
-------- : スポンサー広告 :

ムスカリのように・・・

先週末誕生日を迎えまたひとつ歳を重ねました・・・。


家族やお友達から嬉しい「おめでとう♪」の言葉をいただきました。


いくつになってもお祝いしてもらえるのはやっぱり気恥ずかしいけど嬉しいものです♪



週末ぐっと温かくなり玄関先の‘ムスカリ‘が一気に咲き出しました。
P1010414_convert_20100315084318.jpg

毎年この時期このムスカリの写真を撮っている気がします・・・。
派手ではなく控えめな色・形が好きで・・・。


咲いては種を落とし、咲いては種を落とし・・・
年々花の数を増やし楽しませてくれます。


そんな大好きなムスカリが咲き出した日に向かえた今年の誕生日!

私もいろんな意味でムスカリの様に少しずつ種を落とし
 少~しずつお花増やして生きたいなぁ・・・・・・・




○ちなみに、花言葉は
「寛大な愛・明るい未来」・「失望・失意」

花言葉って良い意味・悪い意味二つ持ち合わせてるそうです。
前者二つを心に留めておく事にします。



          salut!
2010-03-15 : ひびのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わ~~~
おめでとう~~~
2010-03-15 19:34 : まろ URL : 編集
No title
おめでとう!!
周りからたくさんおめでとうを言われるのは
Bonjourちゃんの人徳やね

ムスカリの色合いがイメージにぴったり(*^_^*)
2010-03-15 21:35 : noe URL : 編集
No title
お誕生日おめでとうv-274いくつになっても嬉しい日ですv-424
2010-03-15 22:13 : マドレーヌ URL : 編集
No title
i-265まろちゃん
ひゃ~~~
ありがとね~~~i-194
2010-03-15 22:21 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265noeちゃん
ありがとう♪
人徳・・・あるのかなぁ??
でもたくさんの人に大事にしてもらってるわ~

ムスカリも色々な色があるけど
 この紫が一番好きやわ~i-178
2010-03-15 22:24 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265マドレーヌちゃん
ありがと♪
やっぱり嬉しいよね~~i-178

マドレーヌちゃん作のケーキで
「ふぅ~~~っ!!」してみたいものですハハッ
2010-03-15 22:26 : Bonjour* URL : 編集
ふふふ
おめでとう!
最近よく聞くの。
子供の誕生日は母も母になった記念日やって!
ひっとん長女よね?
じゃひっとんのお誕生日はお母さんのお母さん記念日よ!
ありがとうとお互いが言う日やわ!(≧▽≦)!

あーーなんかアタシっていい人チックやわーo(^-^)o


ムスカリ恒例(笑)
今年はわが家のもひっとんとこのと同じ時期に咲いてるー!
同じく葉っぱノビノビf^▽^;
花言葉深いねー!
次どこかで使うわー(笑)
2010-03-16 16:17 : へろ URL : 編集
No title
i-265へろちゃん
確かに!!
私も友達の子供ちゃんお誕生日の時
「ママになって○○歳おめでとー」って
 言う時あるよ~

「産んでくれてありがとう!」の日やね。

へろちゃんちもムスカリ咲き出したー!
葉っぱニラみたいよね~i-229
毎年下にするからカットするけど
 今年は伸ばしっぱなしで・・・。
2010-03-16 20:25 : Bonjour* URL : 編集
おめでとう(^O^)/
お誕生日って うれしいよね☆

うちにもムスカリあります かわいいし 色がきれいやね 
春はいいね
2010-03-16 22:14 : えんちゃん URL : 編集
No title
i-265えんちゃん
メッセージありがとねi-178
お誕生日ってやっぱり1日気分がいいもんよね~♪(いくつになっても・・・)

ムスカリ可愛いよね~
なんといってもお手入れ要らず!!
ここ重要!!
2010-03-16 23:08 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
