
-------- : スポンサー広告 :

くるみいっぱい♪

雨雨雨・・・よく降りますねぇ・・・・。


先日書いたオーダーのバッグ昨日無事発送しました!

そこでまだオーダー頂いている物があるにもかかわらず(笑)
ちょこっと違う事をしたくなり今日はこんなものをチクチク...と

くるみいっぱい♪です。
P1010399_convert_20100306181645.jpg

よく見かける大き目の西洋くるみとは違い国産の鬼くるみと言う小ぶりな物。
大き目の物でも3cmくらいでしょうか・・・。

茶色の方には繊細な模様のレース、黒い方にはアンティークのレースをちょこっとあしらって!

一列に並べたら以前教育テレビ(おかあさんといっしょ)でしていた
でこぼこフレンズのなかの「ど~んぐりん」(今もやってる?みなさんご存知かしら?)のようで
なんとなく可愛い・・・。

でもここで終わりではなくLサイズのひっとん・・・いやいや!ではなくssサイズのヒートンを付け
ストラップのように仕上げていきます。
    注)Lサイズのひっとんは私ですホホッツ

お友達のキャラメルママちゃんにアドバイスをもらいキリでひたすら頑張る事に。

まぁ~硬くて硬くて難儀しています。
ただいま私の後ろで旦那君が見るに見かねキリキリ...穴開けてくれてます>

またちゃんと完成した折にはUPしますね~♪




話は変わり、我が家の冷蔵庫・・・時々ぎぃ~~~と鳴きます。
で、しばらく「聞こえない聞こえない!」と無視していました。

去年夏にTVが壊れ買い替え、年末破れたソファも買い替え・・・出費が続く~(涙)


本当は行けるとこまで行きたかった!



でもやっぱり消費電力も古いとくってるだろうし意を決し見に行きました。

ついでと言っては何だけど洗濯機も結構な年代者なのでこちらも一緒に!



私生まれの育ちも根っからの関西人・・・だけど‘値切り‘まったく出来ない人で。
母と旦那君でか~なり頑張ってくれました!

おかげで意気揚々と帰宅ホホホッ 私はな~んにもしてないけど


明日配送されてくるので朝から掃除しないとっ!!!!!



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッ応援頂けると嬉しいです。





2010-03-06 : てづくりのこと : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
カルフォルニアナッツ、私も買ってきて割りましたよ(汗)
最初、コツがわからずグチャグチャ(涙)
鬼ぐるみだったら、もっと硬いんじゃないの(汗)
パパさんの協力、大切ですよね~~~♪

私も値切れない(汗)
家電大好きだから、一度に色んな家電が仲間入りしたら、私ならかなりテンション上がるわ~ぁv-10
2010-03-06 21:37 : はづゆき URL : 編集
No title
お裁縫ができないのにくるみのピンクッションを持っています。
かわいいですよね。
大きい物でも3センチぐらいとのことなのでかなり小さいですね。
小さい物好きの私にはたまりません!
しかもストラップだとお気に入りを持ち歩けてますます嬉しいです。
大きな瓶に沢山入れて飾っても素敵♪

新しい電化製品、届くのが楽しみですね。
慣れるまで大変かもしれませんがめったに買い替えるものではないので
お部屋の雰囲気も新鮮に感じられそうです。
うちの洗濯機も壊れてくれたら思い切って買い買えるのですが・・・(笑)
2010-03-06 22:35 : うさこ URL : 編集
かわいい[i:63947]
すご~くかわいいですね~ストラップできたらアップしてくださいね
手づくりって意外と力仕事多いですよね
ダンナサマ優し~い

うちはとプリンターがかなり古くて 不便なので 考え中です 出費こわ-い
2010-03-06 23:29 : えんちゃん URL : 編集
No title
鬼くるみってすごーく小さいと思うのに
その中に刺繍するなんてすごい!!
今西洋くるみ探しているけどなかなか見つからないわ(^_^;)どこか知ってる?

