
-------- : スポンサー広告 :

Gパン>擦り傷!?

先日鈴さん校外学習で校区内(我が家のすぐ近所)の歴史資料館へ行きました。

その日は雨がどうかなぁ~・・・?ってややこしい日で
一応折りたたみではなく普通の傘を持たせました。


夕方帰ってくるなり
「お母さんに謝らないとあかんね~ん!ごめん!」って。

訳もわからず
「何よ~いきなりどうしたん?」って聞いたら

「傘にからまってこけてGパン破れたぁー」って。

「そしたら足大変な事になったん違う?見せて!」って言ったら

「ここ」って見せてくれたのはみごとに破れたGパン



「・・・・・・いやいや、そこじゃなく怪我した足を見せて!」と思わず返答。。。。


まぁ無残にひざ小僧いっぱいにズリッと擦り傷が(涙)両手のひらも!

学校でも消毒してもらったようだったけどすぐまたしました。



後々、よ~く考えるとそんなにGパン破れた事で私に怒られると思ったのかな?と思うと
 普段の私の姿を改めないとと反省。。。


ちゃんと
「そんなん服より鈴ちゃんの足の方心配してるんよ~」と説明はしたものの自己嫌悪です。





まぁそんな自己嫌悪からはすぐに脱出し今日は琴さん鈴さんのバレンタインのチョコ作り♪

毎年私がほとんど作り少しお手伝いしてもらう感じだったけど
今年は私のお手伝いなく二人で作りたいとの事・・・。

そんな二人があ~でもない、こ~でもないと言いながら作って出来たのが

P1010373_convert_20100211211145.jpg

なかなか可愛いかも♪♪♪
内緒で香り付けにブランデーポトポトッ...と入れちゃいましたホホッ

もっぱら今はまだ‘友チョコ‘みたいですけど・・・
なにやら鈴さんは・・・ホホホッ



          salut!


2010-02-11 : ひびのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そうそう、こわいこわいお母さんに叱られる~・・・(笑)そんなはずないじゃん。お母さんが物を大事にしている人だというのを、そばにいる彼女は知ってるんだねー。いい娘に育ったねー。だからガーンとなったんやろねー。
2010-02-12 08:10 : まろ URL : 編集
No title
i-265まろちゃん
そう言ってもらえると救われるわ・・・i-241

きっと本人痛みも吹っ飛ぶくらいの
 ショックだったんだと思うよ。
泣かなかったって言ってるから!

2010-02-12 12:41 : Bonjour* URL : 編集
No title
初コメです♪

先日はどうもありがとうございました^^

ブログ素敵な作品たくさんですね~☆
めちゃめちゃツボです!

2人娘ちゃんチョコの行先が気になりますね♪
チョコかわいい~。

またおじゃまさせていただきますね^^
2010-02-12 20:16 : nature* URL : 編集
可愛い
さすが小学生(やんな?)の作るチョコは違う。
私も昨日やったよ、四歳児と。
でも、彼女泣くねん。男の子ばかりもらう側はずるいって。で、自分で全部食べとったわ。
2010-02-12 21:23 : joanna URL : 編集
No title
かわいいチョコですね♪
あれこれ相談しながら作っている娘さんたちを
想像してしまいました。
もうすっかりチョコ作りから遠ざかっていましたが
またちょっと作ってみたくなりました。
2010-02-12 23:09 : うさこ URL : 編集
No title
i-265nature*さん
コメントありがとうございます!
可愛い作品作られるnature*さんにそう言って頂けると
 嬉しいです♪

チョコなんとかみんな配り終えました。
次女はi-176な男の子に・・・
 (積極的で我が子ながらビックリ!)

またのぞきに来て下さいねー♪
2010-02-13 01:52 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265joannaちゃん
そうそう小学生よ~(5年&3年生)
泣いちゃう娘ちゃんの気持ち
我が家の琴さん(11歳児)同じ事言ってたわi-229

毎年この時期親子で頭悩ますよ。
2010-02-13 01:56 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265うさこさん
ありがとうございます♪
和気あいあいと楽しそうですが
時々「あーーーーっ」と驚かしてくれるので
 ヒヤヒヤものですi-229

美味しいチョコ作ってくださいね~。
2010-02-13 01:58 : Bonjour* URL : 編集
No title
Bonjourちゃんの気持ち、良くわかるよ...
ウチも風で黄帽が飛ばされて 溝にはまった時とか
強風で傘が壊れた時とかに
半泣きになって「ごめんなさい!」って言われて...
怪我が無くて良かった!って伝えるものの
そう思わせている 自分の行動に反省するわ。

バレンタイン、ウチは貰う側ですが
最近は次男(4歳)の方が 恥ずかしがるみたい。
長男は素直に喜ぶのにね~
下の子っておませさんなのかな?


2010-02-13 02:06 : monica* URL : 編集
No title
i-265monicaちゃん
ね~ほんとに・・・。
日々子供に成長させてもらうわi-229

下の方が怖いもの知らずと言うか
本能の赴くままに・・・って感じやわ。
確かに上の子のすること早くから見るからませてるね。
2010-02-13 23:48 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
