
-------- : スポンサー広告 :

お世話になりました

今日はクリスマス・イヴ♪

暖かくなりそうなので、ホワイトクリスマスはなさそうですね・・・。



今年も一年お世話になったもの・・・
P1010255_convert_20091224095026.jpg 私の‘名札‘です。


委託でお世話になったり、イベントに出させて頂くようになったり・・・
よりずーっと前、お友達に何か作ってプレゼントしたりしてるだけの時からお世話になってるもの。


今では 「Bonjour*」のタグ として定着してるかな・・・?と思います。
物によっては「タグのほうが大きい!!」と言う事もしばしば(笑)


オシャレで際立ったものではないけれど、
アイスのスプーンの素朴さが好きで一枚ずつ気持ちを込めはんこを押し布を貼ります。
最近では子供たちが手伝ってくれたりもします。


そんなスプーン・・・来年用にコーヒーで染めると言うか炊き出し?煮出し?してみました。
乾いてみたらすごい差はないけれどよりいっそう素朴な感じになった気がします



今までに何枚のBonjour* スプーンが皆さんの手元に届いたのかなぁ?

そしてまた来年、どれだけの皆さんの手元に行くのかなぁ・・・。




          salut!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。





2009-12-24 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
大量v-237
タグね~~~☆
色んなタグがあるよね~♪
ひっとんさんのタグ大好きよv-10
娘ちゃん達もママのお手伝いしてくれるんだね~v-10
アイスクリームのスプーンと娘ちゃん達にも感謝だねv-20
2009-12-24 16:39 : はづゆき URL : 編集
No title
このタグを最初に見たときかわいいな~と
思って見てたよ!
タグにも思いを込めて作ってるのね!!
私も見習わなくては(^_^;)

来年もたくさんの人に届くといいね^^
2009-12-24 18:13 : noe URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
まだまだこれ一部なのよ~!
タグ好きって言ってもらえると嬉しいわi-237

娘もだし書いてなかったけど
 穴あけは硬くって旦那くんのお仕事ですいつも(笑)
2009-12-24 20:08 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265noeちゃん
カードとか値札とかは気移りして変えてるんだけど
 これだけは気に入ってるから変えず一緒で!
PCで作ったりのセンスも技もなくってねー。

来年はポイントカードみたく
「10枚貯めてもらうと何か気持ちプレゼント!」
見たいな事もいいなぁ~って思ってます!
どうでしょうか~?
2009-12-24 20:11 : Bonjour* URL : 編集
No title
ひっとんちゃん、こんにちは~
メリークリスマス!

おしゃれな名札ですね。
染めてるこだわり、素敵です。
写真もいつもきれいです。

ポイントいいですね。
2009-12-25 08:35 : miyamo URL : 編集
No title
i-265miyamoちゃん
メリークリスマス♪
昨日はパーティーでしたか~?
久しぶりです!

‘名札‘今回初めて染めてみました。
写真なかなか上手じゃなくって恥ずかしいけど
 そう言ってもらえると嬉しいわぁ~i-178
2009-12-25 09:34 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