関西人でも値切れない人がいるのね(^。^)
私も無理やわ
値切れる人がうらやましい~
2010-03-07 09:12 : noe URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
私のはもう半割の状態で買ったから
 割る苦労はないんだけどね・・。
割るところからは大変だわ~i-230

家電音痴だから操作覚えるまで
 また戸惑うわーーi-229
2010-03-07 19:57 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265うさこさん
くるみ飾ってるだけで可愛いですもんね~i-178
私もアンティークの薬瓶に入れて飾ってます!

家電音痴でホント慣れるのに時間がかかりそうですi-229
2010-03-07 20:00 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265えんちゃん
ありがと!
またUPするね~♪
確かに力仕事もしばし・・・やね~。

電化製品壊れる時は一気に来るので
 怖い怖い・・・i-230
2010-03-07 20:03 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265noeちゃん
小さいから簡単なのしか・・・i-229
私もたいがい西洋くるみ探したけどないわ~
また見つけたらメールするね!
 (私も教えてね!)
関西人てやっぱり出来るイメージある?
値切り・クレーム全然ダメな人です・・・i-229
2010-03-07 20:07 : Bonjour* URL : 編集
No title
お!できたのね!噂のくるみ。
かわいいかわいい。

テレビ、うらやましいですう~~。うちも早く買い換えたいですうーー
2010-03-08 06:46 : まろ URL : 編集
No title
i-265まろちゃん
言ってた‘くるみ‘です~!
手芸用のSSヒートンあったんよ~。

テレビも急に来たよ(涙)
持つなら長~く使ってあげるのがいいよ!!
2010-03-08 09:19 : Bonjour* URL : 編集
No title
くるみはかなーり硬いしでもって力入れると・・・
欠けたり割れたりと・・・実に厄介よん(ノω・、)
旦那君頑張ったかな?

家電ダイスキ!!
うちも夫が鬼に変身してくれるので助かるけど・・・余りの変身振りに娘ともう勘弁したげてーーっと店員さんが可愛そうになります・・・(・´ω`・;A

ヒートンSS売るほど持ってるよーーー^^
2010-03-08 12:32 : herochan URL : 編集
No title
i-265herochan
そうやん~割れたんよ一個i-229
また付け直して全て旦那君に開けて貰いました!
家電見るの楽しいよね~♪
詳しくはないけど・・・。
パパさん鬼になるんやー
今度お願いしないといけないわ!

ヒートンSS今度分けてくださいっ!!!
2010-03-08 14:59 : Bonjour* URL : 編集
No title
お久しぶりです、ひっとんさん。

ま~気の遠くなるような細かい仕事!
すごいですね~
あいかわらずいつも素敵な作品v-343

ところで私も値切れない関西人です。
電化製品大好きだけど、うちも1年に一つ、何かしら壊れてか必要になって大きな買い物をしてるんで我慢してますが。。。
最近はパソコンが欲しくって。
自分用にMacbookがv-421
2010-03-08 20:54 : すうこ URL : 編集
No title
i-265すうこさん
ほんとお久しぶりですね~♪
細かい作業をずーーーっとって言うのは
子供の時から大得意な方だったのでi-229
すうこさんも値切れませんか!!
一気にたくさん壊れるのも困るけど、
 毎年ひとつも困りますねー。
いずれにしても電化製品は単価が張るから
 辛いですねトホホ・・・。
自分用にPCかぁ~すごい!
私は決まった事しか出来ないので
 無用の長物になってしまいますきっと!

少し前の突然の訃報驚きました。
その後落ち着かれましたでしょうか・・・?
2010-03-08 23:08 : Bonjour* URL : 編集
No title
ヒートンって何?
ひっとんは写真なにで加工してるの?
って作品と関係ないコメントでごめ~ん。
2010-03-10 07:38 : joanna URL : 編集
No title
i-265joannaちゃん
ヒートンって輪っかの下にねじが付いた金具!
飾り棚(小さめの)とか壁に付ける用に
 付いてたりするんだけどね~

写真はねぇ、「JTrim」って言うの!
主人が入れてくれてて
 もっぱら私は○○の一つ覚えでこればっかり。
大丈夫?見にくい?
joannaちゃんこないだしてたみたいなのん
 私もしてみたいわ~
2010-03-10 08:16 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
