
-------- : スポンサー広告 :

「和」三昧

昨晩からの雨すごかったですね!

朝方の雷で鈴さんがどうやら起きたらしく
 「怖い夢を見た・・・」って2階に降りてきました。

2人が登校するときもまだ雨足も強く近所のママさんと相談し
同じ班の子達総勢10名を車2台に乗せて送りました。
なかなか過保護な気もしますが、この辺り学校が遠くて・・・。
所要時間最低40分以上はかかるんです。

それも平坦な道ではなく坂を上ったり下ったり・・・なので。


化粧もそこそこに行ったので帰ってからボチボチ片付け・準備をし
今日は母のお友達の‘墨絵‘の展示会に一緒に行って来ました。


広い空間にモノトーンの絵が並び落ち着いた空間でした。

P1010194_convert_20091111235158.jpg
 飾ってあったコスモスがあんまり鮮やかだったので一緒に!

私は‘書‘の方をしますが、同じ墨を使い
 「書く」と「描く」どこか精通するような気がします。


その後その母のお友達に私まで和食のコース料理をご馳走になりました(。-人-。)
どれもこれも見た目も綺麗で美味しくいただき超満腹。

ご馳走様でした。。。



夜旦那君帰宅の際職場の先輩からのお土産と言って
東京 浅草の‘芋ようかん‘を頂いてきました。

P1010205_convert_20091111235505.jpg
 子供達も好きなのでペロッと・・・。


今日一日「和」三昧な日でした。


我が家の今晩の夕飯・・・もちろん粗食でした(´0ノ`*)オーホッホッホ!!  
お昼にすっかり満たされてしまいいいアイディアも作る気力もなく・・・(悪妻愚母デス)



          salut!
2009-11-11 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちも1年生の頃、少しの雨でも車で送っていた(笑)
Nが寒がりで、雨、雪だと「休む!」と言っていたの(汗)
酷い雨、それも40分もかかるなら、送っていくの分かるよ♪過保護じゃないと思うよ♪

落ち着いた雰囲気のある展示会ですね☆
コスモス越しの写真、素敵v-10

私も芋ようかん大好きでございますv-222
2009-11-12 09:14 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
なかなかね~
好意で送ってても「そんな勝手に!事故でもあったら」
 見たいな考えの方も居はるから難しくってね。
でもやっぱり可哀想だしね・・・

墨絵、私には絶対無理だけど見るのは
 気持ちもゆったり出来て言ってよかったなって!

芋ようかん美味しいよね~
普通の羊羹は少し苦手なんだけどこれは別物だわ♪
2009-11-12 15:04 : Bonjour* URL : 編集
No title
そういう事いう親御さんいるんだv-12
一緒に行っている子達は、幼馴染だったり、同じ幼稚園だったから問題ないんだv-218
朝送ってくれたら、帰りは私が行ったりと割りと円満にv-266

この芋羊羹って美味しいよね♪
福岡の義妹の所にお土産で持って行ったのに、子供達がほとんど食べたくらい(笑)

気持ちがゆったりっていいかも♪
今日はなんだかピリピリ?チクチクしています(汗)
2009-11-12 21:53 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
ね~難しいわ・・・。
まぁ私は我が子可愛さで行ってるからいいんだけどね!

娘ちゃん達も好きなのねー芋ようかん!
2009-11-12 23:50 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
