
-------- : スポンサー広告 :

人の助けで調う(ととのう)・・・

今日のなんと寒い事!!!

風もゴーゴーッと強く思わず洗濯干す時上着着て干しました。

その後はお決まりのニヤリッ・・・
子供たちの頬をピタッ・・・
そしてキャーーーッ!!!です。


そんなことはどうでも良いとして!

今年の年越し~お正月パタパタと過ぎました。
義妹のお父様が心筋梗塞で倒れて運ばれたとの事で、予定を早め弟ファミリー千葉より車で帰省。


私のお友達のお母様が大動脈乖離と言うかなり危険な状態で運ばれ手術になり
 O型の血液が必要との事で忘年会に行っていた旦那君(O型なので)に病院に走ってもらう。


などなど・・・ビックリする事が舞い込んで来ました。


おかげさまで義妹のお父様もお友達のお母様も快方に向かっています。
本当良かった。




お正月はみ~んな集合で我が家も大所帯
我が家の娘を始め、甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんも大きくなりそれはもう賑やかで楽しかったです♪


弟ファミリーも千葉へ帰り、3日に5人で初詣に当麻寺へ今年も行って来ました。

特に出店があるわけでもなくひっそり落ち着いたお寺で私は好きです。
(子供たちは少し物足りないのかもだけど・・・)


そこで今年も引いてまいりました!!おみくじ!

 結果『吉』

        P1010294_convert_20100105233343.jpg

毎年枝に結ばず持ち帰ってお財布に入れておきます。


○願い事  人の助けで調う(ととのう)とあります。

今年もたくさんの人に助けられるんですね~私!幸せものです♪
でも、助けてもらうだけではなく少しでも私も周りの人を助けたり支えたり出来るよう努力もしないと!



そんなこんなのお正月でした。




          salut!




2010-01-05 : ひびのこと : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ことよろ~。
ああ、まだ初詣いけてへんわあ。
急な献血ってほんまにあるねんね。
我が家、私とクリスがRH(-)AとABなので、
こういう話はとっても怖いです。
2010-01-06 08:16 : joanna URL : 編集
No title
↑間違えてます。クリスB型やったわ~。
ああ、頭までおかしなってるな、わたし。。。
2010-01-06 08:18 : joanna URL : 編集
あけまして
おめでとうございます。

昨年とは、また違う一年がアナタを待っています(誰?調ってください。こころゆくまで。
またあそぼーねー
2010-01-06 11:32 : まろ URL : 編集
おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします!
おみくじ、私も引いて参りましたが、相変わらず微妙な「末吉」(笑)
旅行には行くな、とです。行きたいのに~!
2010-01-06 12:21 : けい URL : 編集
No title
i-265joannaちゃん
今年もよろしくね~。
ひとまずは体調を!!やね!
初詣、松の内までに・・・
だけどしんどい時は仕方ないよ。

joannaちゃんもクリスくんもRH(-)なのね。
希少だからほんといざと言う時考えると怖いね・・・。

早く元気になってまた美味しいもの食べに行こーー!
2010-01-06 13:16 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265まろちゃん
今年もよろしくね~♪

ほんと違う進歩した一年にするべく頑張りますわよ~

またワイワイ遊んでね~
2010-01-06 13:19 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265けいちゃん
今年もよろしくね~♪
けいちゃんも引いてきたー!
「末吉」我が家の次女もだったわ。

良すぎず悪すぎずがいいのよねきっと!

旅行...私は「良い出会いあり」でした。
 ワクワクやわ~。
2010-01-06 13:23 : Bonjour* URL : 編集
No title
今年もどうぞよろしくおねがいしますv-238

年末年始とバタバタだったんですねv-12
快方に向かっているようなので安心しました。

うちはまだ初詣に行っていない(汗)
パパが後厄なので、ホント神頼み!
昨年は、私に災いが回ってきたからね(涙)
厄年のパパはピンピンしていますよ(笑)
2010-01-06 16:49 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
こちらこそよろしくお願いします。

確かにバタバタしたんだけど
良くなってると聞くとそんなことはどうでも良くなるね

厄は家族が受ける事もって聞くもんねぇ。
是非節分に厄払い行ってね!
2010-01-07 00:19 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
