
-------- : スポンサー広告 :

この一週間・・・

今日は温かい・・・と言うか暑いくらいでした。
今は春の嵐でしょうかすごい雨風!!


なんだか温かかったり、寒かったりで体がついていかず
この一週間体調がすっきりしませんでした・・・。

私にはあろうことか食欲がなく、胃痛、頭痛もし・・・と散々(涙)

なのにそんな時に限ってバタバタと用があって(涙)


最後、金曜はお習字のお稽古で今月は昇段試験。

合間合間にお稽古したり・・・でもすっきりせず書いて行った物はそれなりで
先生には「○○さん、どうしたの~?落ち着いて書けてないねぇ。」と

見る人が見ればやっぱりわかってしまいますトホホ・・・。


夜なんて熱まで出る始末で。


昨日は早々に(子供かっ!!ってくらい)寝て
 少々ムカつきはあるものの今日は何とか復活。


何だったんでしょうね~・・・?



で、子供たちもほったらかしで可哀想だし
 前から二人がしたいって言っていた羊毛フェルト手芸をさせてあげました!

以前図書館で借りた本がすっごく可愛くって(二人はこれを見てしたいと)
 後日手芸やさんに並んでいたから材料と一緒にこっそり買っていました。

「100のフェルトストラップ」←★ 



・・・とは言っても私は全くした事のない分野!


朝から三人であ~でもない、こ~でもないと言いながら・・・・・
時に針で指をチクッとしながら・・・

で、二人が仕上げたのがこちら「ゆず」
P1010420_convert_20100321000746.jpg

<左>・琴さん作...眉毛があって愛嬌あり!
<右>・鈴さん作...たれ目で優しい感じ!


なっかなか可愛いですよね~♪
こちらの本に載っているものどれも可愛くって!


次は私に作ってくれるそうです。

その次はお父さん・おばあちゃん・友達の○○ちゃんと・・・△△ちゃん・・・・・・
いったいいくつ作って何人にあげるつもりなんでしょう・・・?


二人楽しそ~う♪に一生懸命で傍目に見ていて微笑ましかったです。

私も今度はしてみようっと!



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。



   
2010-03-20 : ひびのこと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
季節の変わり目は体調崩しやすいよね~
寒くなったり暖かくなったり。。。気をつけてね!!
羊毛フェルトかわいいくつくれたね♪
丸く作るの難しいと思うけどちゃんと丸くなって
すごいね!!
本もかわいい♪本屋さんで見てみよう~
2010-03-21 09:04 : chou chou URL : 編集
具合いかがですか?
おはようございます!
ほんと暑いくらいのお天気でしたね^^

具合の方はいかがですか?
ほんとこんなお天気
体調にきますよね^^;
無理なさらないでくださいね!

フエルト私もやってみようと思って
キット買ってみたのですが
まだ作っていません
私もやってみよ~♪
2010-03-21 11:09 : nature* URL : 編集
No title
i-265chou chouちゃん
何かすっきりしなくて困るね。
歳のせいかなぁ~(笑)

羊毛なにせ初めてで訳も分からぬまま(汗)
monicaちゃんに習っておけば良かったわって
 思った・・・。
この本ほんっとすごく可愛くって
 是非是非見てみて~
2010-03-21 15:28 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265nature*さん
ありがとうございます!
こんなにズルズル引きずるのは珍しくて。
 歳のせいかしら?と・・・(笑)
フェルト私は子供の見ていただけなんですが
 ほんと可愛いですi-178
是非してくださいね~♪
2010-03-21 15:30 : Bonjour* URL : 編集
No title
例の来客たちは無事終了したのかな??

体調が心配です。もしやつわり??(笑)
2010-03-21 17:47 : まろ URL : 編集
No title
i-265まろちゃん
おかげさまで(汗)心配おかけしました。

体調もね~そうそうつわり!ってまさかっ!!
季節の変わり目からかなぁ?
ズルズルはほんとしんどかったわ。
もう今日はご飯も美味しくいただきました♪


2010-03-21 19:41 : Bonjour* URL : 編集
かわいいゆずですね
こんばんは(*^_^*)
体調崩れやすいですね
気合いだけでは もたないので とりあえず寝てますワタシ(-_-)zz
ゆずかわいいですね(*^□^*)
フェルトって カチッときれいに丸くするの難しいですよね きれいだし 表情が何とも思わずにっこりします 癒されますね(*´∀`*)
2010-03-22 00:16 : えんちゃん URL : 編集
No title
i-265えんちゃん
本当‘気合と根性‘ではなっかなか(笑)
嫌ですね~・・・。
私も基本寝るの大好きなので大体は良く寝るんだけど昨日はどうもこうもなくでした。

フェルトこれは初めてにしては上手く出来てるんですよねきっと!
こういうお人形系でも
チョイスする表情に性格でますね~
2010-03-22 00:27 : Bonjour* URL : 編集
お習字
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
それとお習字頑張ってますね!
昇段試験なんてすごーい(*´∀`*)
体調って字にでますね
2010-03-22 12:02 : えんちゃん URL : 編集
No title
i-265えんちゃん
これだけはなんとかi-229
ペンは早く始めたので準師範まで進みましたが
他は道のりは永しですi-230

しんどい時に書いたのを冷静にみて
自分でもビックリしましたi-199
2010-03-22 12:40 : Bonjour* URL : 編集
No title
すごくいい表情してますね!

フエルトは、ずっと以前に「はんど&はあと」のキットでやっただけなんですけど、子供と一緒にやったら楽しそうですね~
2010-03-22 19:16 : まままゆ URL : 編集
No title
i-265まままゆさん
今回紹介した本のはどれも表情が
 素朴で可愛いですi-178
姉妹でそれぞれ違う表情チョイスしたので
 それもまた楽しかったです♪
是非僕たちとしてみてくださーい!
2010-03-22 20:18 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
