
-------- : スポンサー広告 :

母の威厳。。。

今日は我が家から車で5分程の所にあるスケートリンクへ4人で行って来ました!


昔からあるのに行くのは初めて。。。理由は‘苦手‘だから。。。
でも子供達の学校では5年生になるとスケート学習なるものがあるそうで
 来年のその時産まれて初めてもどうかと想い思い切って行くことに。

○旦那君・・・南国生まれ!今日が産まれて二回目...ハイ、もちろん出来ません。

○私・・・子供時分は毎年父が連れてくれてたけどどうも苦手。
    スキーはバッジも持ってるんだけどねぇ。


・・・で、誰が教えるの???
前もってリンクに問い合わせし短時間のスクールみたいなのはありますか?と尋ねるも
 「ちゃんとした週一回のスクールはありますがその時一回のはないですね~」と。



もうこうなったら‘なんとかなるさ!‘です。



ところがいざリンクに入ったら私滑れるんです(人´∀`)♪
  どうしたことでしょう・・・?


子供達&旦那君しばらく手すりの掃除してましたが
順番に手を取り手すりから離してゆっくり教えていきました。

途中琴さん、こけること数知れず・・・でも弱音も吐かず何とか一人で・・・
   鈴さん、案外こけず途中からは一人ですいーっと・・・ 
   旦那君、最初‘生まれたての子牛‘だったけど最後にはこつをつかみすいーっと。

P1000307_convert_20090215232456.jpg

*こけすぎて2人とも帽子がとんがっておかしなことになってますねハハッ


なんとか私は「母の威厳」を保てたようで良かったです♪
 なにより今こけたら絶対骨折しそうで怖いし( ゜_゜;)


帰ってきてから母にみんなでたくさん報告し、一通り話したらみんなでお昼寝zzzz.....


三人ともシップをそれぞれ貼って今も寝ていますzzzzz.....
私は今のところ!?どこも痛くないですよホホホッ

こんなに近いところに楽しめるところがあったのに今までもったいないことをしてました。
また連れて行ってあげようと思います。



          salut!
   

2009-02-15 : ひびのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

面白い(笑)
なんか同じ母の立場としては面白いっの1言ないい一日ですねぇ~笑

それにしてもスケートが授業であるなんてー!!
凄いですね!
そして、そんな施設が近所なんて羨ましいような。。
て私は滑れないんですけどね。。アハハ
2009-02-16 11:52 : ひめぞう URL : 編集
笑いながら読んじゃいました(笑)
すごいじゃないですか~~!
母の威厳、バッチリですよv-91

スケートは1度しか、それも幼稚園の頃に。
一歩踏み出して、思いっきり転んで頭を打って、気がつけば祖母の家v-12
それから怖くって、行っておりません、ハイ。

私もボードのウェアの方がかわいいので挑戦したいのですが、この歳で始めて転んだら即骨折だろうな~。
2009-02-16 15:24 : はづゆき URL : 編集
ちかくにスケートリンクがあるなんて、楽しそう♪
母の威厳、うんうん保てたね。

わたし運動音痴なんだけど、スケートはなぜか滑れる。
たのしいよね~。
もちろん、スキーは滑れませんけど(笑)
うちの場合、私よりすべて旦那ができるので、、威厳まったくなし(- -;)旦那君よりも上なのは算数とものづくりぐらいなもんでしょうか。。。
2009-02-16 15:36 : bee bee URL : 編集
i-265ひめぞうちゃん
最初4人でリンクに入っていった時の
 三人の悲惨さ・・・かなり笑えましたよ~ハハッ

スケートは体験学習みたいな感じで一日だけあるのよ!
同じ市内に氷の会社が経営しているリンクがあるので。

ひめぞうちゃんも滑れないのね。。。
案外行ったら私みたくすべれるかも!
2009-02-16 16:29 : Bonjour* URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
バッチリとまでは行かないんだけど
 家族4人の中ではかなりいけてるほうだったと・・・
友達にもスキー出来るのになんで???ってよく言われる。

ホント頭打ったり、骨折したりが怖いわぁー。
北海道はパウダースノーで気持ちいいから
 また久しぶりに行きたいです!!
2009-02-16 16:32 : Bonjour* URL : 編集
i-265bee beeちゃん
そうそうすっごい近いの!!室内だし!
昨日は「お母さんすご~い!!」って
 何回も何回も言ってもらえてかなりご機嫌な一日でした♪

滑れるbee beeちゃん尊敬だわ!
私のは‘家族の中では滑れる!‘・・・だからねi-229
旦那に教える奥さんもかなり笑えるでしょi-237

全て出来る旦那様いいね~あっ算数・ものづくり以外よね。

2009-02-16 16:55 : Bonjour* URL : 編集
大人なってからの尻もちは危険やで!

私、一昨年 抱っこされに飛び乗って来た次男を抱いたまま尻もち。
夜も寝られないほどの異常な痛みに耐えかねて3日後病院に行ったら
尾てい骨が、きれいにポッキリと折れてました。
整形外科の先生のテンションが上がる位に、見事にポッキリ!

威厳も保て、無事に帰ってこれて良かったです♪
2009-02-18 08:24 : ねんちゃん URL : 編集
i-265ねんちゃん
あるのよあるのよ~i-229
もう10年ほど前だけどスケートで・・・
 友達に無理やり連れて行かれてスッテ~ンと!
‘骨折‘までは行かなかったけど。
打撲であの痛みだからねんちゃんの骨折は相当だったよねi-183

次回調子に乗ってこけないようにしないと。。。
2009-02-18 08:50 : Bonjour* URL : 編集
今の場所に移転する前は
小学校から毎年 スケート教室があったよ♪
苦手やったから サボってたけど...

今の場所に移転してからは まだ行った事ないなぁ~
子供達がもう少し大きくなったら
連れて行かなアカンねんやろな。。。
papaに頑張ってもらうとしよう♪

2009-02-20 22:40 : monica* URL : 編集
i-265monicaちゃん
そうそう昔は駅の近くにあったらしいね~。
私は氷屋さんがあった頃までは知ってるんだけど・・・
 今は家が建ち並んでるよ!

この数年のフィギア人気でスッゴイ人だったわ。

是非是非実家へ帰ってくる際は行ってみてね♪
2009-02-21 00:48 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
