
-------- : スポンサー広告 :

椅子製作

子供達と椅子を作りました!


椅子・・・とは言っても手の平に乗ってしまうような、ちっちゃなワイヤーの椅子です。



以前から「やってみたい!」とお願いされていて今回ようやっと実現♪
動物やおうちやスイーツと色々言われたけど
 直線だけで出来る`椅子‘にしました・・・・・。


私も一緒に作りながら教えて割合短時間で完成~。

P1000318_convert_20090217223130.jpg

左から母(私)・鈴さん(次女)・琴さん(長女)作です!


どうでしょうか・・・?
初めてにしてはなかなかではないかと・・・(親ばかです)

2人とも気に入って自分の勉強机に置くそうです。



2人には初めてさせてあげたけどとても楽しそうだったから
 また次は自分の作りたいものを作らせてあげようかな~って思います。


なんでも興味を持つものは触らせてみないとね。。。
どこで才能が芽を出すかわからないしね!


          salut!


          
2009-02-17 : てづくりのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

娘と並んでハンドメイドなんて、まぶし過ぎる光景やわぁ。
なんて、羨ましい☆
ワイヤークラフト、いいねぇ。
昨日、ワイヤークラフトの本を立ち読みしてて やってみたいなぁ。。って思っててん。
教えてもらおっ(*^。^*)
2009-02-18 08:18 : ねんちゃん URL : 編集
びっくりしたv-12
手のひらサイズの椅子だったんですねv-266
Bonjour*さん、極めた!と思っちゃった(笑)

お子ちゃま方もBonjour*さんの血を受け継いでいますね☆
大きくなるのが、楽しみだねv-10
2009-02-18 08:19 : はづゆき URL : 編集
i-265ねんちゃん
それがなかなか...
「あ~違う違う!!」
「え~そんなん出来ない!!」
「いたっ、手はさんだ~」  
 とかまぶしい光景には程遠いんよ~i-229

きっと、ねんちゃんならちょちょいっ!だと思うよ~
また一緒にしたいね~♪
2009-02-18 08:41 : Bonjour* URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
アハハッ本当の椅子と思ったぁー?
またまたちっちゃい物です!

子供達好奇心は旺盛なんだけど
 続くかどうかは一回目の成功度合によって変わるね。
今回は満足したみたいだから続きそうよi-179
2009-02-18 08:44 : Bonjour* URL : 編集
イス製作となっていたから木工も
しているのかな~と思ってしまいました(^・^)
楽しそうね!!
私も子供とワイヤーで遊んでみようかな♪

2009-02-19 20:03 : noe URL : 編集
i-265noeちゃん
やっぱり木工と思ったー?
是非ともしてみたいけど今はこれで我慢我慢i-230
ワイヤー男の子の方が力もあるし
 きっとはまるんじゃあないかなぁ。。。
2009-02-19 22:59 : Bonjour* URL : 編集
かわいいし、上手やね~
さすが Bonjourちゃんのお子ちゃま♪
数年前に ワイヤークラフト本と材料を購入したけど
私には向いてなかった...
結構難しいよね。
2009-02-20 22:45 : monica* URL : 編集
i-265monicaちゃん
ありがと~喜ぶわきっと!

男の子はたぶん上手だと思うから
 是非一緒にしてみて~。
2009-02-21 00:53 : Bonjour* URL : 編集
ねんちゃんもやけど、Bonjour*ちゃんも
色々なハンドメイドが出来るんだね~!!

同じデザインやのに
同じ形が出来ない感があって、また並べると可愛いね♪
2009-02-22 17:42 : NOUPO URL : 編集
i-265NOUPOちゃん
そんなことないのよ~i-229
好きなことばかりでちょっとでも‘苦手‘と思っちゃうと
 すぐやめて身につかないの・・・続ければいいんだけど。

ワイヤーはホントぴったり同じものが出来なくて
 なかなか楽しいよ~
そういう意味では紙バンドも似てるよね。
 作り手の個性が出るし!!
2009-02-22 23:38 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
