
-------- : スポンサー広告 :

麻ひもで・・・

今日はここ数日の中で幾分寒さもましだったような・・・。

でもまだまだ寒い日が続くこの時期・・・
数日前に急にガサゴソ麻ひもを出してきて編んでいました。

○コースター・収納カゴセット
P1010370_convert_20100207191735.jpg

コースターもカゴもふち編みしてみました。


もう一点
○入れ子のカゴセット
P1010371_convert_20100207191834.jpg   P1010372_convert_20100207191858.jpg

用途は色々・・・使わない時は入れ子でかさばらず。



・・・と、こんな季節先取り(かなりですが!?)で作ってみました。




そうそう、今日琴さん・鈴さんが習っていた華道の展示発表会。

今朝旦那君と見に行ってきました。

   P1010366_convert_20100207202719.jpg       P1010367_convert_20100207202809.jpg

親ばかですがとてもバランスよくいけてある様に思えました(笑)
私はお流儀の方はわからないけどなんとなくそう感じました・・・。

残念な事にこの華道教室、少し前に話題になった‘事業仕分け‘の影響で
 本年度をもって終わってしまうそうです(涙)


一年しか受ける事が出来ませんでしたが、楽しかったらしくまたいつかしたいそうです。

華道の楽しさ感じれただけでも良かったと思います。


気が早いですが、来年のお正月はお二人にお花いけてもらおうっと!!




         salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

2010-02-07 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
入れ子になってる~!
そうか、そういうアイデアがあるんだな~。
さすが、ひとみちゃん☆

お嬢ちゃまのセンス、素敵です。
私もお流儀のことは、全く解らないけど
バランスが取れていると思いますが、どうなんでしょうか(笑)
こういう伝統は、事業仕分けで残して欲しいですよね~。
2010-02-08 08:56 : けい URL : 編集
No title
完成したのね~!!
どちらも収納できるからいいね^^
編目が揃っててきれい♪
私は久しぶりに編んだら編目がバラバラ・・・

お花終わってしまうの残念やね
少しの間でも習っているから
家で生け花楽しめるね!!
2010-02-08 12:25 : noe URL : 編集
No title
i-265けいちゃん
ぜんぜんさすがじゃないよ!
片付け下手だから少しでもかさ下げるようにね...

お花なかなかよね~(またもや親ばかです!)
事業仕分けも伝統文化育成までと思うけどね。


2010-02-08 22:53 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265noeちゃん
久々でこれで精一杯だったわ・・・。
前みたく大きなバッグは手を慣らしてからじゃないと
 確実腱鞘炎!!やね~。

華道はまたいくつになっても出来る事だから
ひとまず「もうしたくない」じゃなく
「またしたい」と思えただけでもよしかな!

お正月飾り楽しみやわ~(気早すぎやね~)
2010-02-08 22:56 : Bonjour* URL : 編集
No title
キャ~!! 今回もまたカワィィです♪
すぐアミアミできちゃうBonjour*さんうらやましいな(*´ェ`*)ポッ
コースターとかごがセットになっていたら、ホント便利で嬉しいグッツ♪
そして…、miniカゴネックレスも超カワィィです~( ´艸`)ムププ
すぐ売れちゃいますね.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ステキ~♪
2010-02-09 09:07 : eRinco URL : 編集
No title
i-265eRincoちゃん
ありがとー。
私の編み物...簡単な物ばかりで恥ずかしいわぁ。

miniカゴネックレス、どうでしょうね~???

2010-02-10 08:41 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
