
-------- : スポンサー広告 :

始まりましたね♪

始まりましたね、オリンピック

何が・・・?と言うわけではないけどなんとなくワクワクします。


開会式も屋内とは思えないくらい色々な技術を駆使されていて
賛否両論のようですが私は楽しんで見れました。



今日のモーグル、結果だけ見ればもう一歩で残念だけどほんとあの悪いコンディションの中
 大健闘で、感動しリプレイ見るたび何度も涙が出ました。。。(最近涙もろくて。)



自分自身子供時分からスキーをしてるのでスキー競技はまた格別!

また明日からもどんな感動をもらえるのか楽しみです。




今日はしっかりモーグル↑見たかったので子供たちと家にこもりっぱなし(笑)

あんまり可哀想だしおやつに‘チョコドーナツ‘作りました。
ちょうど材料もあったし・・・簡単だし・・・。

P1010382_convert_20100215002115.jpg
いつもと違ってアラザンなんて飾ったから大喜びしてくれて良かったです♪♪♪
私は今更悪あがきだけど、チョココーティングなしでいただきました。

ドーナツと言えば・・・琴さんが小さいときのこと思い出しました。
3歳前くらいの時かなぁ~ドーナツをおやつに作って一緒に食べてたら
「あーたん(お母さん)こちょちゃん(琴ちゃん)この小さい穴の開いてない方が美味しくて好き!
  だから今度からこっちの美味しい方の作って~!」って言われて大笑いしたことを・・・。

琴さんはドーナツの穴の部分の小さい物はまた別物と思っていたみたいで
 その時教えてあげても「え~でもこっちの方が美味しいよ~」ってあんまり納得してませんでした。





・・・で、私の熱い応援のせいでか!?(関係ないかっ)
先日頂いたヒヤシンスが咲き出しましたー!
P1010387_convert_20100215002229.jpg

真っ白な可愛い花が・・・。


まろちゃ~ん咲きましたよぉー♪




          salut!
2010-02-14 : わがやのおやつ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

最近涙もろくて、
↑これに「おばあちゃんか」と突っ込みを入れたかったけど、実は私も競技中すでに号泣よ。
最後から三番目くらいのアメリカ人の転倒に号泣。
愛子ちゃんの待つ姿、抜かれた選手との抱擁に号泣、インタビューに号泣と涙づくし。
2010-02-15 08:05 : joanna URL : 編集
No title
i-265joannaちゃん
アハハッ一緒におばあちゃんやね~!
どの場面見ても泣けるわ。
やっぱりスポーツっていいね!!
閉会までお互い泣きとおしましょーi-241
2010-02-15 16:02 : Bonjour* URL : 編集
No title
チョコたっぷりー

チョコずきの私には
たまりませんv-10

おいしそう!!!



モーグル・・
愛子サンには
わたしも感動しました!


わたし的には・・
やっぱり
フィギアが気になります。。

真央チャン
がんばってほしい!!
2010-02-15 21:16 : おばば URL : 編集
No title
i-265おばばさん
さすがにチョコたっぷりは娘たちにi-229
私はこれ以上巨大化するとまずいので・・・。

どの競技もここまでに至る裏があるので
何を見ても胸が熱くなりますね。
涙腺も・・・。

フィギアも超楽しみです♪
2010-02-15 23:41 : Bonjour* URL : 編集
No title
私も!
年々涙もろくて、スポーツや子供物を見ると
すぐ泣いちゃうわ...

オリンピック、何となくワクワクする気持ちわかる~!
子供達が特にハマっちゃって
「スピードスケート見やな...」って初日は6時に起きてたよ。

「スキーやってみたいなぁ~」と1号が、
「超早ゆきくだり(モーグルの事)やってみたいなぁ~」と2号が言ってました。。。
2010-02-16 01:49 : monica* URL : 編集
No title
i-265monicaちゃん
やっぱりスポーツはいいね~♪
僕たちはまってるんね~
 うちはフィギア以外はさっぱりかな・・・。
スキーも早くから始めると上手になるよ!!
2010-02-17 22:43 : Bonjour* URL : 編集
No title
ご無沙汰(汗)
オリンピック観ているよv-91
おかげで全然ハンドメイドが進まないし(笑)

ひっとんさんは何でもおやつをササーと作れちゃうのねv-10
2010-02-21 14:22 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
私も刺繍は見ながら出来ないので
 もっぱらオーダーの麻ひもバッグ編み編みです(笑)

おやつ・・・ぜんぜんおしゃれな物じゃなく
 簡単な物ばかりで恥ずかしいわ~i-229
2010-02-21 23:10 : Bonjour* URL : 編集
No title
こんにちは~。初コメです。さすがセンスが光ってますなぁ~~^^
ドーナツ可愛い☆チョコかけやめてちょっとでもセーブしようとする悪あがき良くわかる~~!!(笑)
2010-02-22 10:46 : はなむん URL : 編集
No title
i-265はなむんちゃん
ようこそ~昨日はありがとね。
はなむんにお菓子見せるのは
 恥ずかしいわーーーi-229
悪あがきしても時すでに遅しなんだけどね(涙)
2010-02-22 18:02 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
