄の紙(お手紙書こうかなと)

P1010126_convert_20091016234147.jpg
JAM POTさんとninoさんのイベントのスタンプラリーで頂いたマグカップ



よく笑い、よく食べ、よく歩き・・・楽しい一日でした♪

*chou chou*ちゃん頼りない私とありがとう。
またこりずに『なんとかなるさツアー』しましょ!



          salut!









2009-10-17 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさま~
無事に辿り着いたみたいね(*'-'*)
中崎町は迷路みたいになってるから
迷子になってないかな~って思ってたのよ(笑)
でも色んなお店が発見できてそれが楽しいんだけどね。

私もdemokuraさん大好き♬
しっとりと落ち着いた空間にセンスある古道具たち…
かなりツボやわ~(*'-'*)

今度は一緒に行けるといいな♪
2009-10-17 06:20 : Hinata-Bocco URL : 編集
No title
素敵な散策だったのですね♪
私はいつも地下鉄やバスでアチコチ行くので乗り継ぎは大丈夫なんだけど、車の運転がね(汗)
ナビ見る余裕もないから迷う迷う(笑)

どのお店も行って見たいな~~~v-10
買った物もどれもかわいいv-10
紫陽花柄も・・・・私のツボv-238v-238v-238
2009-10-17 14:12 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265Hinata-Boccoちゃん
はい、迷子になりました・・・。
でもまたそれが楽しかったです。
‘demokura‘さんずっと行きたくて
 期待通りのお店でした♪
2009-10-18 09:32 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
笑いっぱなしの楽しい散策でした~♪

乗り継ぎさくさく出来る人尊敬するわ~
ホント不精でだめ・・・。

紫陽花の柄の紙色もあわ~いグレイで
 使うのもったいないくらい(笑)
2009-10-18 09:36 : Bonjour* URL : 編集
No title
ninoさんでイベントなんや~☆
いつからイベントなのかしらん?
この間この界隈をうろついたのに、ninoさんには行かずじまい!
あのお店、かわいいよねえ~。ちょこちょこツボなものがある。

そうそうムロラボさんには行ったかな?
文房具がいろいろあって興奮するよーーーー!
あと近くにフェッタボンボンもあるので、おやつに買って帰るのがおすすめで~す。
2009-10-18 20:45 : けい URL : 編集
No title
i-265けいちゃん
そうそうイベント自体は今月末からなんだけど
 前後半になってて私は後半11月末からクリスマスまで
また今週中にはイベント情報記事UPします!

ninoさんほんとさりげなく可愛い物があって
 楽しかったです♪
ムロラボさん行ったのよ~
・・・でも定休日でもないけど閉まってて(涙)
またリベンジしたいです(文具好きなので!)

フェッタボンボン???おやつ?どんなもの?
先に聞いておけば良かったぁ~残念。
また色々教えてね。
2009-10-19 00:23 : Bonjour* URL : 編集
No title
中崎町楽しかったね!!
お気楽に行けば何とかなるさ~だった私やけど
Bonjourちゃんがいてくれて安心やったよ!
迷路のような町並みがおもしろかったね(^^♪
ninoさんもかわいかった~
また行こうね!
今度は計画的に行けるかも(^_-)-☆
2009-10-19 08:23 : noe URL : 編集
No title
i-265noeちゃん
ほんと楽しかったね~♪
安心・・・とんでもないっ!
 頼りにならずでごめんねー。
きっと見逃してるとこもいっぱいだし
 また行きたいね♪
2009-10-20 09:37 : Bonjour* URL : 編集
No title
いいね~ 楽しそう♪
次回はぜひぜひ ご一緒させてね~

地下鉄苦手な私は
大阪駅から歩いた方が 行きやすかったよ♪
前にHinata-Boccoちゃんに教えてもらったの。
LOFTから10分もかからなかったんじゃないかな?

2009-10-27 01:53 : monica* URL : 編集
No title
i-265monicaちゃん
そうそう私もLoft近くのイメージで
でもどうやら地下鉄だと上がってすぐみたいだったから

monicaちゃんの一人たこ焼き&ビールのお店発見したよ
すごいわ~私基本一人食事苦手だから。

また一緒できたらいいね。
2009-10-27 21:56 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
