
-------- : スポンサー広告 :

今も昔も♪

今も昔も変わらず大好きなお菓子のひとつ・・・バウムクーヘン


今日母に来客があり、そんな大好きな物頂いちゃいましたホホッ♪
P1010401_convert_20100309235311.jpg

これを見るたびに思い出すことがあります。

琴さんが幼稚園年長さんの頃放課後活動で週一回残っていました。
簡単ですがお勉強をするもので時間が園児にしては長く2時間ちょっとあるので
 休憩がありちょこっとしたおやつが毎回出ました。

ある日お迎えに行ったら私の顔を見つけるなり向こうから
「今日お母さんの好きなバウムクーヘンだったからおいてあげてるよ~♪」って。


。。。。。。。。。。。。。。。

まさに穴があったら入りたい状況。

園庭に居る他のお母さん方、職員室の先生方み~んな大爆笑!



今でもあの時の超恥ずかしいやら、琴さんの優しさやら複雑な感情が・・・。


と、まぁそれくらい好きって話です・・・長々ごめんなさい



気を取り直し、くるみのストラップ出来ました!
P1010402_convert_20100309235345.jpg
  (写真は黒い方のみです。)

何かチャームを付けるかこのままシンプルで済ますか思案中。


他今日出来たものありますが、また後日にしますね・・・。



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。













2010-03-10 : てづくりのこと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
かわいいーじゃあーあーりませんか!
バウムクーヘンが棒でクルクル回されているだけで楽しいよね。これを食べるのかと思うだけで。むふふふ
2010-03-10 07:36 : まろ URL : 編集
No title
i-265まろちゃん
そうそう!
バウムクーヘンなんか形も可愛いよね♪

これをガッツリ・・・いやいや大きいので
 後怖いし少しずつ楽しむ事にホホッ
2010-03-10 08:10 : Bonjour* URL : 編集
No title
あはははは(笑)
子供が分かるくらい大好きなんですね(笑)

これからは、ひっとんさんのお宅に遊びに行く時迷わずバウムクーヘンをお土産に!って分かりやすいからいいんじゃないのv-10

ちなみに私、子供の頃からバウムクーヘンの食べ方が変(汗)
どうしても周りの一層一層きれいに剥がしながら食べたくなるんだよね(汗)
2010-03-10 08:14 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
そうそう我が家にお越しの際は...
 いやいや、そんなことはi-229
昨日も琴さん帰ってきて見たとき
「お母さん良かったや~ん!」ってi-229
どれだけ好きなんだってね・・・(笑)
そうそう!北海道の‘柳月‘さんの
 ‘三方六‘っていうのが美味しくって
 たま~に取り寄せてるんよ~♪
確かにめくりながら食べたくなるよね~
2010-03-10 08:22 : Bonjour* URL : 編集
昔って。
美味しいもの!!!しかたないっすー。
それにしても思わず抱きしめたくなる可愛いエピソードやんo(^-^)o


昔バームクーヘンってユーハイムやんなー!
そこくらいしか売ってなかった高級なお菓子やった気がする~♪
2010-03-10 08:25 : へろ URL : 編集
No title
i-265へろちゃん
そうやんね~好きな物は好きi-178
確かにバウムクーヘンと言えば‘ユーハイム‘でした!!
結婚式の引き菓子の定番やったよね♪
ちなみに私の時ももバウムクーヘン(ショコラとプレーンのセットで)だったわi-229

もうね、こんな穴があったら・・・話私には
 山盛りあるよi-229
でも琴さんの優しさには泣けるでしょーi-241

2010-03-10 08:44 : Bonjour* URL : 編集
初コメです
うんうん、バームクーヘンは美味しいですよねv-238
でも、琴さん優しい~v-411
そんな事こどもにされちゃったら「もぅ好きなお菓子買ってあげるi-194」ってなっちゃうなi-179
2010-03-10 08:58 : meichan URL : 編集
美味しそう&かわいい[i:63947]
ストラップかわいいね~コロンとして 手触り良さそう 

美味しそうなバウムク―ヘンやわぁ
母のために食べずに置いててくれるなんて なんていいこなんでしょ
お腹すいてきたわ(●^ー^●)
2010-03-10 10:36 : えんちゃん URL : 編集
No title
昔は、バウムクーヘンってお祝いの時にしか食べられなかったけど、今ではいろんなお店が出していて身近になったよね~。
優しい、琴さん。素敵なお嬢さんじゃありませんか!
2010-03-10 11:20 : けい URL : 編集
かわいい~♪
琴さんとっても優しいですね~♪
バームクーヘン私も好きです!

くるみのストラップかわいい~^^
ひっとんさんのブログを見てから
刺繍が気になるようになってます!
2010-03-10 19:08 : nature* URL : 編集
No title
i-265meichan さん
初コメありがとうございます♪
やっぱり好きな方多いですよね~
良かった・・・♪
ね~子供ってほんとに純真で。
嬉しいかぎりです!
2010-03-11 00:24 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265えんちゃん
UPしてみましたー!
かなりコロンコロンよ~
 (作り手に似るのかしらi-229
ね~ホント!なかなか優しくて、
 そのまま大人になってほしいものです!

2010-03-11 00:27 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265けいちゃん
たっくさん色んなお店で普通にあるもんね~♪
デパ地下なんて行ったら何件売ってるか
 目移りしてしまうわ~

琴さん親ばかだけどホント優しくて・・・
いつまでもこのまま居てほしいわ!
2010-03-11 00:30 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265nature*さん
ありがとうございまーす!
是非可愛い刺繍してくださいね。

バウムクーヘンみ~んな好きで
 私も嬉しいです♪
2010-03-11 00:32 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
