
-------- : スポンサー広告 :

コンパクトミラー

今日はクロスステッチを・・・


コンパクトミラー♪作りました。

P1010296_convert_20100110182055.jpg
 ちょこっとこっくりとした柄に仕上げてみました。


鏡は昔から身につけていると邪気をはらうと言われていますね。


そんな深い意味合いを持って作ったわけではないけれど
 身だしなみとしてポーチなんかにしのばせて欲しいな・・・って思います。


今の私はもっぱら人生初の副鼻腔炎に苦しんでいるので
 鼻をかんだ後のお化粧の取れた顔をチェックしないといけませんが(涙)



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッ応援頂けると嬉しいです。

2010-01-11 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
冬らしいモチーフでいいね~
丁寧な刺繍でいつも感心します!!

副鼻腔炎、私も妊娠中になったことあるよ
ほっぺのあたりがズキズキ痛くなる症状よね
薬も飲めず自力で治したけどあの痛さはトラウマに
なったわ(>_<)

お大事ね~
2010-01-11 22:43 : noe URL : 編集
No title
i-265noeちゃん
冬らしい!ありがとう!
最初もっと温かみを・・・と思って
ツイードにチクチクしてみたけど
貼り付けが分厚いから旨くいかなくって。

副鼻腔炎てホント辛いね(涙)
頭が痛くって・・・。
妊娠中はしんどいわーお薬飲めないし。
私薬飲んでるけどもう少しかかりそう...トホホ
2010-01-12 08:55 : Bonjour* URL : 編集
No title
素敵なステッチv-10
副鼻腔炎なのね(涙)
辛いらしいね。
うちは私以外副鼻腔炎だ~、花粉症だ~と耳鼻科さんと仲良しです(汗)

鏡って邪気を祓うの?
パパが厄払いに行くのを面倒臭がっているので鏡を持ち歩こうかな(笑)
2010-01-12 11:55 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
鼻は辛いね~
うちはほっとんど耳鼻科にはご縁がなくって。

昔から鏡はそう聞くけどね~
妊娠中にお悔やみごとがあったりすると
 妊婦さんは持っていった方がいいとかも聞くしね!

男の人は厄払いの時‘刃物‘はさみとか爪切り
 なんかを持ったりしたらいいって言うけどね。
うちも旦那君のときは揃えて持ってもらおうかと!
2010-01-12 14:25 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
