
-------- : スポンサー広告 :

とうとう我が家にも

寒くなりましたね・・・。

先週木曜日学校からメールが来て午後より3年2組が学級閉鎖になりますとの事。


来たか・・・・・・


まぁど~っさり休み中(月曜まで)の宿題を持って元気に帰ってきました。


・・・で、金・土と元気で「退屈~退屈~!!」って言いまくり。



でしたがっ、土曜夕方急に口数が減り「鈴ちゃんしんどいのと違う?」っておでこ触ってみたら

「熱いよーーーー!!!計ってみよ!!]って計ったところ


  38.3℃( ゜_゜;)


すぐに休日診療に連れて行きました。

診察を受けたけどまだ発症してから早すぎて検査しても結果も出ないし
 明日熱が続いてたら検査しましょうって。



今朝やっぱり38℃↑だったので行きました。

診療開始時刻前に着いたけどすでに20番目くらい!!!
予想はしてたけど・・・ここまでとは・・・。
待ってる間も続々と入ってきてはりました。


なんとか順番が来て検査もしてもらい


やっぱり‘インフルエンザA型‘でした。
今の時期A型だったら8割新型と思っててくださいって。


鈴さん、熱にも傷みにも強くあんまり「しんどい」と言わないんです。
今回もたくさんの子が「いたーーーいっ」「やめてーーーっ」って絶叫してる検査。
鈴さん全く泣き言も言わず、見てる私が痛そうで泣きそうでした(ノˇ_ˇ;。)


結果待ちする部屋で
「痛かった」とポロッと涙を流していました。

「何でも辛い・痛い・しんどい時は言っていいんよ鈴ちゃん」って諭しました。




9歳なので今回タミフルが処方され少し怖かったけど特に問題もなく
さすがですね~只今37.6℃と落ち着いてきてぐっすり眠ってますzzzzz......

明日かかりつけに行くよう言われてるので朝行ってきます。


今のところ琴さんは元気。
どうだろうかぁ~うつってるかなぁ~?

早めにかかって抗体作ってしまうのもありかなとも思うんだけど。


みなさんも今週からぐっと冷えるとの事ですので
 風邪等気をつけてくださいね。



          salut!



2009-11-15 : ひびのこと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
鈴ちゃん、泣き言ひとついわないでがまんしちゃうなんて、、ほんといい子やね。
はやく元気になるといいね。

うちもタミフルよくきいて、元気になっています。
いまのところ、、上も元気です(*^ ^*)

Bonjour*ちゃんも看病づかれしないように、鈴ちゃんもお大事に。
2009-11-15 22:27 : bee bee URL : 編集
No title
Bonjour*さん、こんにちわ♪

ついに… 大丈夫ですか??(>_<)
早く良くなりますように…!!
イベントもたくさんですね♪
身体無理せず頑張ってくださいね(*^_^*)
ステキな作品いつも楽しみにしています~。

Bonjour*さんが教えてくださったミラー。
ランクは落ちますが100均で見つけたので
作ってみましたよ~( ´艸`)ムププ
2009-11-15 23:43 : eRinco URL : 編集
No title
軽く済むならかかっておいたほうがいい気がしているクチです。でもまれに重症化してはるからね、油断は禁物やね~
どうぞ、看病で親も大変だと思いますが、なんとか乗り切ってくださいね。
2009-11-16 07:26 : joanna URL : 編集
No title
i-265bee beeちゃん
ありがとう!
bee beeちゃんちももう落ち着いたみたいで
 良かったです♪
鈴さん何も言わずえらいんだけど
それがあだになり結構悪化してから...って事もあって
ちょっとした事も「おかあさ~ん」の琴さんと
 足して2で割って欲しいものです(笑)
2009-11-16 08:16 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265eRincoちゃん
ありがとうです。
ついに...でしたが割合軽く済みそうなので
 一安心です。

ミラー見ました見ました!
100均であるってビックリしてたんです!!!
2009-11-16 08:18 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265joannaちゃん
ありがとう!
ホントワクチン待ってたらいつになるか...
て言うか流行時期終わりそうだしね。
うちは幸い軽く済んでホッしてるけども。

でもやっぱり小さい子どもちゃんは怖いから
 joannaちゃんちも用心してねー。
私は備えがたくさんあるので(らくだのこぶの様に)
 乗り切れそうですp(*^-^*)q
2009-11-16 08:22 : Bonjour* URL : 編集
No title
我慢強い子なんだね。なんだかえらいわ。
早く元気になってね。
2009-11-16 08:24 : まろ URL : 編集
No title
i-265まろちゃん
ありがとう!
もう今朝は熱も下がり今はぐっすりzzz...です!
ほんと親の私が言うのもなんだけど我慢強くて
でもギリギリまで言ってくれないから
 悪化してしまってることも・・・。
2009-11-16 08:37 : Bonjour* URL : 編集
No title
鈴ちゃんもインフルなっちゃった(汗)
検査我慢して偉かったね!
Nも鈴ちゃんタイプ。
読んでて思わず、もらい泣きしそうになった(汗)

その点Rは、「いや~~~~~~~~!!!!」って大絶叫だから(爆)
お姉ちゃん、こういうこと苦手ですv-222

熱が下がってきて良かったね。
もう少しの辛抱だね。
元気になったら、いっぱいお友達と遊べるからね♪

お大事にねv-22
2009-11-16 09:19 : はづゆき URL : 編集
No title
これだけ周りで流行してたら、もらわないほうが不思議なくらいだね~

鈴ちゃん、軽い方みたいでよかったね。
もうしばらくの軟禁生活、二人で手芸でもするんかな~?
一度なったら、この冬はもう安心、と割り切るしかないよね~^^;

bonjour*ちゃんも気をつけてね!
2009-11-16 09:29 : SO-KO URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
やっぱりかかりました・・・。
今朝お医者さん40分も待って診てもらったけど
 もう熱もなくて薬も何にも出なくて・・・。
ホント軽かったみたい。
明日夜受診して証明もらったら明後日から行けそうです

お姉ちゃんの方がやっぱり甘えたさんなのかなぁ?
うちも一緒一緒(笑)
2009-11-16 12:40 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-266SO-KOちゃん
もうこうなるとどこからとか全くわからないもんね。
なったけどかなり軽かったから
 かえって良かったかもだわ。

明日もう一日・・・なにしようかなぁ~?
2009-11-16 12:43 : Bonjour* URL : 編集
No title
検査、痛いんや...
鈴ちゃん頑張ったね、えらかったね~
軽く済んだみたいで ホント良かった...

もっと寒くなると 何となく重症化しやすい気がして...
軽く済むなら ウチも早めに済ませたいな~
結局 季節性の予防接種も受けてないんだけど
...無防備?
2009-11-22 15:18 : monica* URL : 編集
No title
i-265monica*ちゃん
検査私もしたこと無いけど
見てるだけで痛そうだわ・・・。
かかるまでは怖い怖い!でかからずにって思ってたけど
案外うちは軽く済んだから早めにかかってよかったかも

でも病気はしないに越したことはないしね!

予防接種ね~‘備えあれば・・・‘だけど
 強制じゃないしねー。
重症化しないって事なので我が家は子供だけ
 いつもするんだけどね。
2009-11-23 07:56 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
