
-------- : スポンサー広告 :

今頃ですか!?

今日はまた一段と寒かったですねーーー。
2時過ぎチラチラと雪も舞っていました。



前回、琴さんの早退の事書きました。

その後翌日熱が上がりお医者さんでインフルエンザ(たぶん新型だろう)の診断。


でも薬を飲み始め熱も下がり「うまくいけば月曜から登校できるね~」と話していました。



・・・が、鈴さんが琴さんの連絡帳を持ち帰ってきてビックリ!!


5年2組 学級閉鎖のお知らせ

思わず「えーーーーーっ!!今頃ですか!?」って言ってしまいました。


月・火曜と閉鎖となり、次登校するのは24日の終業式。
おまけに課題がどっさり。。。先生も急な準備で大変だっただろうなぁ。。。


当の本人かなりブルーです。

私も今イベントでお世話になってる nino さんに寄せて頂こうと思っていたのが無理でブルーです。
仕方ないけど・・・(涙)


夕方校長先生じきじきにお電話いただき、またまたビックリ!!

「どうですか?琴さんの具合は?」
「お母さんも大丈夫ですか?」
「お手紙見ていただけましたか?」


「実は担任の○○先生も熱が出始め帰って頂きましたので私が電話を・・・」

「はぁぁーーーそうなんですか!と言う事は懇談は?」
 (うちの学校月・火曜が懇談日だったので)

「一応する方向で考えてはいますが何分担任の先生次第なのでまた連絡させて頂きますね。」とそんなやりとり...


もう、今年はどうなってるんでしょうね・・・・・。
春からインフルエンザに始まりインフルエンザに終わる感じで。


年明けは季節性インフルエンザもまた心配しないといけないだろうし・・・



皆様、手洗い・うがいしてくださいね~!



          salut!






2009-12-19 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

大変やん
しめに大きい波がドド~ンと来た感じやね。
先生がうつったって話は初めて聞いたわ。
相当、クラスに蔓延してたのかもね。

琴さんの具合はどう?
すっかり元気になったかな?

八尾の小学校、23日の給食にケーキが出るのよ。
この日が学級閉鎖やったら相当落ち込むわ(=_=)
2009-12-20 08:12 : ねんちゃん URL : 編集
No title
i-265ねんちゃん
ホントに最後の最後で・・・
琴さんの先生は二回目(前回は風邪だったかな)
鈴さんの先生も学級閉鎖中になりはったんよ。

琴さんはもうすっかり元気で!
だから月・火曜が元気な分退屈だと思うわ。

八尾は給食22日まで?
ケーキ出るってすごいね~
こっちは一応クリスマスメニューらしいけど
 ケーキはないみたい。
次は季節性、ねんちゃんも気をつけて!
2009-12-20 15:22 : Bonjour* URL : 編集
No title
あららv-12
確かに今頃!って感じだけど、うちの学校も第2弾が発表会後にあったからね(汗)
4月からずっと行事のために準備してきたのに結局第2弾の学級閉鎖で中止になったし(涙)
こういうことって続くんですね(汗)

その後、琴ちゃんは回復してきたのかな?
2009-12-22 16:14 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
ね~ほんとに・・・。
そろそろ季節性が出始めてるって言うのに!

琴さんはすっかり元気で学級閉鎖用にどっさり出た
 宿題とは別にちゃんと冬休みの宿題も出ると聞き
 またまたブルーになってます。
そちら先週末すっごく雪降ったらしいねー!
2009-12-22 21:47 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
