
-------- : スポンサー広告 :

ストリングポシェット

今日は久々に日差しのある日でしたね。。。


午前中、お客様がありました。

琴さんのクラスメートのママがパッチワークをされるそうで
以前から一度我が家の母の教室・作品を見たいと言って下さっていて今日来られました。

もちろん琴さんのお友達も一緒に来てくれて子供達はキャッキャと遊んでました♪


で、午後からは時間が空いたのでもちろんカタカタ・・・です。

完成したのは‘ストリングポシェット‘

P1000334_convert_20090221222051.jpg

細くカットした数週類のBWダブルガーゼを縫い合わせた物です。


P1000336_convert_20090221223740.jpg

縫い合わせた部分がポケットになり、リネン部分がバッグ本体です。

開閉は革の切り込み部分にKEYチャームを通す形になります!(説明が悪くて...)


これ実は私も自分用に以前作り使い勝手が良かったのでまた作ってみました!

なので最初私がかけて写真を撮りましたが
 イメージがあまりよくないのでバッグ単体にしました(笑)




明日は子供達、バトミントンをしたいと言うので
 「暖かく・風もなかったらね~!」と言ってあるんだけど。。。どうだろうか、お天気?

その後は何作ろうかな~?
また気分で考えようっと。。。。


          salut!

2009-02-21 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

keyチャーム通すって可愛いね!!

縫い合わせたところ全部がポケット?なんだね(^o^)
使い心地と、使い勝手が良さそうデス♪

どれもコレも見ているだけでウットリだわぁ~
2009-02-22 18:11 : NOUPO URL : 編集
お母さん、教室されてるんやv-352
すごいね↑↑
Bonjourちゃんの作品にも影響されてるんやろうね♪
ステキ~☆

スプリングポシェト、使いやすそうでかわいい♪
ダブルガーゼも春にピッタリよね~
2009-02-22 21:46 : monica* URL : 編集
i-265NOUPOちゃん
案外通してしまうとパクッと開くこともないしねこれが!
なによりKEYチャームが大好きで・・・i-178

写真どう撮ればわかるか悩んだんだけどわかる~?
2009-02-22 23:47 : Bonjour* URL : 編集
i-265monicaちゃん
そうなの~家で教室してるの。
なので子供の頃から布に囲まれてる感じ。
 また良かったら見に来てね~

確かに影響大i-199
このストリングポシェットも母が大島紬で作ったのを
 布・大きさ・飾りなんかを替えて作ってみたよー。
2009-02-22 23:54 : Bonjour* URL : 編集
手が込んでいるねv-238
家族に先生がいると、影響大きいかもv-10
素晴らしい~~~~v-10

うちの母親は、茶道の先生。
なのに私は正座が苦手ですv-12
2009-02-23 08:34 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
はづゆきちゃんのお母さんお茶の先生なの~!
すごいね!!
私は全くお茶の経験がないから所作等々わからないけど
 なんだか奥が深そうだもんね~。

母にはやっぱり何かと処理の仕方とか尋ねることもあるよ。
2009-02-23 17:56 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
