
-------- : スポンサー広告 :

次は・・・

ご心配をおかけしましたが鈴さん今日から元気に登校!



・・・が、昨日夕方旦那君よりメールがチロチロン♪

「お腹が痛いので今晩お粥でお願いします。」


次はあなたですか・・・・・ふぅ~っ


帰って来て聞くと‘憩室炎‘とのこと。(腸の一部・憩室が炎症する病デス)
疲れたりするとたま~になるので本人・家族も「また来た!」って感じで。

自ら電解質系の飲み物を買い込んできて
全粥に近い物を食べひたすら飲んでました・・・。

今朝は昨日より幾分痛みもましらしく朝からまたお粥を食べて行きました。
 (お休みするほどのことではないので)


確かに鈴さんがインフルエンザの間家内感染を最小限にと思って
私が鈴さんと寝て、旦那君は子供部屋の小さなベッドで寝たりしてたから
 疲れがたまっていたのかも・・・?


私はうつる事も無く元気ですp(*^-^*)q



行くには行った鈴さんですが
学級閉鎖中に新たに発症した子がたくさんいるらしく、
担任の先生もついに発症・・・。

なので再学級閉鎖になるかもよ~なんて仲良しママさんからメールが来たりしています。


この騒ぎいつになったら終息するのかなぁ~。



昨日朝、主人の実家よりダンボール二箱の荷物が!!
中身は黒砂糖・特産の砂糖豆・黒糖もち・ちんすこう・・・と、

これっ!!!

P1010213_convert_20091118092106.jpg
          ドラゴンフルーツ♪

食べた子供達、手は真っ赤に染まり口も口紅を塗ったように・・・。
鈴さんなんて食べ方がまずかったのか昔はやった‘口裂け女‘のようになってました。

「写真撮らせて!」ってお願いしたけど
「いや~!!」って断られてしまった(笑)

先日はモンキーバナナがではなく枝ごと届いたり(汗)


ちょうどみんな体調がややこしい時期なので
ビタミン・ミネラルたくさん取りたいと思います!

お父さん・お母さんりがとうございまーす!



次なる病人が出ないことを祈ります。。。。。。



          salut!


 



2009-11-18 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ウチは
昨日新型インフルの注射
接種してきましたー


学級閉鎖・・
休んだ分
また振替とかあるだろうし
子ども達も
学校側も大変でしょうね↓


ウチの主人も
腸が弱くて
よく苦しんでますよ(笑)
2009-11-18 22:15 : URL : 編集
No title
i-265おばばさんかな?
始まってますね~新型の接種。
うちは鈴さんが一番だけどかかったので・・・。

小さい子はかかるとやっぱり怖いから気をつけてね!

ご主人も腸が・・・。
昔から男の人のほうがお腹弱いって言うもんねぇ。
2009-11-19 08:18 : Bonjour* URL : 編集
No title
私も先日、お腹を壊して 大変でした。
きっと結婚式に向けて ダイエットがんばってたのに
終わって早々 暴飲暴食したからなんだけどね。
その日は 幼稚園と小学校の参観が重なってた日で
ちょうど お休みだったpapaがかけもちで参観。
アウェイで淋しかったどうです...

この季節は 体調崩しやすいしね。
お互い気をつけましょ♪

2009-11-22 15:22 : monica* URL : 編集
No title
i-265monica*ちゃん
あらま~もう大丈夫なの~?
ダイエット後でお腹がビックリしたんやねきっと!

papaが参観も子供達には嬉しいし
 たまにはいいよ♪
これから寒さ本番!!
ホント気をつけないとね~
季節イベント続きだから暴飲暴食にもねっ!!
2009-11-23 08:01 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
