
-------- : スポンサー広告 :

雪の音

今日はすーーーーっごく寒いっ!!!


午前中用があり出かけて戻ったらガレージの屋根に雪が積もっていました。

出先ではちらほら降ってはいたけど積もってはなく
 やっぱりこの辺り田舎である事を実感。。。

鈴さんは休憩時間に ちいちゃな雪だるま を作ったそうです。



帰宅後、午後からもぱらぱら降っていました。


で、今年初の‘雪の音‘を聞きました。

風もない静かなときに水分の少ない雪が降る音。。。
 正確には雪が屋根を転がる音かな?


さささっ・・・」でもなく

はらはら・・・」でもなく、言葉では表現しにくいですが

なんとも言いがたい心が休まる音で私は大好きです。

冬好きな理由のひとつかも。

P1010306_convert_20100114000043.jpg

はぁ~、何年かぶりにスキー行きたいなぁ・・・と想う今日この頃です。



*写真は冬場子供部屋の三角屋根の天井にぶら下げてる雪の結晶のオーナメント。
 ちょっと拝借しました。 


明日もまた寒いらしい・・・みなさま寒さ対策してくださいね。



          salut!

←ポチッt応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-01-13 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんとも美しい描写ですこと。

雪の音なんて、聞けるんですね。

静かなんですね。耳を澄ましてみるけど

救急車の音くらいしか、いつもしません(焦)
2010-01-14 16:41 : まろ URL : 編集
No title
そちらも雪が降りましたか!
こちらは昨夜、暴風雪(笑)
雪の音って、どんな音だろう?
気にしたことが無いもんな~。
踏んだときにザクザクだったり、キシキシぐらいかな?
今度静かに聴いてみようv-238
2010-01-14 16:47 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265まろちゃん
美しい描写!・・・
 がらにもない事書きたくなりましたー(笑)

正確には屋根なんかをころころ転がる音かなぁ。
2010-01-14 20:01 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
積もったって言ってもうっすらだし
 そちらに比べると話にならないよ~。
ここ数日札幌も豪雪みたいね!
 ニュースでみたよ。

音ねぇ、屋根を転がる音だわきっと!
だから積もってない降り始め限定かな~。
2010-01-14 20:04 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
