
-------- : スポンサー広告 :

キーホルダーとニットドイリーボタン

いくつか出来たもの・・・

キーホルダー

P1010236_convert_20091214002253.jpg

約9x3cmの小ぶりな物、全部柄は違います。

金具を良くある物はやめカチャッとはめるタイプ(名前わからないっ!)にしてみました。




ニットドイリーボタン

P1010237_convert_20091214002328.jpg

いつもレース糸やコットン糸で編んでいますが、今回冬仕様に・・・。

ゴムなど加工せずこのまま出そうかと思います。

好みでアレンジしてもらえれば・・・♪


今週はぐっと気温が下がるそうです。
皆さん、風邪にはご注意を。


          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

 
2009-12-14 : てづくりのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ひっとんさんのステッチを見ていると、色んな図案があるんだねv-238
上3つの右側のステッチ、すっごくかわいいv-10

ニットドイリーボタンと一緒に写っているのって、ニット用の待ち針?
こんなに小さい物も編んでいるのねv-10
手が込んでいるねv-238v-238v-238
さすがだわ☆
2009-12-14 09:06 : はづゆき URL : 編集
No title
かわいい~!!
刺繍ってやっぱりいいねー。
私もやりたいと思いつつ、後回し・・・。
ニットボタンは、いくつあってもいいかも!!
ニットには同じ糸のボタンが一番しっくりくるもんね。
2009-12-14 10:16 : けい URL : 編集
No title
バレリーナの素敵~
2009-12-14 12:27 : joanna URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
いろんな柄したいから統一感がなくってi-229
私もはづゆきちゃんが良いって言ってくれたのが好き!

この針、そうそう編み物用のマチ針!
以前作ったニット&ステッチフレームのは
 この針で編んで針ごとつけたもので・・・。
2009-12-14 16:51 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265けいちゃん
けいちゃん絶対!!!刺繍上手だと思うわ~
北欧風とかばっちり刺せそう。

ボタンコロコロするかと思ったけど
 案外収まって良かった!
シンプルなカーディガンとかにも良いかもね~
2009-12-14 16:53 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265joannaちゃん
バレリーナ初挑戦でしたー!
シューズは以前した事あったんだけどね~。

この足の細さに「ありえへん!」とボソッって
 思わず言ってしまったわ。
2009-12-14 16:54 : Bonjour* URL : 編集
No title
ニット用の待ち針つきのフレームかわいかったv-10
私もね、目標としては縄編みしたニットをフレームに入れたいの(汗)
しかしニット用の待ち針は、私の必需品なので(汗)
100均でもニット用の待ち針売っているのかな?

おっと、相談しちゃっているよ、私(笑)
2009-12-15 08:46 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
縄編みかわいいよね~
私もこないだUPしたのは
ただのメリヤス編みと鹿の子編みだったんだけど
その後縄編みのミニマフラーでフレームも作ったよ!

あのマチ針は100均ではないんじゃないかなぁ?
作ってみるとか?
クレイでかわいい先付けてもいいかも!!
2009-12-15 09:02 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
